オイル交換

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ピッグ
    • P900i
    • 06/03/21 10:42:12

    中古車屋のビッグモー○ーでオイル交換リッター100円だったんだけど、やっぱり安いオイルなのかな。私も無知だからこのトピ参考になる♪

    • 0
    • 06/03/21 09:22:18

    ありがとうございますo(^-^)o思った以上に高くかかりそうですね…(>_<)はぁ~また車の出費か…(泣)

    • 0
    • 06/03/21 08:51:18

    エレメントとはフィルターです。
    フィルターもたまに交換しないと、新しいオイル入れてもフィルターで汚れますよ。

    • 0
    • 06/03/21 08:35:16

    親切な説明ありがとうございます(T_T)あの、恥ずかしい質問なんですがエレメントって何ですか??

    • 0
    • 10
    • オイルに
    • N900iS
    • 06/03/21 02:34:04

    よりけり。まぁサラダ油を想像してくれれば、なんとなくわかると思うけど…特価の油か、健康考えてリセ〇タやエ〇ナにするかで金額変わるように、車のこと考えて安い鉱物油か合成油にするか、オイルの粘度はどうするか…。細かく分けるときりがないけどね。エレメントもかえればまたオイル量も変わってくるしね。
    純正が安心ならディーラーおまかせで、こだわりたいならカー用品店かな。オリジナルブランド中心だけど、純正も置いてあると思うよ。

    • 0
    • 06/03/21 00:04:04

    最初にレスしたものです☆

    工賃も込みです!いつも払うのは1050円のみ…

    うちは高級車ではなくヴォクシーだからかな?

    • 0
    • 8
    • 元トヨタ勤務
    • P900i
    • 06/03/20 23:12:21

    特にスタンドはやめた方がいいと思う。下らない余計な物入れられるから。
    前、新車で購入してまだ4ヵ月でスピードが50キロ位しか出なくなった。って客がいたんだけど、スタンドで薦められた水抜き剤が原因だった事があった。他にもまだまだ沢山あってメカ達が呆れてた。整備士3級程度の経験の浅い奴らがやってるから仕方ないんだろうけど、平気で初歩的なミスするんだもん、笑えるよ。
    オイル会員は絶対お得だよ~

    • 0
    • 7
    • 元スタンドマン
    • D901i
    • 06/03/20 22:41:23

    私はオイル交換もしてました。セドリックだとタンクがでかいので最低でも④㍑ははいります。あとはオイルを選ぶので大分差がでます。
    一番安いオイルは①㍑、500円で高いのだと4000円位のもあります。高いのはやはり高級車のお偉いさん方しかいないかな。。大体はみなさん千円から千五百円位のオイルを選んで、どれだけオイルが入るかで変わります。


    2500㏄クラス以上は、エレメントもやはり高いです。

    • 0
    • 6
    • ヌシ
    • SH901iC
    • 06/03/20 21:41:39

    皆さんありがとうございます!トヨタは初耳でした。私は免許が無いもんで、その辺疎くてf^_^;旦那を信じてない訳じゃないけど、車にはいくらでもかける人なんで…。私もある程度把握しといた方がいいと思って(¥_¥)

    • 0
    • 5
    • SH901iC
    • 06/03/20 21:04:27

    トヨタカローラのオイル会員になってて20㍑1万円です。最初にお金1万を払いプリペイド?みたいな方法です。フィルター代は別だけど工賃込みです。前まではいいオイルで5000㌔ごと毎回5000円以上してました。オイル会員のは標準オイルなので3000㌔ごとにしてます。それでもお得です。ご参考までに

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN34
    • 06/03/20 20:42:47

    セドは必要オイル量が多いからね
    オートバックスよりはトヨタが安いし安心
    ちなみにうちはスバルですがトヨタでやりましたよ

    • 0
    • 3
    • オイルは
    • N902i
    • 06/03/20 20:40:38

    一缶買うわけじゃないならそんな高くないですよ。オイルの種類にもよるけど

    • 0
    • 2
    • ヌシ
    • SH901iC
    • 06/03/20 19:33:32

    それは、オイル代、工賃混込みですか??旦那が5千円じゃ足りないと言うんですが、実際どうなのか…。無知ですみません(>_<)

    • 0
    • 06/03/20 19:29:17

    うちは毎回トヨタで、1050円です!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ