もうすぐ弟と彼女が遊びに来るが…

  • なんでも
  • あね
  • KDDI-CA31
  • 06/04/28 14:30:14

うちの両親に媚びをうる嫌な弟の彼女。顔は可愛い!でも目をウルウルさせて媚びている( ̄〇 ̄;)ここ四年間はお正月、GW、お盆は弟と一緒に東京からハルバル北陸のこの土地へ遊びにくるが「この枕とっても寝心地が良かったですぅ~」といって枕を持ち帰ったり「このパジャマ私のサイズにぴったりでしたぁ~」といって持ち帰る!私の旦那は初めて彼女を見たときから、なにか癖がありそうな女だ(-o-;)と言っていましたがその通りで…。いつか化けの皮をハイでやるぞ(`へ´)でも見た目は可愛いのだ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 67
    • リコ
    • N901iS

    • 06/04/28 20:13:44

    私は嫌ですね…正直。
    弟さんの彼女さんは、当たり前だと思ってるんじゃないでしょうか?
    お母さんの立場だったら、もし本当にパジャマ気に入ったのなら、また来た時に持参して着てくれてたら嬉しいと思う。
    でも、そうじゃなさそうですね;;
    荷物になるから…は弟さんなら分かるけど、彼女さんは通用しませんよね…。
    だって他人の家に何泊もするなら、荷物になろうがパジャマは用意すべき。それも4年も付き合いがあるなら、分かる事なのに。
    枕は…ちょっと変ですよね(;^_^A
    毎回用意されてるから、いっかって感じなのかも。

    • 0
    • No.
    • 66
    • *o∀0*ノ)ノ
    • KDDI-CA33

    • 06/04/28 20:12:07

    いいじゃんいるだけ...
    ウチの弟アキバ系...
    心配...

    • 0
    • No.
    • 65
    • なんだ
    • D902i

    • 06/04/28 20:08:01

    彼女も地元なんだ!
    主家族に会う為だけに来ている訳じゃないのね。どっちかってと友達優先?弟が交通費全持ちもおかしいし。それじゃいい彼女とは言えないわ~

    • 0
    • No.
    • 64
    • あね
    • KDDI-CA31

    • 06/04/28 19:47:19

    彼女も元々こっちに実家があるので。うちに寝泊まりするけど弟そっちのけで友達と遊びに行き夜11時頃に弟に迎えにきてもらい寝にきます。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 寝顔がピグモン
    • KDDI-HI34

    • 06/04/28 19:39:13

    けど結婚もしてないのに東京から北陸まで来るってなかなか出来ない事だよ☆
    彼氏の家族と仲良くしたいって思ってるからこそ出来る事だよね(人´∀`)
    そんな気持ちなかったら年四回も来ないと思うよ♪
    パジャマ・枕目当てで来るわけないしね(笑)
    結構いい子だと思う・・

    • 0
    • No.
    • 62
    • あね
    • KDDI-CA31

    • 06/04/28 19:25:20

    交通費は弟が出してます。結婚話はないですね(;_;)

    • 0
    • No.
    • 61
    • 私も
    • N700i

    • 06/04/28 17:56:39

    年4回も交通費かけてくるなんていい彼女じゃないかと思う。
    挨拶に顔も見せに来ないとか、あいそのないような女の子よりずっといいよ。
    媚びるような人はいつもそんな感じだったりするよ。私の親友がそうなんだ。まぁ誰にでもかわいらしく話すから男には大人気だし。女には嫌われるけどね。
    弟は荷物になるからってパジャマ持ってこないくせに帰りは荷物になってもいいのが意味不明だね。
    「折角荷物少なく来てるのに帰りは持たせるんじゃ悪いね。パジャマと枕は専用で置いておくから今度来たときまた使って!」とお母さんか主がいえばいいよ。

    • 0
    • No.
    • 60
    • (☆´3`)ノ{s。
    • N902i

    • 06/04/28 16:46:44

    『次回来る時の為に
    洗っておくから。』と
    持ち帰りを阻止したら?
    弟サン結婚されるの?

    • 0
    • No.
    • 59
    • あね
    • KDDI-CA31

    • 06/04/28 15:39:09

    性格は悪いのかはわかりませんが、ウルウル目で媚びるのが嫌です(>_<)
    まさに珠緒ちゃん画面アップ状態なので(^_^;)

    • 0
    • 06/04/28 15:36:51

    顔が可愛い女って性格悪いの多くない?(と思うのは私だけカナ…??)

    • 0
    • No.
    • 57
    • じゃあ
    • N900iS

    • 06/04/28 15:31:33

    寝心地の悪い枕にサイズがピッチピチorブッカブカのパジャマを用意しとく。

    • 0
    • 06/04/28 15:29:54

    弟の彼女ってむかつくよね。わたしもいつも嫌味言ってイヂめてる(゚∀゚)

    • 0
    • No.
    • 55
    • あね
    • KDDI-CA31

    • 06/04/28 15:25:13

    枕はだいたい一年に一個のペースです。弟には今晩持ち帰らないように言います。彼女には弟からそれとなくこっちに来た時に着る用に置いておけばって言ってもらいますm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 54
    • KDDI-CA33

    • 06/04/28 15:24:33

    確かにまくらは3つもいらないな…
    ピッタリでしたぁって言ったら
    じゃまた来たとき出すわね。荷物になるしねと言えばよくない?

    • 0
    • No.
    • 53
    • んで
    • P901i

    • 06/04/28 15:22:19

    結局主サンは弟に言うの??みんなアドバイスくれてるのに答えがないよ。

    • 0
    • No.
    • 52
    • だんご
    • SH901iC

    • 06/04/28 15:21:44

    どーでもいいけど枕3つも持って帰ってどうするんだろ…

    • 0
    • No.
    • 51
    • あね
    • KDDI-CA31

    • 06/04/28 15:20:41

    春チョコ さん
    ウケました(^-^)

    しかし母は…たぶん言えないな(+_+)

    • 0
    • No.
    • 50
    • ´・谷・){タニ
    • D901iS

    • 06/04/28 15:20:26

    春チョコサン、うまいッ 笑

    • 0
    • No.
    • 49
    • あね
    • KDDI-CA31

    • 06/04/28 15:18:06

    枕は今回で三回目ですね。でもパジャマは毎回なので(-o-;)今回のパジャマは用意したのでお盆からは用意しなければいいのかな(>_<) 弟も彼女もあまり服を買わないみたいなのでたぶん要領よく貰って帰るのだと思います。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 晩酌野郎
    • V903SH

    • 06/04/28 15:14:43

    うちの義母も付き合い当初パジャマ買ってくれた。ウチが×①だから子供連れて泊まるから楽しみだったらしく、毎週土曜には泊まってたな。パジャマも持って帰ってイイと言われたが、アタシは断ったよ。主サンのとこは主サンが弟にしっかり話せばイイと思う。

    • 0
    • 06/04/28 15:14:40

    『この枕かわいい~』『あげないよ』
    『この布団かわ…』『あげないよ!』
    『この皿…』『あげないよ!!』
    『この…』『あげないよ!!!』
    『…』『あげないよ!!!!』
    完璧d(゚д゚ )

    • 0
    • No.
    • 46
    • 弟に
    • SH900i

    • 06/04/28 15:14:00

    ビシッと言わないと駄目だね。毎回彼女なのにパジャマ、枕用意してもらって何も感じないのかな…その娘
    普通なら毎回行くたびに用意されたら気使わせて悪いなって思うよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • げっ!
    • N901iS

    • 06/04/28 15:12:13

    毎回は度がすぎるね。
    お母さんも困ってるならちゃんと彼女なり弟なりに話た方がいいんじゃない?
    いい関係も悪くなっちゃうよ。
    その彼女も本当に頂いていい物と遠慮しなきゃいけない限度をまだ知らんのかもね!

    • 0
    • No.
    • 44
    • 白い葱
    • P902i

    • 06/04/28 15:11:08

    パジャマは変なオジサン柄のステテコパジャマにしてみる。
    持ち帰らないと思うよ。

    ってそんな問題ではないか?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 私なら
    • D902i

    • 06/04/28 15:11:02

    心からの感謝の言葉に、義母がじゃあ持って帰ってと言ったとしても、逆に私用に置いておいてください~次お邪魔したときにまた使わせていただきます(^-^)と言うな。
    だってパジャマと枕だよ?お菓子とかじゃないからね(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 42
    • 社交辞令じゃね?
    • N901iS

    • 06/04/28 15:10:00

    考えてみたら北陸から東京まで毎回枕持ち帰りたくないよ( -_-)
    お母さんに持って帰ればって言われたら嫌でも持ち帰らざるを得ないでしょ普通(>_<)

    • 0
    • No.
    • 41
    • うん
    • V902T

    • 06/04/28 15:08:28

    媚びうるのもやだけど、ウチらを避けるような態度も腹立つよ。
    きちんと挨拶できない大学生の女を27の弟が連れて来た時は不安になった。仲はよさげだけど挨拶がなってない。
    母もゆってたから弟にも釘さしといた。
    あんたがきちんと教育しなきゃだめなんだよと。ハタチ過ぎても学生だからなってないのかな。
    働き出したら変わるかな。ま、結婚するわけじゃないからいーけど。
    つかしてくれるなよって感じ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 要領の
    • KDDI-CA33

    • 06/04/28 15:07:57

    イイコなのね。
    そして器量も良いと。

    • 0
    • No.
    • 39
    • あね
    • KDDI-CA31

    • 06/04/28 15:07:27

    パジャマの件は弟にはだいぶ前に、「一泊じゃないし何泊もするのだからパジャマ持ってきたら?」とそれとなく言ったのですが弟は「持参すると荷物になるから…。パジャマないならないでいいし」と言ってましたが、持ってこないのを知っているのに、まさか4、5泊も洋服で寝かせるのもダメだし(>_<)なので母は毎回用意しています。

    • 0
    • No.
    • 38
    • わかるよ
    • D902i

    • 06/04/28 15:06:14

    わかる!あまりになら弟にこっそり言ってみなよ。あんまり持って帰られるとお母さんの気持ちが無駄になるよと。来てくれるのが嬉しくてうち用に用意してるのに、毎回持って帰られたら嫌な気分になっちゃうかもよと。

    • 0
    • No.
    • 37
    • げっ!
    • N901iS

    • 06/04/28 15:03:52

    ただ単に義母が用意してくれた物に対して素直な感謝の言葉なんじゃないの?
    私も義母さんが私の為に用意してくれた物があったら心から感謝して素直にピッタリでしたよ!着心地よかったです♪とか言うよ。
    そしたら、じゃ~持って帰りなさいよ(@^^@)って
    義母さんも喜んでくれてるけど。

    • 0
    • No.
    • 36
    • じゃあ
    • P901i

    • 06/04/28 15:03:20

    ピッタリだったらまた泊まりに来る時のためにアナタ専用として置いておくね。ってお母さんが言うように忠告してみたら?

    • 0
    • No.
    • 35
    • あね
    • KDDI-CA31

    • 06/04/28 15:01:26

    有難う(T_T)気持ちをわかってもらえただけでスッキリした気分です(T_T)

    • 0
    • No.
    • 34
    • だんご
    • SH901iC

    • 06/04/28 15:01:03

    目に余るものがあるなら弟に言ってみたら?
    愚痴るだけじゃ治らんだろ(´Д`)
    てか私にも義姉がいるから、私のいないところで陰口言われてるのかなぁ…嫌だな。実家にばかりいる義姉も嫌だが!

    • 0
    • No.
    • 33
    • わかる
    • KDDI-SN32

    • 06/04/28 14:59:36

    主さんの気持ち、解るよ。

    ウチはちょっと違って義弟の彼女が義親と主人に媚売るんだけどね。
    嫌だよね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • あね
    • KDDI-CA31

    • 06/04/28 14:58:57

    ぴったりでした~って目をウルウルして珠緒ちゃんみたいなスマイルでいわれたら、母も「じゃあ持っていく?」と言うしか…。毎回の会話になってまして(-o-;)

    • 0
    • No.
    • 31
    • もしかして
    • P900i

    • 06/04/28 14:56:35

    彼女の家貧乏で色々持ちかえって自分の家族にあげてたりして(;¬_¬)

    • 0
    • No.
    • 30
    • あね
    • KDDI-CA31

    • 06/04/28 14:54:42

    あの子達パジャマ持ってこないからね…と言って母は毎回ちゃんとしたパジャマ(私が着ている安物ではなくちょっと高めの)などを用意しているので。愚痴ってみましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 29
    • ある意味
    • KDDI-TS32

    • 06/04/28 14:54:35

    結婚前に四年も付き合ってすぐできちゃったってならないだけいい子だね。弟がちゃんとしてるんかもしれないケドさ

    • 0
    • No.
    • 28
    • 4年も
    • KDDI-SA32

    • 06/04/28 14:52:23

    媚うって年に数回でも泊まりに行けること自体すごいよ!!

    • 0
    • No.
    • 27
    • 確かに
    • P901i

    • 06/04/28 14:51:06

    パジャマくらい持参すればいいのにね!主サンの気持ちわかるよ(*^_^*)毎回、買って用意してる親が可哀相に感じてくるよね(PД`q)

    • 0
    • 06/04/28 14:50:41

    主さんの両親はなんか言ってるの?

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-CA33

    • 06/04/28 14:50:06

    私持って帰って良いと言われ
    持って帰ったら親に礼儀としては貰わないものよって言われた…

    旦那に聞いたら本当に持って帰ると思わなかったと言ってたらしい…
    少しへこんだ…

    • 0
    • No.
    • 24
    • 勝手に
    • KDDI-TS32

    • 06/04/28 14:49:54

    持ち帰るの?弟の彼女が「寝心地良かった」「サイズがピッタリだった」と言ったら、主さんの両親が「じゃー持って帰って良いよー」って言ったんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 23
    • でもさ
    • D902i

    • 06/04/28 14:49:39

    お母さんのことを考えたら、枕とか持って帰るのはどうかと思うわ。普通に考えておかしいよね?
    だって前回持って帰ったために、お母さんはまた用意するんでしょ?そんなに気に入ったなら、今回それを持ってこいよって感じ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • いや~
    • KDDI-SA36

    • 06/04/28 14:49:23

    GW・お盆・正月と4年間も彼氏の実家に顔出すなんてしっかりした子じゃない。私には結婚してないのにそんなに顔を出すなんて無理(笑)

    • 0
    • No.
    • 21
    • あね
    • KDDI-CA31

    • 06/04/28 14:48:42

    一度くらいなら良いかなと思うけど毎回持って帰るのはどうかと…。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ただの
    • SH902i

    • 06/04/28 14:47:47

    ヒガミか

    • 0
    • No.
    • 19
    • 枕はないけど
    • KDDI-KC33

    • 06/04/28 14:46:23

    旦那と付き合ってるときに実家に遊びに行ったら姑はパジャマ用意しておいてくれて『気に入ったら持って帰ってね』って言われたから喜んでもらったよ。ダメなの?

    • 0
    • 06/04/28 14:44:58

    うちの弟も彼女連れて実家に来たけど、すごく気を使ってて疲れただろうなって私が気を使ってしまったよ。主さんも彼氏両親(または旦那さん)にも気に入ってもらいたいなって思わなかったかな?

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ