国道・県道・市道のちがいは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/05/08 23:50:57

    ほお!スッキリ!勉強になった。幹線道路なんだね。

    主さんもありがとうです。(`∀`)

    • 0
    • 06/05/08 22:15:11

    Nさんありがとう。

    • 0
    • 10
    • 国道とは
    • N902i
    • 06/05/08 22:10:33

    国土を縦断・横断・循環して各都道府県庁所在地、また経済上、文化上特に重要な都市をつなぐ幹線道路。

    だったと思う。

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC33
    • 06/05/08 21:48:35

    奴妓さん!!!!!!
    それです、その意味です。
    たしか県と県をつなぐ道とか…なんか定義があったんですよ~

    あっハンネすこし変わりましたね~奴妓の読み仮名つきで親切ですね。(とぴズレすみません)

    • 0
    • 8
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/05/08 21:45:39

    国道になるまでの…『定義』って事?
    なぜ幹線道路じゃない、狭いこの道がわざわざ『国道』?って事?

    たまに思うけど分からない。

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC33
    • 06/05/08 21:42:05

    なんか…私…あたま悪いのかな…

    管理してるのが国とか意味わかるんですよ。除雪とかもきっちり区分してありますしね。
    国道はたしか定義あった気がする~

    • 0
    • 6
    • おい!
    • N902i
    • 06/05/08 21:38:03

    主さん、大丈夫か?

    国道は国が管理して、県道は県が管理して、市道は市が管理してるんだよ。
    だから、国が管理してれば舗装されてようがなかろうが国道。

    ちなみに、府が管理してれば府道ね。

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC33
    • 06/05/08 21:34:07

    山道というのは、本当に舗装もされてなくて…という道でした。

    ↓の方…名は体を表すとは?
    ことわざの意味は『字はその人の性格や気質がでる』みたいな意味なんですが…

    • 0
    • 06/05/08 21:32:21

    漢字のままだけと?

    • 0
    • 3
    • 単純に
    • KDDI-SN33
    • 06/05/08 21:32:14

    管理するところが違うんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 山道で
    • KDDI-SN33
    • 06/05/08 21:31:20

    国道の何が不思議なのか分からん…

    • 0
    • 06/05/08 21:30:40

    名は体をあらわす

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ