一歳半~でおっぱいあげてるママ

  • 乳児・幼児
  • 悩みママ
  • KDDI-KC31
  • 04/11/20 03:31:28

いますか?私は1才10ヶ月の娘がいますがおっぱい大好きっ子で…。今までずっといらないというまでと卒乳派だったのですが一歳半を過ぎてから「ぱいぱい ちょーあい!」とおでかけ中でも病院でも言って服に手をいれてきます。「ここじゃあげれないからもう少し待ってね」というと大泣きして「ぱぱーい ぱぱーい」と大声で泣きます。寝る時も必ずおっぱいで最近は今までのようにすぐ寝てくれず昼寝・夜共にねかしつけに1~2時間かかります。おまけに夜は2~3時間起きにおっぱい…
噛むのはなくなりましたがだんだんしんどくなってきました。母はかわいそうといいます。私も個人的にはお互い笑顔で断乳したいのですがまわりの目も気になってしまいます。
同じようにあげているママさんは卒乳・断乳についてどうお考えですか?いろいろなご意見お聞きしたいですm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/21 01:50:32

    うちの娘も1歳7ヶ月ですがオッパイ星人です。1歳半検診でも軽く注意を受けました(-o-;)注意を受けた直後に保健所でオッパイが飲みたくなったみたいで泣いてました。普段は外出先では欲しがらないのに、言われた事が子供なりにわかったのかな(^。^;)いまでは「パイパイ戴きます」と手を合わせてお辞儀してから服を勝手にめくり飲んでます☆秋頃には自然とと思ってましたが、難しいですね。皆さんのお子さんは良く食べますか?

    • 0
    • 04/11/20 13:02:54

    うちは2歳8ヶ月ですがまだ飲んでいます。
    2歳になる前に外出時には自然と欲しがらなくなりました。
    「おっぱい」といわれたときは持参したお茶やお水を飲ませていたので、諦めてくれたんだと思います。
    病気をしているときはほぼ一日中飲んでいますが、普段は就寝前と、夜中に一度か二度、起きて飲む程度です。
    断乳か卒乳かは、ママとお子さんとの関係の中でどちらがいいか決めるものだと思いますし、うちはこれでうまくいっていると思うので、このまま自然に任せようと思っています。

    • 0
    • 04/11/20 09:55:47

    うちは1歳3ヵ月ですが…暇さえあればパイパイほしがりますが昼間は、なるべくあげてません&#x{11:F9A0};夜泣きがひどくてその時は、おっぱいあげてます&#x{11:F9CE};本や新聞などには、無理にやめる必要ないらしいです&#x{11:F9AA};大泣きしてあげないのはストレスにもなるし、いつかはパイパイをやめる日がくるからその時にやめればいいらしいですよ&#x{11:F9A9};確かに外ではあげられないし、ママにはしんどいですよね。

    • 0
    • 04/11/20 05:45:58

    おはようございます&#x{11:F995};うちは来月②歳の息子ですが、やっぱりォッパイ大好きです&#x{11:F9C7};でも実際もう母乳はSTOPしてるんですが…&#x{11:F9AC};再来月には二人目を出産予定なので、ぉ兄チャンになったらやめれるカナ~?それとも母乳がまた出たらやめられなくなっちゃうのカナ&#x{11:F9A8};先生には「お腹が張っちゃうから気をつけてね」って言われてるんですが…(>_<)ナカ②&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/11/20 04:39:10

    うちももうすぐ2才になる娘がいますが、おっぱい大好きです&#x{11:F9C7};外にいるときはそんなに欲しがりませんが、家にいるときはパイパイうるさいくらいです&#x{11:F9AC};寝るときもくわえないとダメで、何回か起きて欲しがりますよ。私も何回かは断乳しようか悩みましたが、そのうちやめるだろうと、あまり気にしていません&#x{11:F995};でもたまに「もうそろそろパイパイやめようか?」とは言ってみるんですけどね。なかなか…長々とごめんなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ