Yahoo!BBを利用の方へ

  • なんでも
  • あび
  • SH505iS
  • 04/11/20 03:05:50

一般固定電話回線を引いててYahoo!BBのプロバイダをご利用の方へお聞きします☆
最近プロバイダをYahoo!BBに変更したのですが、BBフォンについて疑問に思う事があります…電話をかける時に相手もBBフォンだと『050』の着歴なのは契約の時に説明をうけました。が!相手がBBフォンではない一般固定電話に発信する場合はこちらの着歴はNTTの番号でいくのでしょうか?それともBBフォンの番号でしょうか?
それか、何か固定番号とBBフォンの切替のようなものがあるのでしょうか…?
分かる方がいましたら教えて下さいm(u_u)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 04/11/21 22:45:45

    P2021vさん、有難うございますm(u_u)m

    BBフォン同士だと『タダ』というのが魅力的ですよね☆今はまだ繋がってないのですが開通後が楽しみです♪
    どうも、有難うございます

    • 0
    • 04/11/20 16:48:42

    あっ!よくかける人や周りがBBフォンだったら、タダですから、それだと、かなりお得なんですけどねぇ(^o^;

    • 0
    • 04/11/20 16:46:34

    ん~やはりBBフォンの方が安いんじゃないでしょうか?たしか、BBフォンは携帯、家電、どれにかけても1分7.5円じゃなかったですか?で、NTTは3分56円?家電か携帯は忘れました…だったかな?違ってたらごめんなさい(;^_^A

    • 0
    • 04/11/20 16:20:48

    下の『P2102v』さん、有難うございます。
    切り替え可能なんですね☆
    実際の所、固定電話とBBフォンとではどちらが安くつくんでしょうかね?

    • 0
    • 04/11/20 15:42:37

    最初に0000って押すと普通の家電に切り替わりますよ。

    • 0
    • 04/11/20 12:59:52

    私は中学を出てすぐに就職をしたのですが、そこはとても礼儀に厳しい所で初対面の方にタメ口は許されなく、もちろん敬語。年上の方と仲が良くなったとしても敬語が常識でした。
    でも今はそんな事を教えて下さる方が居ないのか、初対面でも年上の方にもタメ口を平気で言うというのが多くなってるのが現実ですよね…
    ゆっこさん表現の仕方が苦手なだけで、きっとそんな礼儀の厳しい環境に居たからこそ、最初に書き込みしたのでは?誰が悪い・良いではなく、まず自分の言葉使いに気を使ってみませんか?

    私もトピずれ、ごめんね…

    • 0
    • 04/11/20 12:53:22

    いろんな意見を有難うございますm(u_u)m
    確かにBBフォンと併用して使用するのにあたってNTTの基本料金等がもったいないような無駄になるような…そうも思えます。
    今、現在まだYahoo!BBは繋がってはいなく、電話回線工事の日程の通知も来てないのです。書類とかもまだ届いてないんだけど下の方がおっしゃるとおり日にちがかかったりするんですかね…。
    Yahoo!に騙されたと言う方はどんな感じになんですか?

    最初の方で荒れてましたけど、ゆっこさんの言う事もわかります。ネット上では相手がわからない分誤解を受けたりあるかもですね。

    続き⇒

    • 0
    • 04/11/20 10:15:16

    ゆっこの頭の悪さにうけた。

    • 0
    • 04/11/20 09:45:56

    なんかBBフォン高い気がする…引っ越し前使ってたけどNTTで基本3000円取られてBBとあわせて約一万くらいの請求だったよ。今はなんか回線工事が進めないみたいでヤフーの人からこないだ謝罪の電話あって今はNTT使用になってるけど、BBやめようかなって思ってるんですよね。11月からNTTで電話をひくときにかかる費用が半額になったし。でももうすぐKDDIも電話の初めて、工賃は無料だし…
    なんかトピずれごめんねぇ!ちなみに以前はBBから一般電話や携帯にかけると『通知不可能』って表示されててかなり嫌だった(/_;)
    みんな出てくれなかったし…

    • 0
    • 04/11/20 09:38:06

    ヤフーは嫌い ダマされた
    ヾ(`Д´)ノダアァ!

    • 0
    • 04/11/20 09:12:36

    たしか安い回線の方を自動的に行くと思います。あと0120のフリーダイヤルは固定電話の番号で繋がるみたいですよ。

    • 0
    • 83
    • ゆっこ
    • P900i
    • 04/11/20 06:27:59

    はい!あんたらの負け!取り残されるのが嫌な奴は自分だけ特別視されんのが嫌なだけだね。あびちゃん、どうだった&#x{11:F9A8};コレ見たらちゃんとカキコしといてよ&#x{11:F9A4};んじゃばいば~い&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 04/11/20 06:25:27

    ってか最後まで残るの嫌だから私も落ちよ。
    ゆっこちゃん、さいなら。

    • 0
    • 04/11/20 06:24:18

    旦那は起きるまで起こしません。

    • 0
    • 80
    • ゆっこ
    • P900i
    • 04/11/20 06:23:41

    ぬりえもくれるの&#x{11:F9A8};悪いね!!アンパンマンのぬりえにしてね!私は泣きませーん♪前向きだし強いので&#x{11:F995};あんたらブさいくな旦那起こしてまずい飯食わせないでいいの???

    • 0
    • 04/11/20 06:23:22

    Pさんおつかれさまでした。

    • 0
    • 04/11/20 06:23:19

    楽しいけど、私も落ち。ゆっこちゃんおやすみ☆また遊んでねー!(^з^)-☆Chu!!

    • 0
    • 04/11/20 06:23:09

    パラサイト=ゆっこ

    • 0
    • 04/11/20 06:22:09

    ってか参加人数増えてきたw

    • 0
    • 04/11/20 06:21:53

    いつの間にやら話が見えない…PCさん、あのトピの悪さに共感してくれて良かった。モヤモヤが取れました。感謝感謝。ゆっこちゃん、ホドホドにねぇ!私は落ちるっ

    • 0
    • 04/11/20 06:20:55

    果物とか動物の絵が描いてある紙も必要だね。

    • 0
    • 04/11/20 06:20:28

    人に話すなら態度わきまえてから出直ししてこいよ。
    今までおまえが言ってた言葉だよ!

    • 0
    • 04/11/20 06:19:40

    何ならぬりえと折り紙も持って行きなよ

    • 0
    • 71
    • ゆっこ
    • P900i
    • 04/11/20 06:19:14

    猿以下かぁ・・。じゃあ今日から寝床は棚だね♪

    • 0
    • 04/11/20 06:18:51

    ってか、泥棒して泣いてたのかあんた。

    • 0
    • 04/11/20 06:18:34

    あらら…呼び捨て嫌だったのね。あだ名みたいで呼びやすかったからつい。ごめんね。
    ゆっこちゃん、もっと早くに眠くなってればよかったね…

    • 0
    • 68
    • ゆっこ
    • P900i
    • 04/11/20 06:17:45

    ドリル買って&#x{11:F9A4};漢字と算数とあとは自由ノートもね&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 04/11/20 06:17:41

    ゆっこは学習できないサル以下だ。

    • 0
    • 04/11/20 06:17:14

    泣いてる奴はいつも『ごめんなさーい』って泣きながら謝る犯人。

    • 0
    • 04/11/20 06:16:11

    ドリルって・・・
    うけた笑

    • 0
    • 64
    • ゆっこ
    • P900i
    • 04/11/20 06:15:44

    だいたいが検討つく?そーゆー奴のせいで泣いてる奴もいるんだっつーの。あんたは濡れ衣を着せられてる無罪の人をも多数決の強い側に行くようなお馬鹿。しかも呼び捨てやめてくんない?あんた私のお母さんかよ。なんか眠くなってきたんだけどまだ相手して欲しい人~!

    • 0
    • 04/11/20 06:15:10

    ゆっこたん、いじめられてるんじゃなくて諭されてることに気づいてくれW

    • 0
    • 04/11/20 06:13:24

    漢字ドリルも必要だな。

    • 0
    • 04/11/20 06:12:38

    犯人扱いって…ゆっこは現実に今このトピを荒らしている犯人でしょ?
    頭悪いなら悪いなりに計算ドリルでもやってなよ。

    • 0
    • 04/11/20 06:11:44

    クラスで泥棒出たら犯人はだいたい見当が付くもんなんだよ?

    • 0
    • 04/11/20 06:11:28

    えぇと…主さんが最初にレスした方に『何でそんなに偉そうなレスの仕方するわけ?』とかキレてる訳でもないのにP900iはなぜ噛み付いてるんでしょうか?
    前向きな人は挙げ足取らないと思いますが…

    • 0
    • 58
    • ゆっこ
    • P900i
    • 04/11/20 06:10:48

    あんたらはクラスで泥棒が出るとすぐ人のせいにしたがる集団イジメのガキんちょと同じだね~。自分の馬鹿は認めるけど他トピは行ってないしレスしてねえから。まぁ信用しないだろうから好きなだけ騒げ。イタイ事言って~!ってか。今日足の小指をテーブルにぶつけたよ!いてぇよ!

    • 0
    • 04/11/20 06:10:37

    相手にしちゃってごめんなさい…

    • 0
    • 04/11/20 06:08:55

    ゆっこ、朝からみんなに相手してもらえてよかったね…

    • 0
    • 04/11/20 06:08:52

    同じ考えだから同類だね!!ゆっこって人はすでに何を話したいかが、わからない・・・荒れるようなトピでもないのに。ゆっこみたいな人がいるから荒れたりするんだね・・。このサイトはママさん達が仲良く会話したり相談するところだし・・・暇つぶしにあらすなら消えて!!!

    • 0
    • 04/11/20 06:07:28

    おまいら~トピ見てきた。確かに性格悪い。きっとこいつと同一だ。
    こっちが面白くなって移動してきたな?

    • 0
    • 53
    • ゆっこ
    • P900i
    • 04/11/20 06:06:51

    Pつかってんのは私だけじゃないんだからさぁ&#x{11:F9AC};全部を擦り付けんのやめろっつーの。馬鹿さ加減は一緒だろうけど!

    • 0
    • 04/11/20 06:05:37

    ゆっこは釣れる程の知恵はないと思われ…。いっぱいいっぱいの文が痛々しい。読んであげるから何かもっとイタイこと書いて書いて(^з^)-☆Chu!!
    マジレスすると、悪気がなくても「~したら?」と言う言い方は個人的に好きではないし、自分が言われたらカチンとくる。かと言ってわざわざ相手に言ったりレスしたりはしないけどね。

    • 0
    • 04/11/20 06:05:26

    愉快犯…楓ちゃんの殺人犯と同じ部類。

    • 0
    • 50
    • ゆっこ
    • P900i
    • 04/11/20 06:05:06

    死ぬの&#x{11:F9A8};じゃあその時はトピ立てて相談するからズラしにきてくれよ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 04/11/20 06:04:05

    おいおい、おまいら~ってトピ。なんか性格悪いなぁと思って。

    • 0
    • 48
    • ゆっこ
    • P900i
    • 04/11/20 06:03:45

    愉快犯ってなんでひょ??馬鹿には分かりやすく言ってくださいね&#x{11:F992};私は朝から好きですがレス初めてで~す&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};犯人扱いすんなよ&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 04/11/20 06:02:34

    便秘は死にますよ。

    • 0
    • 04/11/20 06:01:59

    愉快犯…なるほど…上手い事言うねぇ。

    • 0
    • 04/11/20 06:01:01

    ゆっこってわざと人のトピ壊して遊んでいるんでしょ?
    愉快犯みたいなもんだね。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ