私は最低な母親…

  • なんでも
  • 最低
  • KDDI-KC35
  • 06/05/26 02:55:00

子どもが産まれて4年、一度も母親らしいことができてない。このまま母親になれないのかな…
精神科通院してるなんて
もうすぐまた入院
もう最低すぎる
私の手首の傷をみて
絆創膏張ってないから駄目だよと泣いてた…

いつもママ嫌いって言われてばあちゃんがいいって言われて、子どもは私の何を見てるの?
私にできることは病気をなおすこと?
子どもから離れること?

精神病の母親なんて恥ずかしくていらないよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 同じ病気を持つ者として
    • PC
    • 06/05/26 09:35:35

    病気は時と共に良くなります。
    体の防衛本能として、自分を追いこまない思考が確立されます。
    大丈夫。
    今は考えて考えて追い込まれちゃう状態だろうけど、あなたは立派な母親。妊娠期間あなたがお子さんを守り育てたのでしょう?あなたが出産したのでしょう?自信を持って。病気はいつかきっと良くなるから。

    • 0
    • 06/05/26 09:25:39

    なりたくてなる訳じゃないのにね。ば、かとはヒドイ人だね。自分の友達や子どもがなっても同じ事言えるのかね。

    • 0
    • 25
    • 精神病にも
    • KDDI-KC33
    • 06/05/26 09:22:09

    いろいろあるけど、みんななりたくてなるんじゃないよ。自分が1番治りたい。経験した人でなきゃ辛さは絶対分からない。頑張りたくても頑張れない時もあるんだよ。だからといって何もしなくて良いとかってゆうんじゃない。ただ甘えとか一言で済ませれる病気じゃないのは理解できなくても知ってほしい。いつ自分もなるかもしれない可能性もあるんだよ。

    • 0
    • 24
    • ばかですか
    • N900i
    • 06/05/26 03:17:25

    もっと恵られない人いっぱいいる
    所詮甘えと言い訳だね

    • 0
    • 23
    • 名無し
    • SH901iC
    • 06/05/26 03:13:59

    大丈夫、あなたは立派な母親。
    あなたを必要としているお子さんの為に、病気を早く治してね。
    もっと自分に自信を持って!応援してるよ!

    • 0
    • 06/05/26 03:10:45

    叱咤激励ありがとうございます
    今度の入院を最後にしたいと思います

    家族連れやママと一緒にいるところ見たら辛くなってしまって…

    ありがとうございました

    • 0
    • 06/05/26 03:10:03

    病気治すこと
    ママ嫌いって言われても、けして本心じゃないんだよ。
    ママ好きの裏返しだよ子供はママがすきなんだよ

    • 0
    • 20
    • MIPPY★
    • V603SH
    • 06/05/26 03:05:32

    子供が可愛いのなら病気を治す事が1番だよ!
    子供が主の手首の傷を見て泣いたって事でしょ?四歳ならもう何かを察してるはずだよ!このまま母親らしくなれないのかなじゃなくてあなたはもう母親なんだよ!
    しっかりしなきゃダメだよ!

    • 0
    • 19
    • まる
    • KDDI-CA33
    • 06/05/26 03:05:09

    でもお母さんはあなただよ。
    ばぁばはお母さんじゃない。
    生きたくてもいきられない、子供と離れなければならない人がいるんだよ。
    主さんはどうしたいの?
    病気の事はあたしにはよく解らないからいい加減な事は言えない。
    子供と一緒にいたいって思うなら病気を治すようには出来ないかな?

    • 0
    • 06/05/26 03:05:02

    ごめんなさい私にはあなたが理解できません。
    もっとこれからを前向きに考える事はできませんか?
    つまづいた時は「大丈夫。次頑張ればいーや」でいーんでない?

    • 0
    • 17
    • &#x{11:F9E0};
    • N901iS
    • 06/05/26 03:04:50

    このまま母親になれないのかな‥って&#x{11:F9CA};母親じゃん&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 06/05/26 03:04:18

    かてちがいすみません

    病気糧に移動します

    すみませんでした

    • 0
    • 15
    • いなくなるって
    • P900i
    • 06/05/26 03:02:50

    何処へ行くつもりなの?

    • 0
    • 06/05/26 03:02:08

    来週入院です

    もう5回目…

    どうしたらなおるんでしょうか?

    好きでなった訳じゃないけど子どもがかわいそうですよね

    意味分かりづらいトピですみません

    • 0
    • 13
    • かてちがい
    • P901iS
    • 06/05/26 03:02:04

    私は鬱というのに戦ってきました。
    気のもちようと言う人もいる。脳の病気と言う人もいる。
    でも私の場合は子に救われ鬱から立ち直る事ができました。
    自分はだめな母親?あまったれてるんじゃないよ。
    いつまでもあまったれた事いってるのがダメ。
    あんたが産んだ子だ。
    虐待さえしてなけりゃぁ愛情は伝わります

    • 0
    • 12
    • 引き止め
    • KDDI-SN33
    • 06/05/26 03:00:52

    られたい感が溢れたレスをするな

    • 0
    • 11
    • はらたいら
    • N901iC
    • 06/05/26 03:00:49

    病気治してこれから母親らしい事してあげればいいじゃない!
    子育ては長いのよ!

    • 0
    • 10
    • 。+ザビたん+゚
    • D702i
    • 06/05/26 03:00:46

    ご家族の方とよく相談してみては?

    • 0
    • 9
    • カッコイイ
    • P901i
    • 06/05/26 03:00:41

    悲劇のヒロインでつか?

    • 0
    • 8
    • とりあえず
    • P900i
    • 06/05/26 03:00:40

    自分に酔うのは止めましょう。解決にならないので。

    • 0
    • 06/05/26 03:00:09

    要るか要らないかはあなたの子だけが決められること。今はとりあえずきちんと医師に従い治療を優先してください。きちんとできたらそんな悪いことばっかじゃないはず、いいこともたくさんあるはず。だよ!

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC35
    • 06/05/26 02:59:18

    いなくなった方が子どものためなんですかね?
    自分によってるなんて

    どうしたらいいか分からないんです

    • 0
    • 5
    • そう思うなら
    • P900iV
    • 06/05/26 02:59:04

    キチンと病気を治しなさい

    • 0
    • 4
    • 自己中な考え方だね
    • N901iS
    • 06/05/26 02:58:51

    何てゆう病?

    • 0
    • 3
    • まず
    • KDDI-SN33
    • 06/05/26 02:58:03

    トピの内容が意味不明…
    もう少し分かりやすく書いて

    • 0
    • 2
    • ジプシー
    • KDDI-KC33
    • 06/05/26 02:57:32

    そんなことゆうなよ
    好きで病気になったわけじゃないでしょ?

    • 0
    • 1
    • 子ども可哀想
    • KDDI-KC33
    • 06/05/26 02:57:16

    いつまで自分に酔ってるの?正直ムカつく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ