それでもやっぱり私のが性格悪いんでしょう…。超長文です

  • なんでも
  • あああ
  • N901iC
  • 06/06/02 18:04:12

アパートの2階に住んでます。真下のウチは主より後に越してきて男の子4才がいます。奥さんは感じ良い応対ができる人です。が…。真下の隣の部屋のおばあちゃんは毎朝家の前を掃除する人でした。越してきた時に奥さんは「これからは私もやりますから」と言ったきり一回もやらないまま…。おかげで掃除しづらくなったおばあちゃん。おばあちゃんの通り道には三輪車や自転車を放置、おもちゃも片付けずに雨ざらし。よそのアパートに縄跳び結びっぱなしだったりします。自分ちの敷地外で野菜を作り、使った棒は用が住んだら放置。それでいて掃除機はがんがんかけるんですが…。あまりにも目に余る状態だったようで、大家さんがおもちゃを片付け家の前を掃除していました。今日はお友達が来ていた様でにぎやかでしたが、太鼓の連打のような地団駄をずーっとしてるので、床を蹴ってやりました。階下の子がうちの子に砂をかけても叱らないし、自分ちの子のおもちゃを取り返すときはひったくるし…。でも、みんなに良い対応してるんです。だったら、家の周りに気を遣うとか、おばあちゃんに言った一言とか忘れずに守れよ!という思いで蹴飛ばしました。共通のママ友もいますが、ママ友を巻き込みたくないので言えないし…。みなさん、本当に長い文すみません。読んでくださってありがとうございます。感謝です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/06/02 23:15:18

    いろんな意見を頂けて、有り難く思っています。私の気持ちに少し寄り添ってくださる方には安心いたしますし、批判の方には気持ちを引き締められる思いが致しました。確かに、陰険でうじうじがぴったりな現状ですね。昔そうだったのを直してきたのですが、この所努力が足りなかったことに気付かされました。貴重な機会を得ることができて感謝しています。ここでひとまず区切りとさせて頂きます。本当にありがとうございました。

    • 0
    • 06/06/02 20:58:15

    奥さんは感じいい人なんだったらきちんと思った事を普通に話してみたら?悪意がなくやってる事だったら気付かない事を気付かせてあげるのが親切ってものさ。イヤミなく言えば分かってくれる事だと思うけど…。言わずに心の中にためていったらお互いにストレス感じる関係になっていく一方だと思う。

    • 0
    • 28
    • 主さんは
    • P2102V
    • 06/06/02 20:50:38

    反省してるみたいだし、批判はもういいんじゃないの?

    • 0
    • 06/06/02 20:45:04

    なんとなく分かるかも(;´∀`)
    やっぱり同じアパートだからこそ、ある程度気をつかわなきゃね。
    ウチは1階に住んでて上の階に住んでる人、結構ドタバタとうるさいケド、ウチも子がいるからお互い様と思う。でも、さすがに夜10時や11時位になってくるとちょっと考えてほしいし、そんな時間まで子供起きてるの?って思う。
    主さんも大変だろーケド、気が付いた時とかそっとおもちゃ片付けたりしてみたらどうかな?

    • 0
    • 26
    • なんか陰険
    • SH902i
    • 06/06/02 20:39:45

    直接言えないからって陰険。主みたいな人いや。

    • 0
    • 06/06/02 20:25:40

    階下には絶対住みたくないなww

    • 0
    • 06/06/02 20:04:43

    その奥さんとおんなじで外面いい子ぶってるじゃん。
    同類だから気に入らないのか。

    • 0
    • 23
    • 長いし
    • KDDI-SN32
    • 06/06/02 18:49:20

    おばあちゃんの為とか言い過ぎ(゜-゜)床蹴る位なら直接言えば?何かネチネチしてて嫌

    • 0
    • 06/06/02 18:32:58

    ありがとうございます。おばあちゃんがかわいそうというより、私が不快なんですね。おばあちゃんがなんでこんなに気になるかと自分でもレスしていて段々と感じてきましたが、自分の本当の気持ちがどんなか、恥ずかしながら少し掴めてきました。ありがとうございます。

    • 0
    • 21
    • 主ってさ
    • P900i
    • 06/06/02 18:30:46

    暗いよ。ウジウジしてて陰険っぽい。
    主がおばあちゃんと一緒に掃除してあげたらいいじゃん。

    • 0
    • 06/06/02 18:27:11

    トピタイは、私が床を蹴ったからです。

    レスにあったように、外面がいい人ってこのようなんでしょうか…。私もよく思われたいが為に自己嫌悪したりするんですよね、きっと…。

    • 0
    • 19
    • なんだ
    • P900i
    • 06/06/02 18:25:47

    主さんは外面がいいだけの奥さんが自分より良く思われてるから気に入らないだけでしょ。

    • 0
    • 18
    • おばあちゃん
    • D902i
    • 06/06/02 18:25:37

    だしにして憂さ晴らししてるように聞こえる。
    おばあちゃんがそんなに大切なら相手に「私じゃなくておばあちゃんが迷惑してます。私のおばあちゃんへの思いが言わせてるんであって、私は本意ではないんですが…」って言ってみたら?

    • 0
    • 17
    • わからん
    • P900i
    • 06/06/02 18:20:43

    掃除はおばあちゃんが善意でやってるの?なら、全部やっても嫌味にはならないのでは?
    三輪車等の放置は大家さんから注意してもらえば?

    • 0
    • 06/06/02 18:19:44

    おばあちゃんが主さんに直接迷惑だ、と言っているんですか?
    何かとおばあちゃんが、おばあちゃんが、と言っていますが。
    主さん自身が嫌なんでしょ?

    • 0
    • 15
    • 蹴飛ばすって…
    • PC
    • 06/06/02 18:17:49

    今後の付き合いどうするんだろ?
    蹴飛ばす勇気があるなら直接言えばいいのに…陰険だ。

    • 0
    • 14
    • トピタイの
    • P900i
    • 06/06/02 18:17:05

    意味がわからない

    • 0
    • 06/06/02 18:16:58

    レス寄せてくださった皆さん、感謝しています。この件に関しては私感情的になっていると思い、たぶんうまく言えないと思うので…。掃除しにくくなったのは、言ってくれたのに全部おばあちゃんがやってしまうと嫌味になってしまうようだということと、掃除する範囲内に自転車や三輪車を置いてしまっているということからです。おばあちゃんが自宅のドアを開けると三輪車があったりして危ないんです。

    • 0
    • 12
    • そっか…
    • P902i
    • 06/06/02 18:13:18

    そうなんた゛…

    • 0
    • 11
    • なんで
    • P900i
    • 06/06/02 18:11:37

    掃除しづらくなるの?

    • 0
    • 06/06/02 18:11:20

    主さんが注意してあげればいいじゃない(・∀・)ノ
    無理なのかな?

    • 0
    • 06/06/02 18:10:29

    本当に長かったですね、すみません。率直に、読んでくださった皆さんの思いを伺ってみたかったんです。

    • 0
    • 8
    • ただの
    • N700i
    • 06/06/02 18:09:46

    愚痴かな?意見はもとめてないよね?

    • 0
    • 7
    • 外面がいいってのは
    • KDDI-SN33
    • 06/06/02 18:09:41

    そういう人のこと

    • 0
    • 6
    • ふーん
    • KDDI-SA31
    • 06/06/02 18:09:41

    あっそ…自己完結してるから何も言うこと無いわ…。

    • 0
    • 5
    • 魔裟魅凸(`Д´メ)
    • P901iS
    • 06/06/02 18:09:16

    愚痴かえ?
    確かに、言ったことはきちんと守って欲しいし、空気読めないような人は、集合住宅むかないね。
    お友達なら一言いってあげては?

    • 0
    • 06/06/02 18:08:13

    普通の足音とかはお互い様にうるさいことと考えていますので、気にしていませんが、地団駄はアパートの構造上、おばあちゃんちにも響いていると思うと、ちょっとは注意してあげてほしいと思ってしまいます…。

    • 0
    • 3
    • なっ
    • N900iS
    • 06/06/02 18:07:46

    げーよ

    • 0
    • 06/06/02 18:07:40

    愚痴を聞いてほしかっただけ?!いまいちわからない。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN32
    • 06/06/02 18:06:02

    解決?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ