新☆これで陣痛がきた!?

  • 妊娠・出産
    • 1095
    • 今朝出産
      09/11/27 15:16:34

    全部読んでないので既出だったらごめんなさいm(__)m

    助産師さんにツボをもうひとつ教えてもらいました!
    両足親指の、指紋がぐるぐるしてる中心を10分おすといいそうです!

    汗が出るほど痛いよ~。旦那さんとか他の人にやってもらったほうが良い。
    くるぶしより強力よ!

    と言われ、夜旦那に押してもらったらイターイ!やめて!と言ってしまったので、
    自分で右足だけペンで悶えない程度に押しました(笑)
    そしたら夜中に破水して、陣痛ついたら2時間で産まれました。

    37週から色々やったけど前駆止まりで、出産は40週6日でした。
    先生に刺激してもらったのもあると思うけど、ツボ押してから5時間で破水したので、コレはかなり信じてしまいました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ