お兄ちゃんが暴れる…

  • なんでも
  • N900i
  • 04/11/19 01:12:39

お兄ちゃんの事なんですが、23才にもなって自分のおもいどおりにならないと暴れたりして、物を壊します。今さっきも親と何かで言い合いになってたみたいで私がリビングに行ってみるとリビングの照明を壊していました…今私は妊娠中なので実家に帰ってきてるんですがお兄ちゃんが恐くてしかたありません。昔、お兄ちゃん家庭内暴力がすごくて私は殴られたり蹴られたりの毎日を送ってたんですが、その時の事を思い出してしまい涙が止まりません。この先うちの家族はどうなってしまうんでしょう?わけわからない内容ですいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/19 15:37:21

    そうですよね。今は普通の考えで接しても通じないだけですよね(*_*)実際そうだし(>_<)心の病かぁ…そう簡単には治らないですよね(>_<)私も昔も今も兄に対しての憎しみは消えません。兄から話かけられるだけで嫌だ!って思ってしまいます…

    • 0
    • 04/11/19 15:01:35

    んー うちの兄もそうだけど やっぱり普通の考えで接しても今のお兄さんには通じないと思うよ&#x{11:F997};病気の一言 で片付けてしまえばそれまでやけど、やっぱりそういう考えしかできなくなってる状態が 心の病 やと思うし。あたしも今も昔も兄に対して憎しみがあるのは変わらないけど 家一人ででてから心に余裕ができたのか 少し 兄も自分でいっぱいいっぱなんやろな どうしたらいいのかわからないんやろな って思えるようになったよ。たぶん本人も周りの友達みたいに楽しく生活したいと思うし。

    • 0
    • 04/11/19 14:52:19

    私達もかわらなきゃいけないですよね。兄が暴れた後、母が兄に『なんでも自分のおもいどおりにならないと暴れて物壊したりするのよ』って言ったら兄は母に『俺は学校で話す人がいなくて毎日ストレスたまってるんだ』と言ってきたらしぃです。兄は何を勘違いしてるんでしょう。自分だけがストレスたまって辛いと思い込んでるみたいで(>_<)

    • 0
    • 04/11/19 14:44:33

    ほんと両親は兄になめられてると思います(*_*)特別、あまやかされていたわけでもないとは思うんですが…でもどうなんだろッ。私の方が可愛がれてたとかはないです。兄はあの中学2年の登校拒否をする前までは友達もたくさんいたし私とも普通でした。一般的な兄弟喧嘩程度はありましたが…学校行かなくなり次第に家庭内暴力が…

    • 0
    • 04/11/19 14:33:46

    主さんごめんね 昨日は途中で消えてしまって。なんか今までのことを思い出しちゃって(;>_<;)とにかく今は主さんは実家離れたほうがいいと思うな。あたしも産後は実家に戻りたいけどそんな状態だから居場所がないし 一人で産後はがんばるよ。母も兄に奴隷のように扱われてるからそれだけでいっぱいいっぱいだろうし。ほんとに辛いし恐いよね。でも状況はすぐには絶対かわらないし 自分達(周り)も変わらなきゃ 兄もかわらないしね。あんまり役に立てないレスでごめんね。

    • 0
    • 04/11/19 14:13:14

    主さんのご両親はお兄さんになめられちゃってるんですね。幼いころから甘やかされていましたか?それか反対にお兄さんよりも主さんを可愛がっていて、常に比べられていたとか。

    • 0
    • 04/11/19 13:12:16

    皆さんご意見ありがとうございます(>_<)兄が中学2年の時から登校拒否になり家庭内暴力がはじまり私がいつもその標的でした。寝ているところ、いきなり顔面を踏まれたり殴られ蹴られでした。私も少しの間、親戚の家に預かってもらっていて兄が精神病院に入ったのをきっかけに自宅に戻り少しの間は普通の生活を送ってたんですが退院してきた兄が最初は恐ろしくて…今はもう兄は23才で人に対しての暴力はなくなったんですが物にあたります。またそのうち人に対しての暴力が始まっちゃうのでは…っと思うと両親の事が心配。ほんと中身は昔のまま(>_<)ほんとに疲れます。赤ちゃんが産まれてからも1ヵ月は実家にいようと予定はしてるんですが、夜中も大音量でテレビは見てるしドアの開け閉めはうるさいしほんと人の迷惑とかわかってないみたいだし、このままだと安心して赤ちゃんと生活できなそうですよね…

    • 0
    • 04/11/19 12:51:16

    うちの兄も同じです。昔は私が標的って感じで毎日殴られてたし、毎回気絶するまで殴られてました。で、中3の時に祖父母の家に私だけ引越し兄と離れたのですが、高校の時に親が家を建てて一緒に住み始めたらまた暴力・・・。で仕方なく私だけアパート借りて1人暮らししてました。今では大分兄も落ち着いたみたいですが、実家に帰っても一切話はしないし、顔を合わせる事もない。何が原因か全然判らないけど、たぶんこの先も一生話をする事はないと思う。
    主さんは妊娠中だよね・・。実家から出れないなら極力避けて生活していた方がいいよ。あと生まれた後って少し実家で生活するのかな??赤ちゃんの夜泣きとかでお兄さんがキレるとか・・大丈夫かな??お腹が大きくて大変だと思うけど無理しないでね。

    • 0
    • 04/11/19 12:47:01

    出産に立ち合わせたら変わらないかな?
    生命の誕生ってほんとに涙が出るほど神秘的で素晴らしいじゃないですか。
    お兄さんにも 主サンのお母さんがどんなに頑張って産んだか伝わらないかな?
    無理だとは思うけど 主サンのお腹のちっちゃな命がお兄さんにも希望を与えてくれるといいなぁ。

    • 0
    • 04/11/19 12:41:20

    何かあったら大変だからとりあえず里帰りをやめたら?

    • 0
    • 04/11/19 12:13:03

    私もテレビで見たことあります。でもあれって未成年じゃなきゃダメだったような…詳しい事はわかりませんが(>_<)私の兄は前までは完璧なひきこもりだったんですが今は大学とあと週3ペースでジムに通ってるので外には出てるんですが家の中になると殿様で…(*_*)もちろん1番に兄がかわらなければ何もかわらないって事わかるんですが、兄を暴れなくなる方法ってないですかね…

    • 0
    • 04/11/19 07:11:49

    ひきこもりを預かる、あの恐い女の先生の所に頼んでみては?TVでも有名だよね

    • 0
    • 04/11/19 02:20:03

    【あめりサンへ】メールはどこにすればいいのですか?是非、直メしたいです★

    • 0
    • 04/11/19 02:15:14

    人格障害とは(?_?)ちなみにそちらのお兄さんはどんな感じなんですか?

    • 0
    • 04/11/19 02:11:12

    うちの兄に似てる…人格障害ではないでしょうか?

    • 0
    • 04/11/19 02:08:23

    今は人に対する暴力はなく物にあたります(>_<)カウンセリングみたいな感じで昔入院していた精神病院に月2回行ったりしています。薬も毎日飲んでます。なのになんでだろ…(>_<)今は私に対して直接何かしてくるってわけではないんですけどリビングから兄の叫んでる声が私の部屋に聞こえてきたりすると恐くなります。ストレスもたまるし(*_*)

    • 0
    • 04/11/19 01:57:15

    早く社会にでてなんでも自分のおもいどおりにならない。って事を兄にわかってもらいたいです(*_*)兄は冗談もまったく通じない人なのでほんと恐いです。そんな人がまともに社会なんかに勤められるのでしょうか(>_<)

    • 0
    • 04/11/19 01:50:52

    ありがとうございます(>_<)ほんとに辛いです。同じく私の兄も母親のこと奴隷のように扱ってます。兄は一度もバイトすらしたことないので、家族以外まともに話す人もいないので、ほんと人慣れしてないのです。私も妊娠中なのでストレスためないように心がけているんですが兄への憎しみだけは消えません(*_*)

    • 0
    • 04/11/19 01:46:30

    うん、自立させるのがいいと思う。金銭的負担はかかるかもしれないけど…。このままじゃみんな消耗していく一方だと思うよ。

    • 0
    • 04/11/19 01:44:46

    私も、そんな危ない兄が居る実家には居ない方がいいと思うな…
    主さんや赤ちゃんに何かあったら怖いし(;_;)シンパイ

    • 0
    • 04/11/19 01:38:01

    ほんと親子の縁をきって出て行ってほしいです(>_<)兄は中学2年の時から登校拒否をはじめ、それから家にひきこもるようになりゲームばかりしていて家庭内暴力がはじまりました。あまりにも暴力がひどくなり精神病院に2年ぐらい入院させたんです。退院後は定時制の高校に行き今は大学生なんですが人と話す事に慣れていないので友達もいないみたいで…こんな兄、ほんと自立できるか心配です。

    • 0
    • 04/11/19 01:29:35

    主さんは今里帰り中なの? 昔、お兄さんに暴力ふるわれたって… 大事な体なのに帰ってきて大丈夫なの? 申し訳ないけど23にもなってまだ親に対して家庭内暴力やってるようじゃなおる見込みがないよ(T_T) ご両親はなんと言ってるのかな? 主さん、ベビちゃん生まれても安心して実家にいられるの? ご両親と話してカウンセリングをうけさせるとかしたほうがいいよ。あまりに暴れるようなら里帰りは中止して旦那さんのもとへ。何かあってからでは手遅れですから。

    • 0
    • 04/11/19 01:26:01

    読んで下さってありがとうございます。私もお兄ちゃんに自立してほしいと思います。今お兄ちゃんは大学生で勉強だけはできるけど、人に対する思いやりなどまったくありません。外ずらだけ良くてでもほんと家の中では殿様きどりです。そんな兄に我慢している父と母を見てると可愛そうで悲しくなります(>_<)どうにかならないものでしょう?

    • 0
    • 04/11/19 01:23:45

    親子の縁を切って出ていってもらいましょう。
    甘えすぎです。
    主さん気を付けてくださいね!
    やばいと思ったら躊躇せずに警察呼びましょう!

    • 0
    • 04/11/19 01:13:46

    一人だちさせましょう もう23なんだし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ