子供が結膜炎

  • 乳児・幼児
    • 12
    • ブルトーザー
      06/05/11 05:32:50

    うちの子も1歳8ヵ月くらいの時、園いれてて結膜炎になりました。途中入園して1ヵ月たった頃で、正直休ませたくなかった(やっと慣れてきた頃だったから)けど、医師に園は休ませるように言われましたよ。インフルエンザとかみたいに伝染するものだから、休ませないといけない病気だ!って。で2週間ちょい休ませましたよ。医師に許可もらってから行かせました、ちなみに園での感染の原因は(ダレかが結膜炎になってない場合)砂場らしいですよ。砂の中の菌が目に入るりなるみたいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ