結婚式の二次会を欠席する時は&#x{11:F9A8};

  • なんでも
  • マナミ
  • N900iS
  • 04/11/25 00:13:37

以前、自分の二次会に来てもらった友達が結婚式&#x{11:F9B8};を挙げる事になり二次会に呼ばれました&#x{11:F9A0};ですが…私は今、妊娠中でその日は出産予定日の2日前なんです。経産婦ですし、もしかしたら出産して入院中かもしれないので、申し訳ないけれど断る事にしました&#x{11:F9D3};そこで出席できない代わりに気持ちとして何かしたいのですが&#x{11:F9A0};こういった場合、いくらか包むのか&#x{11:F9A8};贈り物を渡すのか&#x{11:F9A8};…迷ってます。二次会に電報って、どうなんでしょう&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • マナミ
    • N900iS
    • 04/11/26 12:24:59

    レスありがとうございます&#x{11:F995};私も一晩考えた結果、プレゼント&#x{11:F8E6};を贈る事に決めました&#x{11:F9A0};二次会なので、ややこしかったですが&#x{11:F9D0};…みなさん、ありがとうございました&#x{11:F995};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/11/26 00:17:06

    ご祝儀はたいてい披露宴の料理や引き出物にかかるお金だと思うので、やっぱり現金よりも何か品物の方がいいと思いますよ。

    式に呼ばれた訳ではないし、主さんも式に呼んだ訳ではないようなので、電報ではなくてもいいと思います。

    • 0
    • 7
    • マナミ
    • N900iS
    • 04/11/26 00:10:42

    下の方ありがとうございます&#x{11:F995};そうです、二次会に呼んだだけ、呼ばれただけ…です&#x{11:F9A0};う~ん迷いますね&#x{11:F9AB};贈り物も考えてたのですが&#x{11:F9A0};他の友達には1万包めば&#x{11:F9A8};と言われたり&#x{11:F9C7};でも結婚式&#x{11:F9B8};ではないから現金は、ちょっと引くかな~と思うんですが&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/11/25 22:08:34

    主さんもその友人を二次会に呼んだだけなんですよね?
    だったら友人宅にオメデトウのメッセージを添えてお祝いのプレゼントを贈ったらどうですか?

    • 0
    • 5
    • マナミ
    • N900iS
    • 04/11/25 18:26:02

    あげます

    • 0
    • 4
    • マナミ
    • N900iS
    • 04/11/25 15:12:36

    ドラちゃん&#x{11:F946};カワイイですね&#x{11:F994}; 電報打つのに、ぬいぐるみ等込みでいくら位、かかりましたか&#x{11:F9A8};前にタウンページ&#x{11:F8E4};か何かでざっと計算したら&#x{11:F97A};7000くらいでしたが&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 04/11/25 13:42:00

    私も子供が熱だしていけなかったので、ドラえもんの電報おくったよ!

    • 0
    • 2
    • マナミ
    • N900iS
    • 04/11/25 12:15:38

    なるほど&#x{11:F9A9};披露宴に電報を送る手もありなんですね&#x{11:F9A0};ありがとうございます&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/11/25 00:38:59

    私も2次会だけ呼ばれましたがまだ下の子が小さいので欠席する事にしました。
    披露宴会場に電報を送る予定です♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ