またNHKが・・・不祥事

  • ニュース全般
  • NHK
  • PC
  • 06/04/11 23:43:58

 NHKは11日、報道局スポーツ報道センターの大下哲史チーフプロデューサー(43)が6年間にわたりカラ出張を繰り返し、計1700万円余りを着服していたと発表した。NHKは同日付で同プロデューサーを懲戒免職処分とした。原田豊彦放送総局長ら理事2人を減給、同プロデューサーが勤務していた札幌放送局の当時の上司ら10人を出勤停止、減給、けん責の処分にした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 義務化って
    • N901iS
    • 06/04/12 23:33:42

    今時点で義務なんじゃないの?払わなくていいものなの?

    • 0
    • 34
    • 既出?
    • P901iS
    • 06/04/12 23:05:14

    今日ニュースで、本格的に受信料義務化に向けて行動していく…みたいに言ってた。
    支払いは義務・受信料は引き下げ・罰則についても検討していくとさ…。

    • 0
    • 33
    • 払いたくない
    • N900i
    • 06/04/12 21:45:59

    人は徹底無視する事だね

    • 0
    • 32
    • わたし
    • KDDI-CA31
    • 06/04/12 21:21:47

    引っ越しをしたけど、前の住所で振り込み用紙を転送して送られてきたよ。一度払ってしまってるし、次くるとしたらNHKは新しい住所調べたりするのかな?本当に無視していいよね?

    • 0
    • 06/04/12 21:08:23

    携帯でNHKみても受信料とられないんだよね。

    • 0
    • 30
    • 今払ってるけど
    • PC
    • 06/04/12 18:37:32

    義務化なら国を挙げて税金みたいに取ればいいのに。払ってる人と払ってない人がいる時点でおかしいし、全世帯払う代わりに安くするとか、ねぇ。なんかモヤモヤするし毎月チャレンジより高いお金払うのは嫌だ

    • 1
    • 29
    • 義務化に
    • P900i
    • 06/04/12 18:24:15

    なったら見れなくてもいいから払いたくない…今だって何に使われているのか分からないよ(;-_-+

    • 0
    • 06/04/12 17:49:30

    払ってない人で、この事を言って追い返すって言い訳にしか過ぎないと思う…
    そういう人はどんな事でも言い訳になればいいんだろうけどね。

    • 0
    • 06/04/12 17:42:09

    私も前住所から転送されて支払い紙きて見てみたら、まだそこに住んでない年から請求が始まっていて六万こえてた。電話したら引っ越し住所を言わないと解約できないみたいな事言われたから実家の住所言って解約したよ。

    • 0
    • 06/04/12 17:40:34

    払ってるし、これからも払う

    払わないと、文句だって堂々と言えない気がするし、5CH見てるから。
    実際家計余裕ないから、ヘソクリから出るから痛いけど…
    「無駄遣いするな」って言っても、誰かに「あなたは払ってないでしょ」って言われればそれまでだし。

    • 0
    • 25
    • トピズレスマソ
    • N901iS
    • 06/04/12 17:30:55

    一応受信料払ってるわけだけど、今日のさわやか3組は何年か前の使い回しだよ!他にもそういうことあるよね!ほんと払うのば・からしくなるわ。

    • 0
    • 24
    • 前住所から転送されてくる
    • SH700i
    • 06/04/12 17:13:04

    滞納三万いくらだったけど用紙捨てたよ。毎日酷いときは一日に五回もピンポンピンポンうるさいから一度払ってしまったのよね( ̄▽ ̄;)一生払いたくないわ。

    • 0
    • 23
    • まったく
    • P700i
    • 06/04/12 16:10:40

    この世のなか、国民無視でどんどん税金があがったり、こうやってNHKの受信料支払いは義務化の話が出たり、これだけ支払い拒否者がいるんだから、もっと国民の声を聞けよ!って思う。

    • 0
    • 06/04/12 15:46:37

    値下げする!って案もあるよね・・・
    値下げしようが、何をしようが、払いたくない!
    根本的にNHKが嫌い!!

    • 0
    • 21
    • フランシー.。.:*・°☆.。.
    • KDDI-TS31
    • 06/04/12 15:42:09

    受信料義務化になるかも…

    • 0
    • 06/04/12 14:52:11

    うちもここ1年位は払ってない! でも払い込み用紙!?(コンビニで払え!って用紙)がたまに郵送されてくる・・・
    1年分たまってるから、結構な金額になってる↓↓ 無視して用紙捨ててるけど!!

    • 0
    • 19
    • 部〇くでも
    • P900iV
    • 06/04/12 14:40:05

    みなさん引落しされてるみたいですよ~隣の区が部〇くなんだけど口座解約したいって愚痴ってた(@_@;)

    • 0
    • 18
    • 部○くだから?
    • N900iS
    • 06/04/12 08:22:06

    1度も集金に来たことない
    まわりも一切払ってないって
    なんか実家とか当たり前に払ってるからむかついた
    けど取り立て来られなくて楽だわ

    うちの実家も払うのやめたらいいのに

    • 0
    • 17
    • NHK自体
    • KDDI-SA33
    • 06/04/12 08:20:07

    無くしちゃえばいいのに…
    うちは民放で間に合ってます(´ヘ`;)

    • 0
    • 16
    • 教えてください
    • N900i
    • 06/04/12 08:18:25

    罰則になったらみんな払う?罰則も無視する?ていうか月いくらなの?

    • 0
    • 06/04/12 08:15:30

    なんで全員クビにしないんだよ!納得いかん

    • 0
    • 14
    • キャンセルさん
    • N701i
    • 06/04/12 08:14:46

    ヲイ、二日前に来たよNHK。
    すげー感じ悪いおっちゃんだった。
    次来たらこの話で追い返そう

    • 0
    • 13
    • ?ピッコロ&#x{11:F946};&#x{11:F991};?
    • KDDI-KC33
    • 06/04/12 08:12:10

    みなさん何て言って追い返しますか?(*'▽'*) 

    • 0
    • 12
    • やっくん
    • KDDI-SA33
    • 06/04/12 07:56:34

    義務化って何!?
    NHKの職員の飲み食い為になんで私らが金ださないかんの…

    • 0
    • 11
    • ニュース見た
    • KDDI-SN33
    • 06/04/12 07:33:17

    またやったね~(´Д`)
    私も前の放火事件から引き落とし止めた!

    受信料無駄遣いだよ!無くせばイイのに

    • 0
    • 10
    • 未払い罰則は
    • KDDI-SN32
    • 06/04/12 07:31:40

    罰則を規定すると税金扱いになるとかで検討中らしいね。
    NHKの受信料ごときで税金化されたら困るんだけど…。

    • 0
    • 9
    • 引き落としにしてた
    • D902i
    • 06/04/12 07:29:12

    けど、銀行に行ってNHKの自動引き落とし止めたいって言ったら用紙くれて簡単に止めれたよ!

    • 0
    • 8
    • またかよ!
    • N901iS
    • 06/04/12 07:15:59

    払ってないけど絶対払ってやんないもんねー

    • 0
    • 7
    • でも
    • P901i
    • 06/04/12 06:36:10

    未払いは罰則制度にする方針で考えてるんだよね?嫌だなぁ。

    • 0
    • 06/04/12 06:30:27

    受信料払ってるのに…
    (TдT)
    銀行の引き落としにしてるから、払わないとダメかな(´~`)↓↓
    皆さんの所は払ってますか??

    • 0
    • 5
    • 最悪!
    • D902i
    • 06/04/12 06:05:09

    しかもこの4月までとか言ってなかった?

    • 0
    • 4
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • F901iC
    • 06/04/12 04:52:18

    払うもんか(~ヘ~)

    • 0
    • 06/04/12 00:41:46

    これで断れるね。

    • 0
    • 2
    • んだんだ
    • P901iS
    • 06/04/12 00:05:47

    大変ですな

    • 0
    • 1
    • ホホゥ
    • SH901iC
    • 06/04/11 23:54:21

    これまた受信料拒否強くでれますな(・∀・)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ