母の日プレゼントあげましたか?

  • なんでも
  • なち
  • P900i
  • 06/05/17 23:25:49

日頃の感謝の気持ちを込めて義理の両親にあげますか?何もされてなくてもあげますか?変な言い方になってしまいましたがうちは今年は迷ってます。毎年父の日に母の日と合わせて二つプレゼントしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/05/18 00:23:14

    結婚前からどっちの親にもあげてる。
    今年は紅茶セットにした。茶葉がお花みたく広がるからカーネーション代わりにそれにした。
    旦那は私と付き合うまで両親にプレゼントをあげたことがなくて、私がいい口実となったらしく感謝されたよ。

    • 0
    • 06/05/18 00:21:59

    実母にはカーネーションを入れた花束と食べ物。
    義母にはカーネーションを入れたアレンジメント+スイーツ。
    義母には滅多に会わないけど主人の大切な親だから毎年感謝の気持ちであげてますよ(*^_^*)

    • 0
    • 12
    • 実母には
    • SH901iC
    • 06/05/18 00:17:41

    ピアスと花をあげた。実母には毎年あげてる。
    義母父には母の日か父の日に二人分まとめて。

    今年からは義妹と同居だからあげない予定。

    • 0
    • 06/05/18 00:15:30

    どんなにムカツク義両親だったとしても、旦那さんがいるのは義両親がいるおかげだよ? 旦那さんを産んでくれたって事だけで感謝できない?
    って、私もプレゼントは送ったけど、お礼のメールすらありません(;_;)

    • 0
    • 10
    • 佐々木
    • KDDI-SA36
    • 06/05/18 00:14:16

    定番だけど、カーネーションあげた(@^∇^@)

    • 0
    • 9
    • 今日
    • V501SH
    • 06/05/18 00:11:52

    実母にやっとプレゼントした。クッションだけど。義理母にはなんにもしてない。(あんまり好きじゃないし、お世話になってないから)旦那も別にいいって言ってた。

    • 0
    • 8
    • 化石携帯卒@ままゴリラ
    • D902i
    • 06/05/17 23:56:13

    主はあげたくないの?世間体っていうのは、違うと思うよ。

    • 0
    • 7
    • 感謝される為に
    • PC
    • 06/05/17 23:51:26

    あげるの??
    それなら義母とあんま変わらないね・・

    • 0
    • 06/05/17 23:46:36

    気持ちの問題ですよね……いつも旦那は『俺の親にはやんなくていいよ!何も世話になってねんだから。○○(私)のお母さんにいつも世話なってるんだから俺の親の分もかってけ』と言います。けど『世間体考えてとりあえず買っていこうよ』と言いあまり感謝もされず母、父の日が終わります(*_*)

    • 0
    • 5
    • ティエラ
    • P901iS
    • 06/05/17 23:44:46

    義母に、孫と義母の写真入りカレンダーと花束あげたらよろこんでくれたよ。気持ちが大事だよね

    • 0
    • 4
    • 化石携帯卒@ままゴリラ
    • D902i
    • 06/05/17 23:40:43

    主の気持ち次第だけど、年に一回だし、孫かわいがってもらってるんじゃないの?何かをもらってないから、あげないじゃなく気持ちの問題だよ。

    • 0
    • 06/05/17 23:34:33

    レスありがとうございます。うちは義理両親とは仲良くもなく悪くもなく遊びに行けば普通に接します。けど孫のイベントなど滅多にプレゼントくれたりしないし……。だからあげたくないって言うんでもないけど。

    • 0
    • 06/05/17 23:29:20

    義母に松山千春のCDあげたよ♪すごく喜んでた!!父の日は何にするか考え中。。。

    • 0
    • 1
    • 化石携帯卒@ままゴリラ
    • D902i
    • 06/05/17 23:26:54

    あげたよ。義母に財布と花束あげた!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ