ドラえもんの声が変わる(*ノ-;*)エーン

  • ニュース全般
  • ドラドラ
  • PC
  • 04/11/21 22:57:03

来年の春から、ドラえもんの声を担当している大山のぶよサン他、色んなキャラの声優サンが降板するみたいです。のびたやしずかちゃんなんかも変わるのかな(ノ_・、)シクシク
のぶよサン以外のドラえもんの声なんて想像できない(=;ェ;=) シクシク

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 04/11/26 00:54:40

    ↓の方のレス見て、安心しました。石塚もあややも、正式に決まった訳じゃなかったんですね!良かったぁ・・。慎重に選んでほしいですね!

    • 0
    • No.
    • 63
    • ((ミ゜エ゜ミ))
    • KDDI-SA31

    • 04/11/25 23:48:42

    ドラえもんを石塚、しずかちゃんを松浦がするって言ってたのは、視聴者?読者?側が勝手に決めたやつでしょ?いろんな候補があがってたよ。ドラえもんにはYOUとか。ジャイアンには田中まきことか言われてたし
    多分、専門の方(声優サン)になるだろうね。コレカラ先、何十年と やり続けていかなきゃいけない事だしね。

    • 0
    • 04/11/25 17:57:37

    トピずれだけど↓富山敬さんって亡くなったんですか?知らなかった&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 04/11/25 17:38:41

    終了は淋しいから、サザエさんみたいに何回も同じの放送してればいいのに。。。とか思った

    • 0
    • 04/11/25 13:17:13

    いっそのこと、終了してほしいな(>_<)『ドラえもん』は、あの声優さん達あってのものだと思う。
    で、何年か経ったら、新メンバーでやればいいじゃん…(>_<)

    • 0
    • 04/11/25 11:10:12

    私が産まれる前から大山のぶよだったのに、息子(現在1カ月半)がテレビでドラえもん見て理解できるようになる頃には、違う人がドラえもんやってて、しかも息子にはそれが当たり前になるんだよねぇ~…何か寂しいなぁ~…ジェネーレーションギャップっつーんでしょうが…ねぇ…

    • 0
    • 04/11/25 04:03:09

    まるちゃんのおじいちゃん役の富山敬さんは亡くなった為に代わりました。

    • 0
    • 04/11/25 01:30:15

    石塚とあやや!?石塚はサリーのイメージが…。ほんとに本職の声優さんにやってもらいたい。
    あややはやめてくれ…。

    • 0
    • 04/11/25 00:48:49

    石塚とあややだなんて…イメージ違いすぎる(号泣)

    せめて、本職の声優さんに声あてて欲しい!!

    • 0
    • 04/11/25 00:43:01

    新聞ですか・・マジっぽいですね(;´Д`)長年のドラちゃんファンで、エンディングがW(だっけ?)に変わっただけでもかなりショックだったのに、タレントが声優代わりなんて本当に立ち直れない。。泣きそうです。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 家政婦
    • KDDI-HI31

    • 04/11/24 23:54:49

    あややは勘弁…

    • 0
    • 04/11/24 23:46:12

    新聞で見たよ!!確実ぢゃないかもしれないけど、あややと石塚の名前でてたし本当っぼい。なんか嫌

    • 0
    • No.
    • 52
    • ↓マジ?
    • PC

    • 04/11/24 23:42:33

    別に2人とも嫌いじゃないけど・・ネタじゃないとしたら、寝込みそうなほどショック。。orz

    • 0
    • 04/11/24 23:39:20

    ドラえもんはホンジャマカの石塚でしずかちゃんは松浦あやがするんだって!!!

    • 0
    • 04/11/24 22:07:40

    別のカテでこの事知って、あまりのショックにこのトピ探しにきました。私は全く知らなかったから、PCさんのコピー読んで涙出そうになった。春の映画も中止なんて寂しすぎる!でもお疲れ様と言いたいです。私は全員変わるの賛成です。カツオが変わった時、一人だけ若々しくて、なんか違和感あったから。

    • 0
    • 04/11/24 22:07:20

    別のカテでこの事知って、あまりのショックにこのトピ探しにきました。私は全く知らなかったから、PCさんのコピー読んで涙出そうになった。春の映画も中止なんて寂しすぎる!でもお疲れ様と言いたいです。私は全員変わるの賛成です。カツオが変わった時、なんか一人だけ若々しくて、なんか違和感あったから。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 下の方の
    • KDDI-HI32

    • 04/11/24 09:22:27

    トピずれごめんなさい。
    スプーの声は交代でやってるんだよ!ファミリーコンサートがメインの人とテレビがメインの人。どっちも時々逆に出たりしてるけど。数年前からだよ(^^)

    • 0
    • 04/11/24 00:03:25

    大山さんが辞めんのは何年か前から決まってたよね。私知ってたよ。本人がテレビで「〇〇年で引退する」って言ってたよ。何年かは忘れてたけど来年だったんだと思ったくらい。他の人も…てのは驚いたけど。

    • 0
    • 04/11/23 23:39:26

    悲しいねぇ

    • 0
    • 04/11/23 22:52:36

    私はのりすけさんの声もショック

    • 0
    • 04/11/23 22:34:52

    • 0
    • 04/11/22 21:35:41

    トピずれだけど、スプーの声も変わったよね。カツオくんの声変わった時はすごく違和感あったよ。でも今は慣れちゃったケド。最近まるちゃん見てないけど、いつおじぃちゃんの声変わったん?

    • 0
    • 04/11/22 20:17:17

    そうそう!長いと見てるの疲れちゃうから

    • 0
    • 04/11/22 18:31:04

    私もショック(>_<)悲しいなぁと思いました。大山さん達がやめるとテレ朝側に言うならまだ仕方ないけど逆なんでしょ~。ドラえもんは大山さんしかいないのにな。ほんと残念(T_T)

    • 0
    • No.
    • 40
    • でたPC
    • N900i

    • 04/11/22 18:15:15

    いいって、いちいちサイトのコピーは。長いし。みんながみんなパケ放じゃないんだからさ。

    • 0
    • 04/11/22 18:12:09

    だれに替わったとしても 絶対批判されるような

    • 0
    • 04/11/22 18:08:57

    ドラえもん、四半世紀を経て声変わり-。テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」の声優陣が来年4月から一新されそうだ。昭和54年の放送開始以来、ドラえもん役の大山のぶ代さん(68)をはじめ、主なキャラクターの声優は不動だった。しかし、放送開始25周年の区切りを迎え、長年、親しまれた声はタイムマシンに乗って、思い出の世界に旅立つ。

     大山さんをはじめ、のび太役の小原乃梨子さん(69)、しずか役の野村道子さん(66)、ジャイアン役のたてかべ和也さん(70)、スネ夫役の肝付兼太さん(69)。声優さんの名前は知らなくても、その声はすぐに思い出せるはずだ。

     関係者によると、テレビ朝日が今春から大山さんらと協議。放送開始から25周年の区切りを迎えたことや、大山さんらの高齢化を理由に、降板を前提に後任の人選に入ることを決めた。

     故藤子・F・不二雄氏原作の「ドラえもん」は、ゴールデンタイムに2ケタの視聴率を取る国民的アニメ。大山さんは「ちょうどよい交代の時期。遠い未来までずっとみなさんに愛される『ドラえもん』であってほしい」と話しているという。

    • 0
    • 04/11/22 18:01:06

    検討してるのは引継ぎする声優さん。
    大山さん達から変わるのは決定。

    • 0
    • 04/11/22 17:38:22

    まだ検討中って新聞に載ってたよ~

    • 0
    • 04/11/22 16:49:32

    歳だもん。仕方ないね~でも初めは違和感ありそう。その意味でも一人じゃなくみんな揃って変わるのはかえっていいかも…
    私的に「ルパン」の不二子には変わってもらいたくない~でもきっと不二子の声優さんもおばあちゃんなんだよね…考えたくないケド

    • 0
    • 04/11/22 16:20:06

    何言ってんだ?
    みんな歳だからだろ。

    • 0
    • 04/11/22 16:13:02

    誰かが病気で長くないとか??亡くなってから変わったらつらいから今のうちに・・みたいな。で、ひとりだけ変わったら違和感あるからみんなが変わるんだったりして。

    • 0
    • 04/11/22 15:21:34

    生きてる内に変わった方が良い。
    大山さんが死んでからの方がもっと悲しい。

    • 0
    • 04/11/22 15:19:51

    ドラえもんは代わっちゃまずいんじゃないのか!?

    • 0
    • 04/11/22 15:17:22

    でも、大山さん達の後を任される人たちってかなりのプレッシャーだよね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • トピずれm(_ _)m
    • PC

    • 04/11/22 15:10:39

    まるちゃんのおじいちゃんは、ともぞうだよ。

    • 0
    • 04/11/22 15:05:56

    30年後にはまた声優さんの交代の時期で同じこと言ってると思われ・・

    • 0
    • 04/11/22 15:04:44

    私は覚えてるよ。今の声が好きになれないから前のカツオとシゲゾウの声は忘れられない。

    • 0
    • No.
    • 26
    • べびぱん
    • KDDI-KC31

    • 04/11/22 15:01:16

    ミンナは元のカツオの声とまるちゃんのジイサンの声覚えてる?オイラ忘れちゃったよ(T∀T)だからきっとすぐ定着するサ♪



    かなじいケドねぇ゙(ノд`゜)

    • 0
    • 04/11/22 14:43:50

    絶対にいやだぁぁぁ(T_T)
    旦那もドラえもん好きだからショック受けそう(x_x;)

    • 0
    • 04/11/22 14:22:54

    春の映画も中止みたいですね。本当にショックです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • マロ
    • P900i

    • 04/11/22 14:17:14

    でもどんな声になるのか気になるからちょっと観てみたい…

    • 0
    • No.
    • 22
    • 仕方ない
    • N900i

    • 04/11/22 12:44:40

    みんな六十代後半なんだからさ。変わるから見ないなんて‥

    • 0
    • 04/11/22 12:05:01

    もう 見る気にならないよ

    • 0
    • 04/11/22 10:25:22

    皆さんの平均年齢が60代後半だそうですよ…

    • 0
    • No.
    • 19
    • 連ドラ
    • SH251i

    • 04/11/22 10:10:10

    ホントにショック!!(:_;)
    続くかぎりやって欲しかった(>_<)

    • 0
    • 04/11/22 09:54:08

    一番ん最初にレスったものです…!二番目の方!ありがとうございます(≧∇≦)かなり前から気になってたからスッキリ!ワカメちゃんの声は変わらないよね(・ω・;)

    • 0
    • 04/11/22 03:02:49

    ありえない(●`ε´●)
    メインキャラ全員なんて~(;´艸`)ぁぁぁ
    まるちゃんのじいちゃんやカツオの声が変わった時もかなりショックだったけど、ドラえもんはもっとショック!

    • 0
    • No.
    • 16
    • 次子
    • SH900i

    • 04/11/22 02:18:16

    ガビーン( ̄□ ̄;)
    ぁてのなぃ旅に出てきます…

    • 0
    • 04/11/22 00:49:06

    大山のぶ代さんも60過ぎてらっしゃるし、癌を経験してらっしゃるので、いつかこんな日が来るとは思ってました。寂しいな(T_T)

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ