世界人類が平和でありますように

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ピースポール
    • KDDI-CA33
    • 06/06/02 03:20:02

    元は白光真宏会っていう宗教団体(?)がやっていたのかな?今はその外郭団体が立てているんですかね?
    白光真宏会は死んだ祖母が信仰していましたが、今はどの位の規模なのか。祖母が始めた頃はまだ小さな集まりだったそうです。
    『世界人類が平和でありますように‥』っていうのはお祈りの様に唱えていました。
    家族の中でも祖母だけが信仰していたので、詳しくはないんですが。
    私が子どもの頃、ご霊紙とかいう紙を食べさせられたりした事を、このトピ見て思い出しました。

    • 0
    • 9
    • 寝呆けた宗教マニア旦那いわく
    • N701i
    • 06/06/02 01:33:50

    国籍や宗教関係なく…
    『はぁ、そういううたい文句なだけで…共産党系やったかな
    だそーだ

    • 0
    • 8
    •  
    • KDDI-HI34
    • 06/06/02 01:23:28

    Googleでピースポール検索したw

    宗教や国籍は関係なく~ってありました

    • 0
    • 7
    • 宗教マニアの旦那に聞いたところ
    • N701i
    • 06/06/02 01:23:28

    宗教だそーだ
    寝呆けてるからそれ以上は答えてくれないよ…スマヌ

    • 0
    • 6
    • ピースポール
    • KDDI-SN34
    • 06/06/02 01:12:23

    っていうらしいです。旦那の上司の奥様が独身の頃、そのピースポールを立てる仕事?活動をしていたとかで、日本全国や世界中の色々な場所へ行ってたの~とピースポールと共に写った写真を見せてくれましたが、何のグループ?宗教?なのかは何となく聞けずそのままに。気になってます。誰かおせ~て~

    • 0
    • 5
    • エホバは
    • KDDI-KC33
    • 06/06/02 01:06:39

    黒い背景に黄色の文字

    • 0
    • 4
    • もしかしたら
    • KDDI-KC33
    • 06/06/02 01:02:55

    天理だったかも。
    忘れて、もやもやして眠れなくなった。

    • 0
    • 06/06/02 01:01:35

    上がってる!レスありがとうございますm(__)mそうです、そのプレートです!

    最近結婚して引っ越したのであまり見かけませんが結構小さいときから、スクールゾーンで通っていた道沿いの家なんかにたくさん貼ってあって不思議に思ってました。調べたら是非レス下さい!

    • 0
    • 2
    • 宗教だよ
    • KDDI-KC33
    • 06/06/02 00:58:11

    エホバだったかな、統一教会だったかな。
    モルモンだったかな。
    忘れた。

    • 0
    • 1
    • うちも
    • KDDI-CA33
    • 06/06/02 00:56:37

    見たときあります、
    白いプレートに黒文字ですよね?
    同和地区かな?
    私も気になってたから、調べてみます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ