プレゼント気に入らない場合は…

  • なんでも
  • しゅん
  • KDDI-SN32
  • 06/03/28 02:43:59

義母から誕生日プレゼント何が欲しいと言われプラダの財布が欲しいと答えたところ今日いただきました。 が、色は黒が良かったのに、見た事もない柄物でした。 とても使えそうもない柄でとてもショックです。
ショックな理由はせっかく私の事を考えて買ってくれた物なのに私はその財布がどうしても使えないからです。 ネットで買ったみたいで、カードが入っていたのでネットからお店を検索してみたら返品受け付けますとありました。
義母に言いやっぱり色を変えてもらえないか言うのは最低でしょうか? 今のままでは使えずにしまっておく事になります。 家も近くて財布を見られる機会もあり、どうしたらいいか悩んでいます。 皆さんならどんなに自分の趣味じゃない物でも使えますか?
なら色を変えてもらう様に素直に言って使った方がいいかと私は思うんですが。
義母からしたらどうでしょう?
どう言ったら角が立たずに交換したいと言えるでしょうか?
長文すいません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/03/28 14:24:56

    主は結局どうするの?

    • 0
    • 06/03/28 13:47:48

    自分からリクエストしといて気に入らないだなんて失礼な奴だな。プラダの財布なんて高いもんじゃないんだし財布くらい自分で買えばいいのに。返品交換はせっかく義母が選んでくれたのに、私ならそんな嫁は嫌だなぁ。

    • 0
    • 06/03/28 13:33:02

    いただき物にはケチつけない。本当に欲しい財布があるなら、コツコツ貯めて買えばいい。
    私はサプライズでディオールの財布貰った事があるんだけど、嬉しい半面、当時は風水を気にしてたので赤財布ってのでショックだった(≧σ≦)でも使ってるうちに、なぜか茶色の財布に黄色の風水シール貼ってた時より金回り良くなったよ(笑)

    • 0
    • 06/03/28 13:31:35

    写ペタして欲しい。主さん、意外と可愛かったりするかもよ!ペタしてみんなの意見を聞いてみよう。

    • 1
    • 41
    • 貰える
    • SH900i
    • 06/03/28 13:28:42

    物は貰う的な考えが嫌だ。
    最初からこだわりあんなら自分で買えばいいのに。

    • 0
    • 40
    • てかさ、
    • P900iV
    • 06/03/28 13:20:33

    義母にブラ物ねだれるよーな仲なら色まで指定しときゃー良かったのに…。
    プラダでもそりゃ色んな柄があるわな。私が義母でも今時、黒なんて買わないよ。定番すぎだし。

    • 0
    • 06/03/28 13:13:48

    義母からしたらどうでしょう?って言われれば、義母は嫁を返品したくなるんじゃね

    • 0
    • 06/03/28 13:08:09

    凄いね~プラダの財布ねだって自分の趣味じゃないからって返品したいとか言うの。しかもこうやってネットで晒すのも凄いわ。
    人の気持ちなんだと思ってるの?黒がいいならプラダの黒がいいって希望出しておけばよかったじゃない。
    私は別に財布なら趣味じゃなくても使うよ。

    • 0
    • 37
    • いやー
    • D900i
    • 06/03/28 13:04:59

    プラダの財布頼むのも図々しいけど、色気に入らないからって返品考えるのとか、こんな嫁嫌だー!ネットでいちいち検索するのも嫌ー!
    てかプラダの黒とか何年前よ…

    • 0
    • 06/03/28 12:32:33

    旦那が持ってた黒PRADA(エナメル)使ってるけど、これってアリ?
    トピずれごめん。

    • 0
    • 06/03/28 12:28:32

    真相はいかに!?
    ウナさんがペタしたヤツじゃないんだろーな。そんな使えないよーな柄ってあるんだね…

    • 0
    • 34
    • 写なら
    • KDDI-HI35
    • 06/03/28 12:25:39

    全然ありだよ!むしろ黒PRADAよりいい。

    • 0
    • 33
    • わかる
    • P901i
    • 06/03/28 12:19:40

    私も義母からレスポのバッグもらったけどとても使えない(;_;)柄が気に入らなくて↓気持ちは充分うれしいけど‥でも好みがあるわけだし嫌なものは嫌だよねぇ。

    • 0
    • 32
    • いいな~
    • KDDI-KC33
    • 06/03/28 12:18:39

    優しいお姑さんですね。
    私なんて一度も貰った事ない…

    • 0
    • 31
    • ウナ
    • KDDI-HI34
    • 06/03/28 12:12:24

    主サンまだ来てないんですね^^;

    "落書きっぽい感じ"が気になって色々探してみたんですが違うのかな??ちなみに貼ったヤツは完売してましたよ☆

    • 0
    • 06/03/28 12:08:55

    今更黒のプラダ?プラスポなら全然アリだけどさ

    • 0
    • 29
    • 私なら
    • SH902i
    • 06/03/28 12:03:18

    姑さんとの仲にもよるけど、そのまま使う。使ってれば馴染むかもよー。
    私も、黒PRADAより、かわった柄の方が嬉しいけどなー。黒だと今更って感じで。ま、好みだしね。

    • 0
    • 28
    • あたしは
    • KDDI-TS32
    • 06/03/28 11:57:47

    逆のパターンでありました。姑さんが誕生日前に『小豆色のニットが欲しい』と言われ、旦那と二人で探し回りました…なかなか小豆色自体扱ってるお店がすくなかったもので…。それで、仕方なく最後に寄ったお店でそれらしいのを購入したのですが、誕生日の日に持って行ったら『サイズが違う』『こーゆーニットじゃない』と言われ、結局返品することに…。お姑さん曰く『着れないモノもらっても結局着ないまま置いてある状態になっちゃうから…』と。
    『せっかく頂いたのになんか悪いわね…ごめんなさいね』とも言われたので別に悪い気はおきませんでした。
    気に入って無いのに受け取って周りの人に『こんな趣味悪いの嫁にもらった』とか陰口言われるよりはよかったかなぁとは思います。

    • 0
    • 06/03/28 11:48:36

    食費用とかにする。
    義母に会う時だけ使う。
    最初に色言わなかったのに後で返品か交換は失礼・・・

    • 0
    • 26
    • つーか
    • N900iS
    • 06/03/28 11:43:19

    プラダは好きではないが、黒より写の方が可愛い。

    • 0
    • 25
    • いいじゃん
    • KDDI-SN34
    • 06/03/28 11:40:41

    そのまま使っちゃいなよ

    • 0
    • 06/03/28 11:08:49

    私は黒プラダは使えない…偽物たくさんあるし、定番すぎて「あ~プラダねぇ…」って感じ。だから、どうせプラダなら「え~プラダこんなのあるの?」ってのほうが良くない?ど~しても交換したいなら交換して、「実はちょっと壊れてて…問い合わせたら交換してくれたんだけど、あの柄が人気で在庫なくて~すぐ使いたかったから在庫ある色にした~せっかく選んでくれたのにごめんなさい」ってのは?どっちにしろ姑はショックだが…

    • 0
    • 23
    • ホットケーキ
    • KDDI-SN31
    • 06/03/28 09:54:35

    うーん、そのまま使った方がいいのでは。あたしも義母に旅行土産でヴィトンの財布もらって、ブラ物嫌いだったけど、義母が買ってくれた事がうれしかったから、使ってるよ。使ってたら、かわいく思えてきたよ。プラダの財布欲しいなんて言えるなら、色柄まで指定すればよかったのに。

    • 0
    • 22
    • ふにゃ亀
    • P900i
    • 06/03/28 06:56:48

    私もウナサン画像(例)の使えるけどな~

    逆に、定番の黒のは高校の時に流行ったから使えないな…
    私はね。

    • 0
    • 06/03/28 06:53:14

    ウナさんが↓で写真ペタしてくれている柄なのかなぁ‥私だったら全然OKなんだけどなぁ^_^;
    私なら折角お気に入りの財布貰ったのに色が違った為に不満なまま使うなんて嫌だから単刀直入にスバリ色変えたいと言います。

    • 0
    • 20
    • ↓に同感
    • KDDI-SA33
    • 06/03/28 06:33:17

    私は聞かれても言えないわー。自分の欲しい物を遠慮なく言えるけど色が違うとは言えないんだね。
    最初に色を言わなかったんだし、義母さんが探して選んでくれたんでしょ。そのまま使ったらいいのに。使い勝手がよければ慣れるよ。いい義母さんじゃない。

    • 0
    • 06/03/28 06:23:10

    義母に何が欲しい?と言われプラダの財布って言えちゃう主がスゴイ!!

    • 0
    • 18
    • ウナ
    • KDDI-HI34
    • 06/03/28 06:08:25

    これかな?

    • 1
    • 17
    • いい姑さんだね
    • SH900i
    • 06/03/28 03:22:27

    主の気持ちもわかるけど…なんかつらいよ…。姑とは一生付き合って行かないとだし、角が立つようなこと辞めたら?せっかくのプレゼントなのに…お姑さん可哀相…。

    • 0
    • 16
    • ★天秤座★
    • P900i
    • 06/03/28 03:17:23

    落書きっぽい…?
    カラフルなのかな?

    • 0
    • 15
    • 月と
    • KDDI-CA32
    • 06/03/28 03:05:54

    黒のPRADAなんて定番すぎるだろ
    それつかっときなよ

    • 0
    • 14
    • だから
    • SH900i
    • 06/03/28 03:04:16

    ペタしてよ

    • 0
    • 06/03/28 02:59:50

    落書きっぽい感じです

    • 0
    • 06/03/28 02:58:30

    マーブルっぽいの?

    • 0
    • 11
    • アニマル柄
    • PC
    • 06/03/28 02:58:24

    とか?

    • 0
    • 10
    • ★天秤座★
    • P900i
    • 06/03/28 02:55:51

    どんな柄か気になる…

    • 0
    • 9
    • 月と
    • KDDI-CA32
    • 06/03/28 02:54:36

    1ヶ月つかってみな
    慣れたら
    『案外これレアでよくねぇ?』
    ってなる時もある

    • 0
    • 8
    • 写真
    • SH900i
    • 06/03/28 02:54:00

    ペタして

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN32
    • 06/03/28 02:51:26

    せっかくもらった物だから大切に長く使いたいです。 違う財布、今のがボロボロだけど新しいの買えないです。 見られたら、気に入らなかったのがすぐに分かってしまうから。
    柄は迷彩でもないよく分からない柄です。

    • 0
    • 6
    • えー
    • KDDI-KC33
    • 06/03/28 02:50:47

    色伝えなかった自分が悪い
    義母にプレゼントねだったあげく気に入らないから交換なんて、私は絶対出来ないよ
    旦那に相談したら?

    • 0
    • 5
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/03/28 02:46:37

    家計用とか自分用とか、あまり出番のないものでわけてつかってみては?

    • 0
    • 4
    • うむ
    • F901iS
    • 06/03/28 02:45:15

    義母の性格による

    • 0
    • 3
    • は?
    • KDDI-SN33
    • 06/03/28 02:45:03

    くれたんだからありがたく頂戴する

    • 0
    • 2
    • 月とくっぱ
    • KDDI-CA32
    • 06/03/28 02:45:02

    ちなみにどんな柄?

    • 0
    • 1
    • どんな柄?
    • F902i
    • 06/03/28 02:44:49

    気になる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ