予期不安や精神的病の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2067件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/02/01 12:30:56

    かつぷんサン★
    初めまして(^^)

    私も先生からハッキリした病名を聞いてないんです;;
    飲んでる薬が抗鬱剤etcなので…憶測です(^^;)

    原因は、色々な事が重複してるんですが、一番は旦那との仲からアルコール依存→摂食障害悪化→旦那との仲が更に悪化→鬱気味って感じかな?たぶん?

    とりあえず今は断酒!
    (つд`)
    薬治療を試し始めたばっかです★

    原因が家庭(身近)にあるのは嫌ですね。
    ┓( ̄∇ ̄;)┏

    かつぷんサンは おいくつですか?
    私は24歳で保育園、年少の息子がいます♪

    • 0
    • 09/01/31 21:47:28

    健坊さん
    初めましてo(^-^)o
    よろしくねo(>▽<)o

    私ははっきりした病名は知らないけど(先生が教えてくれない)、多分鬱病とか適応障害とかだと思います。
    原因は同居です。
    四月からやっと同居解消出来るから、快方に向かってくれると良いんだけどなぁ

    • 0
    • 09/01/30 19:31:27

    初めまして!
    年末から心療内科に通ってます(&#039;ω&#039;)&#x{11:F9AB};
    キッカケは旦那との仲が上手くいかず。。この1年、2~3ヵ月に一度は暴力を受ける的な喧嘩の繰り返しで鬱気味になったのと、3年前からの摂食障害が最近になり悪化してたので通院し始めました。

    まだまだ不安定ですが、ここでお話出来たら何か良い方向になるんじゃないかと思い、お邪魔しました(^^;)

    よろしくお願いします♪

    • 0
    • 09/01/30 17:57:38

    最近はまた眠剤飲まないと寝れなくなっちゃいました(ToT)

    • 0
    • 09/01/16 23:14:25

    あけましておめでとうございます!
    最近また調子悪いです。
    リーゼは朝晩飲んでます。
    朝眠くて知らないうちに二度寝してます。
    ご飯食べながらとか…

    • 0
    • 09/01/14 01:36:23

    皆さん元気ですか?
    あけおめです&#x{11:F89F};
    5年目になりますね&#x{11:F9FC};
    今年は色々大変そうです&#x{11:F9D2};まだリーゼはよく飲んでます。体調が良いと言える日はありませんが、こんなものかとやり過ごしています&#x{11:F9C7}; 仕事はまだしてません&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 08/12/04 08:29:00

    セレナール
    わかりません(ToT)

    私はずっと鬱が続いて辛かったけど、最近少しだけ良くなってきました。
    相変わらずダラダラ過ごしてます

    • 0
    • 2060
    • にゃんちゅう
    • N906imyu
    • 08/10/11 23:09:05

    お久しぶりです。携帯変えました。
    皆さん体調いかがですか?私は、元気にしてます。
    仕事も増やして、週5日働いてます!
    たまに1日の中で不調を感じるときもありますが、今毎日が楽しく充実してます。病気の事は忘れ、もとの自分をとりもどしつつある感じです。

    • 0
    • 08/10/08 21:29:54

    お久しぶりです。
    私は不調です。メンタル面でも…
    なのに、依存してはいけないから…ってソラナックスからセレナールという薬に変わり、しかも一日二回分しか処方してくれません(+_+)
    セレナールを知ってる人いますか?イマイチ効き目がわかりません(-_-)
    かぷつんさん、頭痛辛いですよね。

    • 0
    • 08/09/23 02:47:14

    毎日頭痛です

    • 0
    • 08/09/18 23:11:39

    皆さん元気ですか(>д<)

    • 0
    • 08/07/17 20:14:07

    ものすごい調子悪いです。
    脳貧血みたいになっちゃいます。

    • 0
    • 08/07/02 13:34:09

    プールいいですね、家も帰ったらすぐご飯です。果物美味しいですよね、どんなの食べさせてますか?

    公園近くだったらいいなー。家は公園遠いですよ。

    • 0
    • 08/07/01 23:35:03

    うちは帰ったらすぐご飯だからおやつは食べてないよ。
    でも夕飯が早めだから、夜食に果物食べたり、旦那が晩酌のつまみを作るからそれをつまんだりしてるよ。
    仕事は三時間位だから留守番させるつもり。
    毎日学校のプールに行くだろうし、毎日遊びに来る友達も数人いるから大丈夫かな?
    目の前が公園だから公園で遊んでるし。
    家にはあがらせない(*´艸`*)

    • 0
    • 08/07/01 10:46:02

    生理痛私も一回なったことある、辛いよね。

    家も子供保育園に通わせてます。保育園から帰ったらというか夜、おやつあげてますか?お子さんの夏休みどうなるのかな?

    • 0
    • 08/06/30 22:31:04

    一応働いてるから保育園です。( ̄m ̄*)V
    長男は学童には入れてないから、夏休みどうしようか悩み中…。

    生理痛辛くてね。
    酷い頭痛
    酷い倦怠感
    酷いめまい
    等々

    寝込んじゃう。
    生理痛の薬飲んでも治らないし。

    • 0
    • 08/06/30 11:22:46

    子沢山なんだね。うらやましい。家は一人だよ。お子さんは幼稚園?保育園?
    生理痛が酷いのかな?

    • 0
    • 08/06/29 22:52:35

    生理が辛すぎる~!
    今度精神科の先生に相談してみようかな。
    毎月毎月憂鬱で仕方ない。

    子供は
    小二♂
    年長♀
    年少♂
    だよ。

    あと二人くらい欲しかったけど、鬱病になっちゃったから断念しました。
    薬飲んでると子作り出来ないからね。
    薬辞める勇気もないし。

    • 0
    • 08/06/29 08:20:37

    お子さん沢山居るんですね。私も集まりで知らないママと話しました(≧U≦)

    生理痛大丈夫ですか?今日は旦那に子供をみてて貰おうカナと思ってますが、病院月曜日も行かないといけないかもしれません。 お子さん達何歳ですか?

    • 0
    • 08/06/28 20:05:27

    役員大変です。
    知らない人と話さなきゃなんないし、責任もあるしで。
    でも三人お世話になった保育園だからやらなきゃなんなくてやってます。

    風邪
    大丈夫ですか?
    暑かったり寒かったりで体調崩しやすくて困っちゃいますよね。

    私は生理痛です。
    多分生理前症候群?みたいな病気だと思うんだけど、鬱病の薬飲みながらでも治せるのかな?
    かなり辛いです。
    生理なんかなくても良いのに!

    • 0
    • 08/06/27 08:57:51

    今日は風邪ひいたから、病院に行ってきます。
    役員大変じゃないですか?

    • 0
    • 08/06/26 22:35:49

    風邪はひいてませんp(#^▽゜)q

    今日は比較的調子良かったです。
    薬増やしたからかな?

    疲れると駄目だよね~ε-(´・`)
    私も保育園の役員会とかあると物凄く疲れちゃう。

    • 0
    • 08/06/26 15:03:00

    私も今日は調子悪いです(ノ><)ノ今横になりながらレスしてます。昨日は園の茶話会で午前中は、片付けしてたから疲れがでたのかな?風邪ひいてませんか?

    • 0
    • 08/06/25 22:36:11

    やっぱり調子悪い…
    午後二時頃にならないとダメダメε=(@.@;)
    今日も昼寝。
    昨日の夕飯は焼きそば。
    明日こそ…。

    • 0
    • 08/06/25 13:44:57

    マイスリー?知らないな。私も前は昼寝してたんだけど、昼寝しなくなったよ。

    夕飯何にしましたか?

    • 0
    • 08/06/24 22:24:15

    ベンザリンは知らないです。
    私は睡眠導入剤のマイスリーっていうのを飲んでいました。

    最近昼間調子が悪くて布団から出れないので、今日の夕方から薬を増やしてみました。
    明日は調子良いと良いんだけどな。

    • 0
    • 08/06/24 15:48:07

    ちは(≫U≦)買い物行ってました!私は布団に入ってすぐに寝れるんだけど、二・三時に目覚めて朝はきちんと起きれます(∂∇∂)
    眠剤はベンザリンって薬なんだけど知ってますか?

    • 0
    • 08/06/23 22:26:54

    私も寝れなかったよ。
    九時に布団に入っても、寝れるのは十二時過ぎで、三時頃には目が覚めちゃう。
    今は薬が効き過ぎる時があって、そういう時は眠くて眠くて起きてられません。
    育児家事に支障が出て、寝過ぎも困ってます。

    • 0
    • 08/06/23 13:41:29

    かぷつんさん こんにちは、眠剤1じょうだったんですね、私は2じょう飲まないと寝れないですm(_ _)m

    今度病院に行ったら先生に相談しようと思うんですが、しかし12時過ぎに寝ても3時に目覚めちゃうのは不思議です(≫U≦)かぷつんさんはそんな経験ありませんか?

    • 0
    • 08/06/22 04:00:35

    前に比べたら症状はだいぶ良くなったので、眠剤なくされました。
    最初は眠れなくて困ったけど、今は慣れてきました。
    私は寝る前に1錠飲んでたんだけど、足したことはなかったです。
    先生に聞いてみると良いかもです。

    • 0
    • 08/06/21 15:04:26

    かぷつんさん よろしくお願いします。

    昨日は2時に目覚めてしまい、眠剤に頼りましたが眠剤に頼ってばかりじゃよくないですかね?
    眠剤なしで寝てるなんて凄いですね。

    • 0
    • 08/06/20 18:41:40

    ゆうこさん
    初めましてo(^-^)o
    よろしくお願いします。

    私は一か月前まで眠剤飲んでました。
    今はなかなか寝付けないけど、寝れないことはないので眠剤なしで頑張っているところです。
    前は眠剤ないと何日も眠れませんでした。
    眠たいのに昼寝すら出来ませんでした。
    体が疲れて大変でした。

    • 0
    • 08/06/20 10:24:44

    はじめまして、統合失調症を持つ1児の母です。
    病院に月1で通ってますが、最近夜中に何度も目覚めてしまい、眠剤を飲んでます。皆さんはちゃんと眠れますか?また眠れない方は眠剤飲みますか?(はじめてなのに質問ばかりですみません)

    • 0
    • 08/06/15 22:31:08

    私も排卵時期辛いです。
    昨日は排卵で起きれませんでした。

    • 0
    • 08/06/15 17:46:39

    私は、生理前や生理中より、排卵時期が1番調子悪くなります。だいたい生理が終わって、一週間前後ですね。

    前回の排卵期から不正出血して、しばらく続いていたので、普段から貧血なのに、いつもよりクラクラしていました。
    病院で検査をして、結果待ちです。
    ストレスが溜まりやすい体質なので、自覚なく体に出ちゃうみたいで&#x{11:F9D1};

    胃の薬を飲んでたんですけど、兼用でドグマ処方されました。

    不安感にはまるで効き目ない量なので、ユーパン常に持ってます。

    にゃんちゅうさんも体調すぐれないようですね。
    マイペースに無理しないで焄

    • 0
    • 08/06/03 09:32:24

    私もストレスと天候のせいと生理で体調不安定です。
    今はダラダラこたつに入ってます

    • 0
    • 2031
    • にゃんちゅう
    • SO903i
    • 08/06/03 09:16:20

    皆さん体調いかがですか&#x{11:F9A8};かぷつんさん、生理ですか。私も今 生理前です。
    今 病院に来てます。ここの所、体調不安定で… 気候の変化とストレスですね… この病はしぶといですよね… お薬からはまだまだ離れれません…
    まみさん、その後いかがですか&#x{11:F9A8};
    なおさんも元気してますか&#x{11:F9A8};
    またきます。

    • 0
    • 08/05/31 10:01:57

    今日から生理で一層鬱々してます。
    生理なんかなければいいのに…

    • 0
    • 08/05/28 13:41:58

    おひさです(^_^)

    にゃんちゅうさん、私も五月入ってから息苦しさがあり、震えが出たりしてました。
    台風が何度か通ってる前後なので、気圧の変化によるものですかね?

    かぷつんさん、役員大変ですね。やらなきゃならないことを与えられることはいいみたいですよ。

    体調が落ち着かない時期に役員やってましたが、少し活気つきました。頑張って~

    なおさん、お子さんのことで悩んでるんですか?
    どんなことかわからないけど、市町村の相談所など利用されてますか? 抱え込まないで、利用できるとこは最大限に利用して、吐け口作ってください! うちの長男坊はうちで男一人(下が女二人なので)だから、思春期を迎えた時の対処をどうするか今から悩んでます。(神経質なところがあるので)

    • 0
    • 08/05/23 21:55:36

    リーゼは前は一日4回だったけど、今は朝晩の2回に減りました。

    眠たいのに寝れなくて疲れていく~な毎日です

    • 0
    • 08/05/23 15:38:45

    かぷつんさん、リーゼは1日何回飲みますか?

    効き目がイマイチわかりません&#x{11:F998}; 弱い薬だからでしょうね&#x{11:F8F2};
    この時期は必ず耳が響く感じで体調悪くなります


    皆さんどうかな?

    • 0
    • 08/05/18 00:49:49

    私は睡眠導入薬がなくなりました。
    だから寝付き悪くて毎日寝不足。
    でも寝れません。
    だからか疲れが溜まってダラダラしちゃいます。

    リーゼは私も飲んでます。

    • 0
    • 08/05/15 01:39:20

    今晩は&#x{11:F995};睡眠薬は、まだ飲んでいません(>_<) なんとかリーゼで頑張ってます&#x{11:F9A2}; 悩みが解決しないので調子は最悪です(ToT) 子供の悩みが一番辛いです

    • 0
    • 08/05/08 20:46:31

    にゃんちゅうさん

    楽しいことを考えるって良いことですね

    わたしも真似して頑張って楽しいことを考えてみよう!

    • 0
    • 2023
    • にゃんちゅう
    • SO903i
    • 08/05/08 19:21:06

    皆さんこんにちわ&#x{11:F995};
    毎日バタバタと、過ぎていきますが、五月に入ってからあまり体調がよくないです&#x{11:F9D3};
    息苦しくなります&#x{11:F9D3};
    ストレスと気候の変化のせいかな…。
    楽しい事を考えて、前向きにやって行きます。

    • 0
    • 08/04/27 23:03:02

    なおさん
    睡眠薬どうですか?
    私は睡眠薬ないと寝れないことが多いです。

    • 0
    • 08/04/26 01:36:49

    皆さん元気ですか?
    睡眠薬初めて処方されました&#x{11:F9D0};&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 08/03/11 02:04:51

    春から保育園の役員です。
    やりたくないけど三人も預けてるから今年こそはやらないと…って感じで立候補しました。
    来年は小学校の役員が回ってきそうです。
    そして再来年は子供会の役員…多分三年連続で子供会はやると思います。
    旦那が協力してくれないと絶対出来ない!
    しかもパソコンできないから手書きになっちゃう…
    今時書類を手書きっていないよね
    憂鬱~

    今日は眠くて寝てしまいました
    そのせいか夜寝れません

    • 0
    • 2019
    • にゃんちゅう
    • SO903i
    • 08/03/10 21:50:52

    皆さんこんばんわ&#x{11:F995};
    今日は疲れたのか、夕方から息苦しくてたまりませんでした&#x{11:F9D3};
    薬飲んだら ましになりました。
    なおさん さみしかったですよ&#x{11:F9D3};またレス残してくださいね&#x{11:F995}; 辛くなったときここを覗くと、エネルギーを貰えてます。
    まみさん すごく改善されて、頑張られてるんですね。普段はまったく不快感はないですか&#x{11:F9A8};
    私も生理前 というかほとんど、体調いいの生理中だけです&#x{11:F9D0};
    今は特に、役員にダブルでなっちゃったので プレッシャーやストレスがすごくて… 皆さん役員などありますか&#x{11:F9A8};
    かぷつんさん、医療費援助なぜでしょうね… 私は病院の方からすすめられました。
    この間体調不良を伝えたら、漢方のみかわりました。

    • 0
    • 08/03/08 18:55:06

    みなさん
    大きいお子さんがいるんですね。

    私は援助を請けようと書類を病院に出したけど、書いてくれませんでした。
    快方に向かってるみたいで…

    薬も一日三回から二回に減りました。
    が、㎎は増えてます。
    どういうことなんだろ?

    • 0
1件~50件 (全 2067件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ