情緒不安定?わからないです&#x{11:F9D3};

  • なんでも
  • ゆん
  • P2102V
  • 04/11/22 07:52:20

今自分自身の事がまったくわかりません。色々考えすぎて今では離婚まで考えちゃいます。妊娠中のせい?なのか本当に旦那が嫌なのか…わかりません。旦那をストレスと感じてお腹の張りもあります。胸が苦しい、頭痛など体に変化は色々あります。このまま出産を迎えるには不安感がありすぎてやってく自信がありません&#x{11:F998};1人で育ててく方が子供のためかと色々考え離婚も考えてしまいます。私の精神状態が正常じゃないんですかね?妊娠中の情緒不安定のためここまで思い詰めて考えちゃうんでしょうか…精神科?心療内科?に行こうか考えています。みなさんアドバイスくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ゆん
    • P2102V
    • 04/11/22 23:41:23

    そうですね(;_;)いつも混んでるので合間を見て話やすそうな人に話してみます。でも素っ気なくされたりしたら余計へこみ↓そうで(*_*)妊娠生活まだまだこれからなのに…乗り切れるか…日に日に胎動は激しくなってこの子のためにこの状態はよくないなって思って余計考えてしまいます。胎児にストレスは関係ないとは言い切れないですよね??

    • 0
    • 8
    • HARU
    • KDDI-KC31
    • 04/11/22 20:36:48

    初めまして。私は23歳のママです。私も妊娠中に狂いそうになりました。でも助産婦さんに色々と話を聞いてもらい救われたと思います。思い切って相談してみてはいかかでしょうか?

    • 0
    • 7
    • ゆん
    • P2102V
    • 04/11/22 20:29:27

    群馬ですm(__)mどこかいい病院ありますでしょうか?今日電話したところは予約制で2週間待ちぐらいだそうです。

    • 0
    • 04/11/22 20:22:40

    分かります!ぜひ一度心療内科を訪ねてみて下さい!ちなみに主さんはどこにお住まいですか?

    • 0
    • 5
    • ゆん
    • P2102V
    • 04/11/22 13:56:50

    病院は結構混んでてそんな話す暇ないと言うか&#x{11:F9A5};先生が来るのは浮腫、エコーみるときだけです。あんまり愛想のいい感じじゃないし…もし話す機会があったら話してみます。友達も何人か妊婦いますが私と状況違ってて(;_;)その子達を見てたり話しを聞くと幸せそうで…嫉むわけじゃないんですけど。私だけっみたいに妄想膨らんじゃって(*_*)もうこんな自分が嫌です。。妊娠と色々重なってですよね↓親に話してもきっと私のワガママにしか聞こえなくて相手にしてくれないだろうし。

    • 0
    • 4
    • ポニポニ
    • KDDI-HI31
    • 04/11/22 13:31:01

    マタニティブルーとかかな?色々不安が重なっちゃって心にゆとりがなくなっちゃったんだね今は情緒不安定でも大丈夫だよ。天気の良い日は外の空気を吸ってみたり、友達と話したりしてみたらどうかな?

    • 0
    • 04/11/22 11:39:06

    私も同じような感じでした。誰に話して良いのか…って感じだったので産婦人科に行った時は、色々な話しをしましたよ。自分の気持ちも楽になるし、先生との繋がりが深くなった。頑張ってください(o^▽^o)ノ

    • 0
    • 2
    • ゆん
    • P2102V
    • 04/11/22 09:52:00

    お腹の張りもあるので頻繁に張るようなら病院行ってみます。精神的にも改善されなければ病院で相談してみようと思います。『妊娠中だから情緒不安定になるのはしょうがない』って言われておしまいにならないでしょうか?

    • 0
    • 1
    • たぶちゃん
    • P900i
    • 04/11/22 08:35:58

    妊娠中という事もあるから、とりあえず掛り付けの産婦人科の先生に話し聞いてもらってみては?
    主サンみたいな人多いから先生もいろんな人の話し聞いてると思うし。
    そこで精神科?みたいな話を出してみては?
    いい所紹介してくれるかもよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ