自分もしくは旦那さんの兄弟姉妹の子と自分の子が同級生の方。(長文です)

  • なんでも
  • ルル
  • F900iC
  • 06/04/29 15:41:29

来年の二月か三月に三人目がほしいと思い計画を立ててました。でも、実妹と義妹が相次いで妊娠。今、作るとみんな同級生。近くに住んでるので学校も一緒。みなさんなら作る?それとも見合わす?旦那が38になるのでできたら欲しいのですがいろいろ考えてしまって。同じ状況にある方、経験談を聞かせてください。また、同じ状況に置かれたらみなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • いいじゃん
    • D901iS
    • 06/04/29 17:08:22

    同級生でもいいじゃん。うちの子と私の弟の子は同じ月生まれ。弟の子の方が早く生まれ、普通より成長が早く確かに比べられる事はあるけれど決してうちの子の成長が遅いわけじゃないし…子、一人一人みんな違うんだからじいさんばあさんが比べるような事言っても気にすることないんじゃない?子同士仲良くなれればそれでいいって私は思ってます。子たちが同性なので

    • 0
    • 06/04/29 16:06:44

    いろんな意見ありがとうございます。同級生でしかも1クラスしかない学校でクラスも一緒。比べられそうで嫌だなぁと思ってます。実親はともかく義親には曾孫がいてその子はうちの二人目と同級生。学校が違うことが救いですがやはり何かと比べられてます。だからなんか異常に悩んでる状況です。

    • 0
    • 13
    • 私なら
    • KDDI-TS32
    • 06/04/29 16:02:45

    次の年にします。

    • 0
    • 06/04/29 16:02:27

    比べられるのに同い年も何も関係ないよ。
    比べる人は、年が離れていようと『○○がこの位の頃は…』って言ってくるから。

    • 0
    • 11
    • うちは
    • KDDI-SN32
    • 06/04/29 16:01:20

    うちの下の子と義姉の子が2ヶ月違い。
    うちの方が2ヶ月早いけど唯一性別が違った事が救いでした。
    でも義親は大変よね…。

    • 0
    • 10
    • うちの子
    • N900iS
    • 06/04/29 15:57:57

    義姉の下の子と一ヵ月違い。首の座りから始まり、寝返り、ハイハイ~歩く…と何かと比べられて、正直嫌な感じだった。
    この先も色々と比べられるんだなぁと思うと気が重い。子の成長にも個性があるから気にしないでおこうと思いつつも、身近にいると気になってしまう(・ω・`)

    • 0
    • 06/04/29 15:54:44

    うち二人とも義兄夫婦のとこと同級。義理親も何かと比較するような話するけど、義兄のとこもうちと比べられて嫌って思ってるんだろうなーと気付いてからはあまり気にならなくなった。義兄のとことは上下とも性別が違うのが救いだったかも。

    • 0
    • 8
    • 私だったら
    • KDDI-SA33
    • 06/04/29 15:49:10

    何かイヤ…。もうちょっと遅らせて次の学年にするなあ。

    • 0
    • 7
    • うち
    • SH505iS
    • 06/04/29 15:47:45

    妹が母の弟の子供とタメです。
    母の弟の奥さんが、うちの妹と従姉妹の子を比較する人で、どちらかというとうちの妹の方が世渡り上手だから、叔母はそれが気に入らないみたいで、妹はすごく嫌な思いさせられたみたい。
    意味不明でごめんなさい。

    • 0
    • 6
    • うちは
    • N902i
    • 06/04/29 15:46:46

    実姉と予定日が1か月違いだったけど私が早産で出産した次の日に姉も出産したよ。
    同い年は嫌なの?

    • 0
    • 5
    • う~ん
    • KDDI-TS32
    • 06/04/29 15:46:14

    義姉や義妹の子と同級生だと義親にいろいろ比べられそうで嫌だな…。

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC33
    • 06/04/29 15:45:33

    悩む必要あるの?

    • 0
    • 3
    • 松本みぶ子。
    • N901iS
    • 06/04/29 15:44:40

    義姉の子と一緒。学校も同じ予定。
    特に気にならない!

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC33
    • 06/04/29 15:44:33

    うちは、旦那のとこと同級生だけど…なぜ迷ってるの?

    • 0
    • 06/04/29 15:44:22

    兄のとことほぼ同時に妊娠発覚だったよ。
    別に何とも思わなかったけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ