大山のぶ代の声のドラえもん復活

  • ニュース全般
  • どらねこ
  • PC
  • 06/04/20 14:01:41

 テレビ朝日・ABC系の人気長寿アニメ「ドラえもん」(金曜、後7・00)が21、28日に2週間限定で“懐かしのドラえもん”特集を放送することになった。同アニメは昨年4月に声優などを大幅にリニューアル。“新生ドラえもん”が1周年を迎え、スペシャル番組として懐かしい映像が復活する。
 21日は36年前に書かれた原作第1話のドラえもんとのび太の出会いを放送。また、ネズミに遭遇したドラえもんのリアクションやジャイアンの歌など27年間の放送の中での名場面をランキング形式で10位まで発表する。
 28日は番組がスタートした79年の第1話「ゆめの町 ノビタランド」をリニューアルして放送。この2週間は大山のぶ代(69)ら懐かしのメンバーが声優を務める。担当プロデューサーは「ドラえもんを見て育った大人の人たちも楽しめると思います」と説明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 140
    • KDDI-TS29うざ
    • PC

    • 06/04/28 20:43:44

    誰もそんなことは聞いてないし~あんたが嫌いでも前の声の方がよかった人のが多いんだよ。

    • 0
    • 06/04/28 20:19:42

    未来のノビ太って
    あんなに太ってたっけ?

    • 0
    • No.
    • 138
    • (^O^)
    • KDDI-TS29

    • 06/04/28 19:49:17

    大山のぶ代の声嫌い^^

    • 0
    • No.
    • 137
    • がっかり
    • N901iS

    • 06/04/28 19:37:51

    タケコプターって言っただけじゃん&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 06/04/28 19:34:20

    うん…ちとガッカリしたかな(´・ω・`)

    • 0
    • 06/04/28 19:33:44

    昔のオープニング流れたね!はい、タケコプターがかなり懐かしかった

    • 0
    • 06/04/28 19:30:58

    ガッカリ_| ̄|○

    • 0
    • No.
    • 133
    • やはり
    • N901iS

    • 06/04/28 19:15:06

    テレ朝にまた騙された?

    • 0
    • No.
    • 132
    • いやいや…
    • D902i

    • 06/04/28 19:05:50

    現代版じゃなくて、昔のでいいんだよ…

    • 0
    • 06/04/28 19:04:42

    作り直したのかよ(´ε`)

    • 0
    • 06/04/28 19:03:13

    今日はどうなのかな?

    • 0
    • 06/04/21 23:49:07

    ドラえもんの映画で初めて劇場で見たのが『のび太の宇宙開拓史』でさ~
    みんなのレス見てたらやたら見たくなっちゃったよ。明日借りて来ようかな~

    • 0
    • No.
    • 128
    • マーメイド
    • KDDI-ST29

    • 06/04/21 22:49:14

    録画して今観たら…うちのHDDが壊れたかと思ってママスタきてみんなのレス見て…現実なんですね…ガッカリヾ(≧∇≦*)〃
    それから主さんは悪くないよ(´д`)ノ
    TSUTAYAに行こう。

    • 0
    • 06/04/21 21:51:24

    久々に前ドラ見て、泣きそうになった。・゚・(ノ∀`)・゚・。            昔の思い出が次々よみがえったよ(´;ω;`)

    • 0
    • 06/04/21 21:29:15

    うちの子は最近ドラえもん見だしたので今の声優が普通だと思ってる。
    この前、昔の映画をレンタルしたら「何かちがう」と言ってた。子供たちにしたら、旧声優のを見たら混乱するかもね。

    • 0
    • No.
    • 125
    • わさびの声
    • PC

    • 06/04/21 21:23:48

    耳がキンキンする・・('A`)

    • 0
    • No.
    • 124
    • トピズレですが
    • F901iC

    • 06/04/21 21:02:03

    下の方のかた、サザエさんの声優さんたちは徐々に変わっていってますよ。

    • 0
    • No.
    • 123
    • 私は
    • KDDI-CA33

    • 06/04/21 20:50:35

    今のドラえもんのが好き★★
    息子も今のドラえもんのが好き★
    前のはクドい感じがする。老けてるし。

    • 0
    • No.
    • 122
    • うれしい☆
    • N901iS

    • 06/04/21 20:47:04

    一年たっても今の声優サンたちに全然慣れない。。もう戻ってほしい!

    • 0
    • No.
    • 121
    • あぁ…
    • SH900i

    • 06/04/21 20:46:52

    うちの息子は今のドラえもんの声が普通だと思うんだなぁ…

    • 0
    • No.
    • 120
    • 下の方
    • KDDI-HI35

    • 06/04/21 20:41:26

    うちは今日借りましたよ~
    やっぱり大山さんがいい

    • 0
    • 06/04/21 20:14:56

    毎週末、昔のドラをレンタルしてます。
    明日は2,3本借りて来よう・・(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 118
    • 主です。
    • PC

    • 06/04/21 20:08:27

    下のあさん、ごめんなさい。
    あさんは悪くないので、謝らないで下さい。
    私も明日、ドラえもん借りに行こうと思います。
    久しぶりに映画版が見たくなりました!

    • 0
    • No.
    • 117
    • 昔のドラちゃん
    • KDDI-CA31

    • 06/04/21 20:06:53

    がいいと言うのは親ぐらいで、うちの子はなんの違和感も無く毎週楽しみにみてる。
    確かに昔の声優さん達の方がいいけど、毎週見てたらどっちでもよくなった。

    なんかの番組でドラえもんの声優が変わってすぐに子どもがいてる家庭に調査しにいったらほとんどの子どもは今の方がいいって言ってた。
    前のドラえもんの声は怖かったって意見もあって出演してた大人達もビックリしてたよ。

    気に入らないかもだけど今の声優の人達もかなりのプレッシャーの中頑張ってるんだからもう少し暖かい目で見て欲しいなぁ。

    • 0
    • 06/04/21 20:05:53

    納得いかなくて、前のドラえもんの着声とって聞いちゃったよ(笑)
    癒される☆

    • 0
    • No.
    • 115
    • だったら
    • D901i

    • 06/04/21 20:00:41

    潔く番組自体終了にしちゃえばよかったのに!その方が寂しいけど気持ちがいいよね!

    • 0
    • No.
    • 114
    • キャラも画も変わったし
    • P701iD

    • 06/04/21 19:54:10

    せめて
    オープニングは変わらないでほしかった!さっき懐かしかったもん!今度借りてこようっと!
    声優さんって大変だよね。声が命だし続けるには年だと無理あるもんね。しかも人気アニメだったし。

    • 0
    • No.
    • 113
    • あです。主さんへ
    • SH700iS

    • 06/04/21 19:44:30

    さっき騙されたとレスした者です。主さんに謝りますごめんなさい(:_;)かなり期待してたんであんなレスをついしてしまいました。がっかりはしましたが、主さんだってYahoo信じて楽しみにしてたんですもんね。だから主さんは悪くないですよね。今になってひどい事をレスしたと反省(-.-;)あきらめて明日、旧ドラえもんのビデオでも借りて子供と観ようと思います。主さん本当にごめんなさい

    • 0
    • 06/04/21 19:43:41

    テレ朝のドラえもんHPからメールした。
    ホント期待はずれですよ。

    • 0
    • 06/04/21 19:43:27

    てか 声変えるのは歳だし仕方ないけど画像とキャラが変わったのが許せない!今時のアニメの中で唯一 見てて和めるアニメだったのに~サザエさんだけは変わらないでね…。

    • 0
    • No.
    • 110
    • 主です。
    • PC

    • 06/04/21 19:42:21

    ただのコピペですが、皆さんの期待を裏切ったような気がしたので・・・。
    悪くないと言ってくれた方も、ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 109
    • 主さんは悪くないよ!
    • D901i

    • 06/04/21 19:41:01

    悪いのはテレ朝と番組プロデューサーだよ(>_<")大人も子どもも楽しめますなんて書いてあるけど楽しめるどころか腹立ったよo(T□T)oしかもあんな書き方したら誰だって期待するよね!

    • 0
    • No.
    • 108
    • モキュ
    • SH902i

    • 06/04/21 19:40:46

    スネオが1番カワイソス。


    トリビアにでてるからなかったの?

    • 0
    • No.
    • 107
    • 主さんは
    • N900iS

    • 06/04/21 19:37:20

    全然悪くないよ!テレ朝許せない。抗議したくなった。あまりにもひどい声すぎるって書いちゃおうかな…。
    ドラえもんの歌聞いたらなんか悲しくなっちゃった。

    • 0
    • 06/04/21 19:35:13

    なぜそんなに謝罪?ただのコピペでしょ?

    • 0
    • 06/04/21 19:32:31

    主さん悪くないよ。もう謝らないで(>_<)

    • 0
    • No.
    • 104
    • エンディング
    • F900iC

    • 06/04/21 19:31:47

    昔のだったね♪私も前じゃないと見る気うせる…今日写したけど、来週も写そうかな

    • 0
    • 06/04/21 19:31:40

    ぱかだね。100は主さんだよ~

    • 0
    • No.
    • 102
    • ウヲォ~
    • KDDI-KC33

    • 06/04/21 19:31:17

    昔のドラちゃんが良かったよ~(;_;)

    • 0
    • No.
    • 101
    • 100
    • P701iD

    • 06/04/21 19:30:40

    • 0
    • No.
    • 100
    • 主です。
    • PC

    • 06/04/21 19:30:31

    かなり期待を持たせてしまったのに、これじゃ納得いかないですよね。
    本当にごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 99
    • テレ朝ムカツク
    • SH901iS

    • 06/04/21 19:30:07

    主さんは悪くないよ。
    主さんだって騙されたがわだよね(T_T)

    ドラちゃん…(/_・、)↓

    うちは、ドラえもんとうたってあそぼう (旧ドラ)というビデオを息子が気に入ってて毎日のようにみてるか新ドラはみてないけど、今のはやっぱり嫌(;≧~≦)ノ

    • 0
    • No.
    • 98
    • てかさー
    • P701iD

    • 06/04/21 19:29:21

    別にリニューアルしてくれなくてもいーのにね
    前のドラえもんをずっと流しておいてくれれば!画だけ書き直しとかさ!

    • 0
    • No.
    • 97
    • う~ん
    • P700i

    • 06/04/21 19:28:22

    何度みても、ドラエモンの声はコロ助声だ~馴染めない

    • 0
    • No.
    • 96
    • 主むかつくと言った
    • KDDI-HI35

    • 06/04/21 19:28:14

    やつらでてこい!悪くないの分からないのか?

    うちの子は何も違和感持たず見てたが

    • 0
    • No.
    • 95
    • 懐かしい
    • F900i

    • 06/04/21 19:27:20

    ランキング?で昔の声出てるね

    • 0
    • No.
    • 94
    • うん
    • P701iD

    • 06/04/21 19:26:46

    テレ朝仕組んだね
    抗議だ!!
    たぶん何人かは抗議してるよね。
    おっ!昔のだ!!

    • 0
    • No.
    • 93
    • テレ朝に
    • PC

    • 06/04/21 19:26:28

    抗議してやろうと思ったら、ドラのページが重くて繋がらん・・orz

    • 0
    • No.
    • 92
    • うん
    • D901iS

    • 06/04/21 19:25:49

    主さんは悪くない。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 暇人
    • SH902i

    • 06/04/21 19:25:47

    テレ朝に問合せてみた。

    今週は昔の映像を流すだけ大山さんは出てこない。
    で、来週本編前のランキング紹介みたいなので大山さんが出るみたい。(これは新しく録音したもの)
    でもどっちにしても本編には出てこないんだって。

    テレ朝も分かってねえなー。第一話が見たいんじゃないんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ