&#x{11:F9F4};出産直後&#x{11:F9F4};最初に言った言葉は何だった&#x{11:F9A8};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/25 13:24:37

    一人目はあまりの痛さに無言
    二人目はあまりのデカさ(3500g)に『あ~すっきりした』

    だった

    • 0
    • 13/04/15 23:47:24

    4人目にして男の子で、『本当に男の子なんだー!がんばったねぇ~』って言った。

    • 0
    • 13/04/15 10:07:17

    帝王切開だから赤ちゃん出しての発言だけど…
    「早く終わって…」
    麻酔が切れたし、痛いし、赤ちゃんを喜ぶ余裕はなかった(つд;*)

    • 0
    • 13/04/15 10:01:49

    1人目→あああ痛かった痛かった…

    2人目→口でか!かわいー

    3人目→えっ?男の子?
    エコーでずっと女の子だと言われてたから、助産師さんの「坊ちゃんやねー」に対して。

    • 0
    • 13/04/15 09:22:58

    先日の出産では
    『小さーい!』
    2000グラムない赤ちゃんだったので小ささにびっくりした。

    • 0
    • 13/04/15 09:20:07

    ねむいー。
    だった。

    • 0
    • 13/04/15 09:18:22

    1人目→生きてる?
    陣痛中に異変が起こり仮死状態で生まれる可能性があると言われ不安の中出産。
    生まれても暫く泣き声が聞こえず立会いしてくれた旦那に聞いた。
    その後、しばらくして泣き声聞こえた時は嬉しくて私も旦那も泣いた。

    2人目→早くない?
    超スピード出産(陣痛開始~出産まで47分)だったので、これまた立ち会った旦那に言った。

    • 0
    • 13/04/14 08:14:04

    みんな覚えてるもんなんだね!
    私は4人とも覚えてない(´ω`;)

    • 0
    • 13/04/14 08:03:02

    1人目→かわいい
    2人目→はじめまして
    3人目→
    感動したけど助産婦さんと話してたのしか覚えてない(笑)

    • 0
    • 13/04/13 20:36:38

    今日産まれました~
    赤ちゃんに「頑張ったね~」って言いました

    • 0
    • 13/04/12 16:03:21

    産まれた感動と、やっと産まれたって言う達成感で
    『ああぁあ~~っ(ToT)』
    って雄叫びをあげてしまった(笑)
    今考えたら恥ずかしい。

    • 0
    • 13/04/11 09:52:58

    1人目は50時間かかって散々な思いしたから「やっと終った…寒い。」でてるか出てないか解らない声でw
    2人目は「指ちゃんとある?団子っ鼻じゃない?」って旦那に聞いたw

    • 0
    • 13/04/11 05:39:14


    つかれたーお茶取って。
    が一番最初。

    • 0
    • 13/04/02 16:35:05

    一人目
    はぁコーラ飲みたい

    二人目
    はぁやっと終わった

    • 0
    • 13/04/02 11:50:01

    破水しないまま出ちゃってヌメヌメの卵に入ってるような状態で出てきて
    破裂した時に先生と看護師の顔にビシャ!

    「す、すみませーん(;´д`)」が第一声

    • 0
    • 13/04/02 11:36:10

    髪の毛濃ッ(笑)

    • 0
    • 13/04/02 11:13:30

    あ゙ーー。

    やっと出てきたー。やっと合えた。が、この言葉に。

    • 0
    • 13/01/02 13:52:57

    今、何時?

    24時間かかったのでもうそれしか頭になかった…(苦笑)

    • 0
    • 12/12/28 02:03:28

    上→『人間ですか?!』健康ですか?とききたかった

    下→『胎盤出ましたか?見てみたいです!』余裕ありまくりw

    • 0
    • 12/12/28 00:52:50

    一人目 ちっちゃい~
    二人目 はぁ終わった。疲れた
    三人目 どっち!?!?

    もうすぐ4人目出産するからちょいこわい~

    • 0
    • 12/12/28 00:43:42

    グロいの苦手だから、血のついた我が子を見て、うわって小さく叫んで露骨に嫌な顔した(・_・;)ごめん、可愛い息子。

    • 0
    • 12/12/27 22:49:07

    大きな溜息をついた

    • 0
    • 12/12/27 22:34:11

    1人目は泣きながら『は~ん痛かった~ん』
    2人目は気合い入ってたから『疲れたー!!!』

    • 0
    • 12/12/27 22:18:52

    はぁ~出たぁ~(涙)

    • 0
    • 12/12/27 08:03:49

    開いた足の間から胸の上に来る時に、顔の横で両手を広げてたから、手のひらのしわがくっきり見えて「手がしわしわ~」って言った記憶がある。
    胸の上にいるときは言葉にならなくて「あ~(´∀`)」って感じ。

    • 0
    • 12/12/27 06:42:04

    吸引分娩は赤ちゃんの頭が七福神みたいに伸びるのを知らなくて、我が子の頭がエイリアンみたいに伸びてるのを産まれた瞬間見てパニック。きゃっ!て叫んでしまった

    • 0
    • 12/12/24 22:13:47

    一人目「会いたかったよ~(;_;)」
    二人目「〇〇そっくり~」上に激似
    三人目分娩異常で、緊急帝王切開「髪フサフサでチンパンジーみたいですよね~!」と麻酔科の先生と談笑。

    • 0
    • 12/12/24 22:07:14

    一人目→「終わった…もう無理もう産まない」

    二人目→「泣いた!かわいい!かわいすぎる!」

    二人目楽すぎてもう一人産めると思った(笑)
    ちなみに先月出産。

    • 0
    • 12/12/24 16:01:39

    「どっちですか?」と性別を聞こうと思ったら、「ドロドロですか!?」と言ってしまった。

    先生は「生まれたてはね…でも綺麗になるから平気だよ」と。

    • 0
    • 12/12/19 01:58:43

    見えない!眼鏡ー!

    • 0
    • 12/12/19 01:53:55

    もーいや

    • 0
    • 12/12/18 14:42:22

    一人目 じいちゃんにそっくりだ!

    二人目 あっという間だ~えらいねぇ。

    三人目 お願い30分だけ寝かせて!

    • 0
    • 12/12/18 00:31:20

    産声聞こえて「あ~良かった~」でした。

    • 0
    • 12/12/18 00:18:07

    痛かったよー
    のどかわいたー

    • 0
    • 12/12/17 23:59:59

    想像より全然痛くなかったー!このくらいの痛みなら何人でも産めそう♪

    • 0
    • 12/12/13 14:06:09

    一人目は痛すぎて朦朧としてて無言…

    二人目は「ついてる!?」と♂かどうか確認してた。

    • 0
    • 12/12/13 12:03:23

    1人目は ありがとうございます。

    2人目は 〇〇ちゃん、はじめまして。

    • 0
    • 12/12/13 11:48:56

    3人とも予定帝切で。

    1人目、感動で泣くだけだった。
    2人目、泣きながら『ありがとう』
    3人目、これまた泣きながら『肩痛い…』でしたw

    • 0
    • 12/12/11 12:32:22

    救急車はスタンバイしてますか?だった(;_;)帝王切開で子供だけ緊急搬送言われてから、頭の中救急車、緊急、生きてしかなかった。

    • 0
    • 12/12/11 12:19:28

    >>394

    • 0
    • 12/12/11 12:17:00

    帝王切開で、朦朧としつつ…
    『こんにちは』でした。
    てか、感動やら、安心やら、
    色んな感情がごちゃ混ぜで、
    涙でボロボロだった。

    • 0
    • 12/12/06 18:44:36

    一人目、あっという間に生まれたのと小さかったので「おさるさんみたいかわいい」。
    二人目、一人目の3倍以上かかって大変だったので「よく頑張ったね、偉いね」。

    • 0
    • 12/12/06 18:14:44

    手・足の指五本ある?
    うふっ

    • 0
    • 12/12/06 16:31:54

    イッテェー!ふざけんじゃねー!

    旦那の前では小倉優子意識してたのですごい目で見られました。

    • 0
    • 12/12/06 16:20:41

    1人目、出てきたのと同時に
    「いったーーい!」

    2人目「あっつーーー」

    頭が出てくる時、お股から熱々のばかでかいボールが出てくる感じでそれを伝えたくて言った。旦那は部屋が暑いって意味だと思ってたらしい。

    • 0
    • 12/12/06 09:04:42

    帝王切開だったので「ありがとうございます」だったよ。

    • 0
    • 418
    • 帝王切開手術後
    • 12/12/05 18:31:10

    旦那に「見た?写真とビデオちゃんと撮った?」

    • 0
    • 12/10/02 19:47:46

    出た。スッキリしたぁー。

    1人目も2人目も4000グラム超えのビッグベビーだったからすごくスッキリしたんだよね。

    • 0
    • 12/10/02 19:44:16

    もう無理…
    二人目なんて絶対無理

    今は二人目作るか考え中

    • 0
    • 415
    • セーラーヌーン!
    • 12/10/02 19:30:07

    お腹空いた~

    • 0
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ