夜中ストローで飲んでくれない(>_<)

  • 乳児・幼児
  • ぱんだ
  • N900i
  • 04/11/25 21:47:54

今10ヵ月半で断乳中なのですが夜眠い時や夜中はストローを使ってくれません。哺乳ビンは元からダメだしコップはまだ使えません。ですからミルクを飲ますことができなくてただ泣くばかりです。何かいい方法はないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/11/26 16:05:33

    色々な案が出てきて良かったですね!夜中におっぱいが恋しくなって泣いているのでは?と思っていたのですが、夕食をあまりたべないのであれば、お腹が空いているのかな?でも、ミルクも飲んでいるなら違うかな?1度起こしてしまって・・・というのもいいかもしれませんね。少しの間大変かもしれませんが、色々試して頑張ってください!

    • 0
    • No.
    • 7
    • N900i

    • 04/11/26 09:38:08

    母乳タイプなんてあるんですか、知りませんでした!ありがとうございます。昨日はなき止まなかったので起こしたりして遊んでみました。励まして頂いてありがとうございます。夜中の三時まではよく泣いたのですが三時すぎたら泣かなかったのでこの調子でいきたいです!

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC32

    • 04/11/26 07:37:33

    どうしても泣きやまなければ、一度すっきり目を覚ましてあげてもいいみたいですよ!寒くないようにして少し遊んだりしてあげてはどうでしょう。そしてミルクを飲ませてあげたり。もう一踏ん張り!頑張って!

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN31

    • 04/11/26 02:58:24

    私は完母で育てて、どうしても薬のまなきゃいけない時はマグのチクビを母乳タイプにかえてミルクを少し作って入れて預けてました。保乳瓶のチクビもおしゃぶりも全くしない子で、チクビを母乳タイプにしたら吸ってくれました^^;うちはそれで助かってました。いくらかましになってくれればいいですね(>_<)頑張っ!主サン>^_^<

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900i

    • 04/11/25 22:58:31

    3回食ですが食べは少ないです。ご飯の後ならミルク飲んでくれます。あとバナナはスキでよく食べるので夕飯後にあげたりしています。免許ないので今はひたすら抱っこしています。段々日を増すにつれて夜中ミルク飲まなくなり、泣く回数も多くなりました。泣かなくなるのを待つしかないですよね(>_<)二日なんてうらやましいです!

    • 0
    • No.
    • 3
    • ↓のPCです
    • PC

    • 04/11/25 22:43:03

    3回食ですよね?夜ご飯は きちんと食べているようですか?それならお腹が空いているわけではないと思います。もう、断乳6日目ですか。我が家は断乳2日で泣かなくなったので良いアドバイスできませんが、薬を飲むために断乳→ミルクを飲まないでは、仕方がないですよね。泣いて起きたらドライブで寝かしつけはどうですか?それか、ダッコで寝かしつけ。ごめんなさい、それしか思いつきません。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900i

    • 04/11/25 22:29:18

    確かに少し早いのですが薬を使いたくて。お腹がすいて泣いていたわけではないんですね。アドバイスありがとうございました。今断乳六日目なんですが、夜中すぐ起きて泣くので困っています。おしゃぶりも試しましたがダメでした。自然と泣かないようになるのを待つしかないんでしょうか?

    • 0
    • 04/11/25 22:08:20

    なぜ断乳しているのですか?何か、どうしても断乳しなくてはいけない理由があるのでしょうか?そうではないのなら、まだ断乳するのは早いと思うので、しなくてもいいと思いますよ。どうしても断乳しなくてはいけない理由があって断乳しているのでしたら、(10ヶ月にもなれば)夜中はお腹が空いて泣いているのではないと思うので、ミルクは無理やり飲ませなくてもいいのではないでしょうか?他の方法で寝かしつける事を考えた方がいいかと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ