はじめて生理が来たとき、親になんていいましたか?そのあと赤飯とか出された人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/22 20:01:39

    中1の時、母親が大嫌いで話したくなかったから、姉(当時高3)に言ったら、ケーキ買ってくれた。
    かわいいポーチを買ってくれたり、いつも「ナプキンある?」とか「バファリンあるからいつでも言ってね」とか気にかけてくれてた。

    1年くらい経ってから母親に無言でナプキン投げつけられた。

    • 65
    • 12/12/22 19:36:02

    小5ぐらいのぎょう虫の検査をするときに、お尻にぺったんしようとした母が気付いた

    • 26
    • 12/12/22 19:33:35

    ウチも始めはおなかも痛くなかったのにウン○漏らしたと思って…
    でも次の日にまた茶色いモノがパンツに付いてたから母に相談したら、生理だった!!
    学校で性教育受けてたのに、『生理って茶色いの?!』と衝撃を受けました(笑)

    母は『おめでとう』と言って、私のために用意してあったサニタリーショーツとナプキンを出してくれて、恥ずかしかったけど嬉しかったな~。

    モチロン、夕食はお赤飯。
    気恥ずかしかった小学校五年生のお正月のことです。

    娘2人にも、同じようにしてあげたいな。

    • 26
    • 12/12/22 18:09:46

    生理の存在はわかってたけど、色が茶色だからウンチだと思ってた。
    2日くらい続いてパンツは洗濯カゴの一番底に隠してたけど病気かもって不安になって、
    「お母さーん、ウンチ拭いてもパンツに付くから病気かも…」って言った。
    めっちゃ笑われたけど、ショーツとナプキンとケーキ買いに行ったような気がする!

    • 32
    • 12/12/22 17:44:55

    赤飯炊かれたのが嫌で嫌で仕方がなかった。兄が二人いるし、やめて!と懇願したくらい。
    思い出すと未だに気分が悪くなる。

    • 31
    • 12/12/22 17:27:48

    小6なんだけど最初パンツみた時生理だと気付かず『お母さんうん〇漏らした…』って言ってパンツ変えて夜またトイレいったら茶色いのがついてる。『お母さんまたうん〇もらした…』親が『見せてみなさい』って言うからみたら整理だったと言う思い出がある

    • 36
    • 12/12/22 17:10:06

    私は遅かったからとうとう来たか~って思っただけ。でも赤飯はたかれたな。

    • 14
    • 12/12/22 17:08:12

    血というか茶黒いドロッとしたものだったから「あたし病気かもしれやん~」って泣きながら伝えた。
    夕飯は、お赤飯が食べられないから、好物の炊き込みご飯とお刺身だった。
    でも食事中ずっと「本当に生理なんかな?病気と違うんかな…」って疑ってた(笑)

    • 14
    • 12/12/22 16:49:34

    私はなぜだか癌だと思って泣きながらお母さんに言った!そしたら「おめでとう、今日の夜御飯は赤飯に変更やね!」って言われ「なんであたし死ぬのに赤飯なん~でおめでとうなん」って泣き叫んだ(-_-)それは今でも笑い話で言われる....

    • 38
    • 12/12/22 16:21:36

    私は庭で弟とバトミントンしてたら、なんか違和感してトイレへ。

    すごい盛り上がってたから、早くしてよね!って言われ急いで行ったら下着が真っ赤!

    でも学校の性教育で知ってたし、ナプキンも配られてたから、下着捨てて何食わぬ顔でバトミントンした。

    次の生理で母に打ち明けたら、夕飯はハンバーグだった。

    年子の姉よりも早くて、少4の春だった。

    • 19
    • 12/12/22 16:14:07

    親としては嬉しいけど子どもからしたらありがた迷惑だよね

    • 46
    • 12/10/25 07:25:52

    前日からお腹痛くてそれ訴えてたから『あら?生理じゃない?』と。夕飯は赤飯で嫌だった。

    • 13
    • 12/08/03 09:45:45

    >>662
    どうやったらそんな仲良し父娘になれるんだろー?うちの娘はパパには言わないでって言うだろうな~。パパ大好きだけどツンデレだから。

    • 11
    • 12/08/03 08:07:09

    小5で生理来たけど、母親が不倫してるの知ってたから気持ち悪くて言えなかった

    • 21
    • 12/08/02 20:49:04

    生理とは知らずに切れ痔かと思ってた小5の私。
    母が洗濯の時に下着を見て気づいたらしく、教えてもらった。
    特にお祝い的なことはしてもらってません。

    • 19
    • 12/08/02 20:09:49

    お腹が痛すぎてウ〇コもらしたかもと言ってパンツ見せたら夕飯に赤飯が出てきた。

    • 16
    • 12/08/02 20:04:15

    小学校6年の時に正月でお節の鯛を1人で図々しく一匹丸々食べた夜に生理が来た
    母が丁度お風呂に入っていてパンツずらしたままお風呂のドア開けて『血出た。生理かな』って言ったら
    『鯛1人で全部食べたからあんただけめでたい事が起きたんだよ(笑)』と言われナプキンの使い方を教えてもらった
    鯛食べたから赤飯もご馳走も無しだった

    • 28
    • 12/08/02 19:53:43

    私は親と仲悪かったから生理がきたときも言わなかったな
    小遣いは貰ってたから自分でナプキン買って使った

    • 39
    • 12/08/02 16:41:29

    小4のとき学校で生理がきて先生に言えずティッシュをはさんで帰って母に言った。先生に言えって怒られただけだった。
    私は赤飯を炊かれたけど、祖母が赤飯が好きだったから普通に月イチで食べてたから、当時は自分のために炊いてくれてたとは気づかなかった。

    • 12
    • 12/08/02 16:30:43

    「水色時代」っていう漫画読んでて生理のことは知っていた。小学校4年の時学校で生理になった。保健室に行き、「気持ち悪い」と言い、学校に母に迎えにきてもらった。その時に保健室の先生が生理のことを電話で伝えたのか、「血が出たでパンツ汚れちゃった」と言ったら母は「そっか」と言い新しい下着を履かせてくれた。そのままデパートに行きナプキン入れるポーチ買ってくれて、不二家のレストランで好きなもの食べさせてくれた。今考えると生理で早退したわ(笑)でも水色時代読んでたから冷静だった。

    • 19
    • 12/08/02 16:22:21

    中2の夏休み
    朝起きてトイレ行ったらなってた。生理来てないの私だけで母が心配してたから。「生理来たよ」って言いました。その夜は御赤飯やごちそうで恥ずかしくて嫌だったな~。

    • 11
    • 12/08/02 16:20:28

    ピアノの発表会の日の朝。理由は忘れたけどお母さんと口喧嘩してた。
    何気なくトイレに行ったらパンツに血が!

    気まずい中お母さんに
    私「あのぅ…」
    母「……(怒)。」
    私「お母さぁん。」
    母「…何?」
    私「せーりがきたみたい(照れて棒読み)」
    母「…本当なの?」

    その後覚えてないけど口喧嘩和解。
    母「本当はお赤飯だけど、それじゃお父さんにバレバレだから、ちらし寿司にしようね^^」
    で、ちらし寿司になったはず。

    • 23
    • 12/08/02 16:10:29

    小5の時学校でなった。パンツにトイレットペーパーを敷いて過ごし、帰宅して母に血が出た…と報告。ナプキンの使い方とか教えて貰って、夕飯は赤飯でした。

    • 3
    • 12/08/02 16:01:08

    恥ずかしくて何ヵ月も黙ってた。母親がウスウス気づいてるようで、あえて何も言わなかったし、言われなかった。ちゃんと言えばよかったな。

    • 14
    • 12/08/02 15:52:15

    股をおさえながら超もじもじで、お母さん…血がでたっていったらオメデトーっていわれたなぁ。

    • 8
    • 12/08/02 15:49:41

    『うんちみたいなのがついてる!漏らした記憶ないのに!』って言ったら、
    何色だった?って聞かれて、『焦げ茶色。』って言ったら、
    じゃあ、生理かもね(^o^)
    おめでとうー!って言われた。
    赤飯は拒否ったから、なし。

    • 11
    • 12/08/02 15:25:33

    言ったけど無視されて、ティッシュで学校行って保健の先生がナプキンくれた。
    ばあちゃんがばあちゃんの娘(叔母)に電話してくれて、おばちゃんがナプキン買って来てくれた。

    それを聞いた母親が次の日に赤飯炊いてた。

    ブラジャーも保健の先生に何回も言われて母親に言ったけどなかなか買ってくれず、学校から電話来てやっと買ってくれた。

    母の様な母親には絶対ならない。

    • 20
    • 12/08/02 15:24:02

    >>753

    うちも歳の離れた兄妹だしちゃんと赤飯炊くよ!

    • 4
    • 12/08/02 15:23:02

    醤油がついてるとおもった&#x{11:F995};お母さんに醤油ついてるよーと言ったら生理だよと言われた。
    その日の夜はお赤飯だった。

    • 10
    • 754
    • 赤飯は無かった
    • 12/08/02 15:21:37

    黒かったからウンチだと思い病気になったと思った。友達に「私が死んだらどうする…?」って聞いたなぁ
    家に帰って母親に相談したら初潮と判明。

    • 12
    • 12/08/02 15:19:39

    赤くなかったから母にも言えずにいたら、母が気づいてくれた。
    夜は赤飯だったよ。
    うちなんて年の離れた兄が二人いて、でも母はそれはもうめでたいって言うから、自分もなんか嬉しくて何も恥ずかしくなかったけど…
    大人になって年頃の男がいるのに赤飯はきついよね~って笑ったわ。
    でも母は年頃の男の子がいるからこそ、ちゃんと女の子を大事にするように教えたかったらしい。

    • 9
    • 12/08/02 15:19:13

    普通に「おかあさーん!血!血!」って叫んで呼んだよ。
    しかも、赤飯炊かれて親戚どころか近所に配ってた(T_T)今思い出すだけでも恥ずかしすぎる

    • 8
    • 12/08/02 15:15:13

    小5の林間学校の直前になった。
    生理は我慢できないからトイレに行く度に替えなさいって大量のナプキンをリュックに入れられた。

    • 10
    • 12/08/02 15:14:35

    うち赤飯はなかったなぁ。
    何て言ったか覚えてないけどサニタリーショーツがあっからいつでも大丈夫なように用意はしてあった

    • 7
    • 12/08/02 15:11:08

    必死に隠していたけど、バレて赤飯たかれた。
    なんだか気まずくて言えなかったんだよね…。

    • 11
    • 12/08/02 14:57:19

    たしか3年生で生理をまだ知らない時にきたから病気になったんだとずっと言えなくて不安でしばらくしてから母に言うと「なんで早く言わないの!」て怒られたな…
    そのあと父と母に子供を産むために~って説明されても訳がわからず「じゃあもう赤ちゃん産まなきゃいけないの!?」て泣きそうになって笑われたな~

    • 16
    • 12/08/02 14:46:48

    小6で来て、生理が来たという認識はあったんだけど、恥ずかしくて2日くらい母親に言えなかった。
    私「母さん…」
    母「どうしたの?」
    私「…なんでもない」
    って繰り返したな~。
    お赤飯はなかった。姉の時もなかったよ。

    うちの娘は小3の時、友達に生理が来たらしく
    「〇〇ちゃん、おケツから血が出たんだって!」と真面目な顔で言ってた。笑いそうだったけど真面目に生理の事教えた。

    • 13
    • 12/08/02 14:43:45

    中学生だったから普通に生理知ってたし、『お母さん生理なったよー』って言った
    夕飯は赤飯だったよ

    • 9
    • 12/08/02 14:41:59

    中1だったかな、朝起きてトイレに行ったら生理きてて、びっくりして母親呼んだらいろいろ教えてくれた。
    なぜか祖母が喜んでその日の夕飯は赤飯でした。
    父親は特に何も言わなかったけど、なんか恥ずかしくてちょっと嫌だった。

    • 5
    • 12/08/02 14:29:29

    何も言わなかった。下着すら買ってもらったことない。始まったのが遅くて、反抗期真っ只中だったし、仲のいい知り合いのお姉さんと買いに行った。

    • 10
    • 12/08/02 14:19:52

    お母さ~ん、パンツに何かウンコみたいのが付いとる!?と言ってビックリした。
    翌日、赤飯が出て、お父さんと兄ちゃんには絶対言ったらダメよ!と恥ずかしがってた記憶がある

    • 9
    • 12/08/02 14:18:22

    血の付いたパンツを親に見せた
    親はあらあらまあまあという感じでした。そして外食に連れてってくれた。

    • 6
    • 12/08/02 14:15:44

    継母には言えなくて、老夫婦でやってる薬局に行って、おばさんに使い方とかを教えてもらった。
    下着は親戚のおばさんに相談して、一緒に買いに行った。「困った時はいつでもおいで」って言ってもらって号泣したのを思い出したわ。

    • 10
    • 12/08/02 14:14:08

    なんて報告したか忘れたけど、赤飯と鯛が夕食に出てきた。
    父に「赤チ○コになったんか?」って言われたし恥ずかしかったなぁ…
    だから我が子にはしない。

    • 9
    • 12/08/02 14:11:48

    小5のとき。
    学校の授業中に始まって、最初血が茶色だったから、うんこ漏らしたのかと思ってたけど、出てる場所が違うことに気付き、家に帰ってから母親に「生理きたかも」って言ったら「はっ?」って言われて、それっきり。
    お祝いとか全くないし、その後気にかける言葉すら言われてないわ。

    • 12
    • 12/08/02 14:10:45

    >>736
    私も遅かった。中学校卒業した春休みになった。母親も父親も喜んでくれました。晩御飯に赤飯炊いてもらった。何か恥ずかしかった。

    • 13
    • 12/08/02 14:06:05

    小6の夏休み、学校でナプキンの使い方を習ったので勝手に母親のを使ってた
    ナプキンがなくなって母親に報告
    『いつの間に!?』って驚かれた
    赤飯じゃなくてイチゴを食べた
    父親には『お!!あかま◯ちょ!!』と言われた
    父なりの祝福の言葉だろうと理解した

    娘にはこのトピを参考にきちんと教えます

    • 9
    • 12/08/02 13:56:41

    おかあさん!生理になったみたい!血が出てる!!といったら、とっても喜んでて、もちろん赤飯も炊きましたよ!
    中3でやっときたから、喜びもひとしおでした(笑)。母親、何かの病気なんじゃ??って、本気で悩んでたからね。

    • 17
    • 12/08/02 13:47:41

    姉の時は赤飯、鯛の頭がついてるような豪華な刺身が出てきたの覚えてるけど、私の時は普通の夕飯に赤飯がついてきたって感じだった。

    • 6
    • 12/05/20 04:28:10

    中一の夏休みのお盆頃、朝起きたらなってました。
    前日からお腹痛くて下痢してたので、本気で漏らした!!と思った(笑)

    何回かパンツ替えてるうちに生理って気づき、学校で貰ったナプキンを当ててました。
    そのまま洗濯物に突っ込んだパンツを母が朝見て、ナプキンを出してきてこれを当てるんだよ~と説明してくれ、もう付けてるよ~って返事。


    その次の日に私の兄弟従姉妹とプール行く予定でしたが、プール入れないの嫌!!って言って水着の下にナプキン引いて遊んでました。

    その時はナイス!!って思ったけど、今思い返すととんでもない(笑)


    お赤飯はなかったかな。

    • 11
1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ