危険!!白インゲン

  • なんでも
  • ぴーかん
  • PC
  • 06/05/08 17:35:41

昨日からここでもかなりやってみよう!!って人がいたので、見ている人が多いと思われる全般に立てます。
 TBSは、6日放送の健康情報番組「ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆を使ったダイエット法に、視聴者から激しい嘔吐(おうと)や下痢などを訴える苦情が30数件あったと8日、発表した。
 TBSは原因を調査する一方、「このダイエット法を控えるか、医師などの意見を求めたうえで慎重に対応してほしい」と注意を呼び掛けている。
 同局によると、紹介したのは、白インゲン豆を約3分間いった後に粉末化し、ご飯にまぶして食べる方法。番組内で「豆は生で食べるとおなかをこわす恐れがある」「豆アレルギーの方は食べないでください」などとテロップやコメントで注意を呼び掛けていた。
 ダイエット法は専門家の指導を受けたもので、番組スタッフら10数人も試食したが問題はなかったという
大変だぁ~。主も2袋かっちった・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • いまさら
    • P901iS
    • 06/05/12 12:58:16

    あげますわ

    • 0
    • 06/05/12 12:55:08

    るわ

    • 0
    • 43
    • 主サンありがとー
    • KDDI-CA33
    • 06/05/10 16:47:20

    楽天で粉末かっちゃったよ…まだキャンセルできると思うんだけど どうしよ。
    加熱の問題だったんなら 大丈夫なのかな??
    同じような人いる?

    • 0
    • 42
    • あたし
    • N901iS
    • 06/05/10 16:34:36

    豆から粉末にして下痢嘔吐したんですけど粉末の始末に困ってます(>_<)火を通しすぎたら痩せる成分壊れちゃうかもしれないし、どうしよ?いい解決法あったら教えてください!

    • 0
    • 41
    • 白インゲン
    • N901iS
    • 06/05/10 15:13:06

    ずっと買いたかったけど、買い忘れてて…よかった。
    よく煎れば、下痢や嘔吐はしないんだよね?
    でもよく煎れば、効果はないって言ってたよね…
    ためしてみる価値はある?

    • 0
    • 06/05/10 15:04:17

    ってのは違うんじゃないかな。注意、とかならわかるけどさ。

    • 0
    • 06/05/10 14:45:57

    2袋買ったのに1回食べたら下痢した(TДT) 一緒に食べた旦那はどうもなくて「調子いい♪」って言ってますよ(^_^;
    もったいないから煮豆にしたらおいしかったけど、2袋分の煮豆はすごい量ですΣ( ̄□ ̄)!

    • 0
    • 06/05/10 14:34:03

    読みました(;ω;`)
    授乳について書いてありますか?

    • 0
    • 06/05/10 14:18:28

    楽天で粉末買ったのは妊婦さんではありません。

    • 0
    • 06/05/10 14:05:38

    楽天で粉末白いんげんを購入した妊婦サン
    最初から読みましたか?

    • 0
    • 35
    • 粉末を
    • D902i
    • 06/05/10 14:03:31

    楽天で買ったんですが授乳中でも大丈夫ですか?

    • 0
    • 34
    • しゃち
    • F700i
    • 06/05/09 09:45:32

    やっと回復(^O^)v飛び付いた私が悪いが…TBSさんもっと情報開示して欲しかったよぉ。作り方によって下痢なんて…トホホ。苦しかったっす(x_x;)

    • 0
    • 06/05/09 09:21:26

    買いに行こうと思った矢先にニュース見てビックリ!でも調理の仕方なんだね。

    • 1
    • 06/05/09 09:02:29

    だから白いんげん自体は無害なの

    • 1
    • 31
    • ウチノコカワイスギテスイマスイマセン
    • KDDI-TS33
    • 06/05/09 09:00:20

    えっ!前に白インゲンのダイエットサプリ飲んでたからビビったー。それは嘔吐もなにもなかったけど。

    • 0
    • 30
    • きっと
    • KDDI-SA31
    • 06/05/09 09:00:11

    火加減で火の通り具合変わっちゃうんだろうね。

    • 0
    • 29
    • おいら
    • P900iV
    • 06/05/09 08:52:48

    下痢も嘔吐もないぞ??てか結局痩せるの?痩せないの?痩せるなら続けるぞ!!!

    • 0
    • 28
    • うわぁ!!
    • KDDI-CA31
    • 06/05/09 08:20:52

    私ママスタ見なかったら試してたかも(O.O;)(o。o;)主さんありがとう!!

    • 0
    • 27
    • 白あんの素なんだ?
    • KDDI-CA33
    • 06/05/09 05:35:58

    加工の違いでちゃんと食べられる物なんだよね。なのに、危険な部分ばかりクローズアップされて、勘弁してくれって人が沢山いるだろうね。

    • 0
    • 26
    • 和菓子屋
    • F700iS
    • 06/05/09 04:35:46

    白インゲンて白あんの元だよ…こーいう事件をきっかけに、白インゲンて聞いただけで拒否反応起こす人が増えたら、商売あがったりだよ…(泣)

    • 0
    • 06/05/08 23:52:02

    気をつけて

    • 0
    • 24
    • 旦那→板前
    • V602T
    • 06/05/08 23:09:14

    旦那とニュース見たんだけど、『豆はちゃんと火を通さないとこうなる』って言ってた。
    番組見てないからどの状態から三分加熱か知らないけど、加熱が足りなかったんじゃないかな…

    • 0
    • 23
    • しゃち
    • F700i
    • 06/05/08 22:46:25

    熱すると効果がなくなるとかで…煎り具合いが難しいように思ったのですが…

    • 0
    • 22
    • えーまじで?
    • KDDI-SA35
    • 06/05/08 22:32:36

    明日あたり買おうて思ってた・・。怖いよ~。やめとこう。主さんアリガト。

    • 0
    • 21
    • テレビでは
    • F901iC
    • 06/05/08 22:28:23

    3分と言ってたから3分したのに嘔吐下痢になった

    • 0
    • 20
    • テレビで
    • SH700i
    • 06/05/08 22:17:05

    見たんですけど煎りかたが足りないと嘔吐や下痢をおこすそうです。

    • 0
    • 19
    • うおー
    • SH902i
    • 06/05/08 22:08:51

    買おうと思ってたんだけど…様子みよう…

    • 0
    • 18
    • しゃち
    • F700i
    • 06/05/08 22:05:21

    私も白いんげんで嘔吐、下痢で死ぬかと思いました。今日病院で点滴してるときにニュースでやってることを知りました。私は豆アレルギーではないのですが、なぜ?

    • 0
    • 06/05/08 19:38:02

    下痢や嘔吐してりゃ痩せるわな~

    • 0
    • 06/05/08 19:36:14

    危ない

    • 0
    • 15
    • う~ん
    • KDDI-CA33
    • 06/05/08 18:37:35

    粉末買いたかったけど、もう少し様子見ようかな…。

    • 0
    • 14
    • ぴーかん
    • PC
    • 06/05/08 18:14:17

    ニュースでもやってたね

    • 0
    • 13
    • モキュ
    • SH902i
    • 06/05/08 18:13:20

    TBSは、相変わらずやってくれますね(´_ゝ`)。

    • 0
    • 06/05/08 18:09:56

    あげ

    • 0
    • 11
    • ぴーかん
    • PC
    • 06/05/08 17:51:10

    へぇ~そうなんだ。ありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • なんかね
    • SH901iS
    • 06/05/08 17:50:18

    バジルシードとチアシードは親戚みたいな物だけど別みたいよ。
    バジルは30倍、チアは10倍に膨らむんだって。
    チアシードには発ガン性は無いらしいよ。

    • 0
    • 06/05/08 17:49:55

    あげ

    • 0
    • 8
    • ぴーかん
    • PC
    • 06/05/08 17:46:44

    バジルシードとチアシードってちがうの??

    • 0
    • 7
    • ニュース糧の
    • SH901iS
    • 06/05/08 17:45:16

    トピでも何人か居たよね!
    あたしは昨日チアシード注文したけど、発ガンはチアシードじゃなくバジルシードだよ!
    ↓の人へ。

    • 0
    • 6
    • ぴーかん
    • PC
    • 06/05/08 17:43:54

    生のため。。。ってかんじみたいだから大丈夫じゃないでしょうか??
    もしだめでも粉末なら店側にクレームつけて対処してもらえるしね。

    • 0
    • 5
    • ●ボス猿モンキー●
    • N902i
    • 06/05/08 17:43:15

    まじ?!やろうと思ってたのに…(;_;)

    • 1
    • 4
    • えっっ?!
    • PC
    • 06/05/08 17:42:47

    はじめから粉になってるのを買ったんだけど、大丈夫かな?

    • 0
    • 3
    • ピーかん
    • PC
    • 06/05/08 17:42:31

    本当にひどいみたいですね(>_<)
    チアシード??も一部で発がん性のあるカビが見つかったらしいし、ぴーかん大変だなぁ・・・

    • 0
    • 06/05/08 17:41:03

    うちの姉と母も嘔吐で病院行った。すごい吐いてた

    • 0
    • 1
    • ぴーかん
    • PC
    • 06/05/08 17:39:47

    あげあげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ