引っ越しする時、部屋探しってどーするんですか?

  • なんでも
  • SH506iC
  • 06/04/25 09:52:11

引っ越したい所が今住んでる所から遠い場所なんです。でも部屋を探すなら引っ越し先近くの不動産屋で探さなきゃいけない、と聞いたので電車とか乗って行きたいんですが、私も旦那も何回も行ける状態じゃないんです。なので電話で条件を伝えて何部屋か書類?を用意しといてもらい、取りに行く…とゆー事は出来るんでしょうか?遠くに引っ越した事がある方はどのように部屋を探したんですか?他にも聞きたい事あるんですが…(-.-;)どなたか教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • あぷーた
    • PC
    • 06/04/25 20:44:27

    うちは一度引っ越し先に行って、不動産屋巡りして物件巡りしてその日に決めて帰りました。
    旦那と私と子供2人で3LDKです。保証金と敷金は85万でした。
    うちも子供が1人の時は2DKに住んでましたが2人目妊娠がわかり3LDKに引越しました。やっぱり子供がいると広い方がいいですよ~!!

    • 0
    • 9
    • わたしは
    • P901iS
    • 06/04/25 12:15:27

    何部屋かファックスしてもらったよ。ファックスなければ郵送でお願いしてみたら?子供1人で3LDKで35万くらいかかったかな?

    • 0
    • 06/04/25 12:01:14

    ネットで探して不動産屋にまだ決まってないか問い合わせして旦那と相談し、私と子で不動産や行って物件見てそのまま決めました。
    私、旦那、子1歳9ヶ月の3人で新築メゾメットタイプ2LDKです。手付けとして家賃1か月分6万5千円最初に払い、敷金など残り21万弱払い行き、その時に本契約します。

    • 0
    • 7
    • SH506iC
    • 06/04/25 11:09:17

    また②皆さん有り難うございます!コンビニで雑誌を買ったんですが、物件は少ししか載ってませんでしたf^_^;Faxもないんで、一度地元の不動産に行って他の所からも取り寄せてもらえるか…とか色々聞いて、無理そうなら電話してみます!あと、今1歳過ぎの子と妊娠2ヵ月で旦那と4人になるんです。2DK~の部屋にしようと思ってるんですが、皆さんは部屋数?はどのくらいで敷金とかで必要だった金額も参考にさせて下さい(>_<)

    • 0
    • 06/04/25 10:33:00

    電話すれば色々送ってもらえたよ☆聞いてみたらいいよ(^O^)

    • 0
    • 06/04/25 10:30:22

    持ってたら資料送ってもらえるよ!
    それか、あらかじめ条件と遠いからなかなか出てこれないことを伝えておくと、一日で決められるように資料とか用意しといてくれるよ!
    もしくは郵送かな。

    • 0
    • 4
    • ゆう
    • KDDI-HI34
    • 06/04/25 10:30:07

    近くの不動産で調べる事が出来るらしいですよ!
    前に物件探してたら違う不動産の物件も取り寄せてくれました
    あとは携帯サイトでも調べられますよ!向こうの不動産の番号が書いてあるから、電話して聞くのもいいと思います
    いい物件が見つかるといいですね(*^_^*)

    • 0
    • 3
    • たぶん
    • N900iS
    • 06/04/25 10:29:57

    電話して、いくつか用意してもらって、物件をまわる事はできると思います。
    情報誌はないですか?いろんな不動産屋の物件を載せてるような…。

    • 0
    • 2
    • SH506iC
    • 06/04/25 10:21:43

    レス有り難うございます!残念ながら私はパソコンとか持ってないんです…f^_^; ケータイで見た事もあるんですが、私のでは限界があったりお金がかかりすぎたりで…。他に方法ありましたら教えて下さい!

    • 0
    • 06/04/25 09:58:28

    九州→関東に引っ越しました。
    私はインターネットで物件を探して3件に絞り、一度一泊で物件を見に行ってその場で契約してきました。
    私は今、不動産屋のホームページの物件を更新をする仕事してますが遠方からの問い合わせ多いですよ。是非ネットを見てみてください☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ