こんな日が来るとは…

  • 乳児・幼児
  • N701i
  • 06/03/10 09:18:30

上の子♂が2才3ヵ月の時に下の子♀を出産し、退院して帰って来たら赤ちゃん返り(下の子や私たちへの暴力、発狂など)があまりにもひどく、毎日鬼の形相で叱っていました(>_<)上の子優先に…と頭の中ではわかっていても、あまりに言うことを聞いてくれなくて、その当時は下の子を産んだ事を後悔したり、上の子が憎くてしょうがなかったり、本当に大変でした(T_T)
現在3才なりたてと8ヵ月になりました。昨日廊下を掃除していて、ふと二人のいる部屋を覗いたら、二人が仲良く遊んでいました。その後ろ姿を見て、出産後のあの悲惨な?日々を思い出し、涙か出てきました。あの頃はこんな穏やかな日が来るなんて想像もつかなかった…。あんまりうれしくて、隠し撮りしちゃいました(*^_^*)
これから下の子が動くようになると兄妹喧嘩も増えるとは思いますが…。
私の長文、独り言に付き合っていただいてありがとうございました。

  • 49 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/03/10 22:12:21

    主です。遅くなってすみませんでした。
    糧違いとの事で、みなさんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

    でも、このトピを立てた時「だから何?!」と言われると思ったのですが、共感してくださる方がたくさんいらっしゃって、すごく嬉しかったです。どうもありがとうございました。

    • 0
    • 46
    • 主さ~
    • N901iC
    • 06/03/10 22:14:50

    批判されるってわかっておきながらトピたてたの?性格わるすぎ。
    早く消したら?

    • 0
    • 06/03/10 22:27:45

    N901icの方、何か私に恨みでも?あまりに攻撃的で同じママとして悲しいです(T_T)

    • 0
    • 48
    • 主さんへ!
    • N900iS
    • 06/03/10 22:34:39

    かわいい写真、ありがとう!!子供さん達の後ろ姿がわいいですね!

    これからも育児頑張って!

    • 0
    • 49
    • わぁ!
    • N902i
    • 06/03/10 22:37:06

    微笑ましいですね!
    うちもいつか下の子できたらと思うと楽しみです☆

    • 0
    • 06/03/10 22:49:33

    最近、自分の育児の仕方に自信??がなくなってて
    だいぶ凹んでました。
    でも、主サンのトピのおかげで心身共に癒されました(o>_<o)
    うちも、いつか下ができたらこんな写真撮りたいなァ&#x{11:F8EE};

    2児の子育て、まだまだ大変だと思うけど頑張って下さいね。

    • 0
    • 06/03/10 22:51:47

    ほのぼのする写真ありがとう! これからも色々あるだろうけどこういう風に思える気持ちって大切ですよね(^-^) 私も頑張ろっと!

    • 0
    • 06/03/10 23:41:06

    うちは子1人なんですが兄弟っていいな~と思いました。
    (*^_^*)

    • 0
    • 53
    • ☆キュウРハニー☆〃
    • KDDI-SA32
    • 06/03/11 00:02:52

    なんかホノボノしちゃった~(〃∀〃)
    ウチも下が8ヶ月、上が5才。上の子のペースですが、遊んでる姿を見ると自然と頬がゆるみます。
    主サンの写真と一緒です。兄弟作って良かったなぁ~て心の底から思う瞬間です♪

    • 0
    • 54
    • まな
    • KDDI-KC33
    • 06/03/11 00:08:57

    私にも一歳十ヶ月と、三ヶ月の姉妹がいるのですが、今まさに前の主さんと同じ心境…。本当に上の子に対してイライラばっかり、怒鳴ってばっかり…。でも写真見て、頑張ろうと思いました!いつかは仲良く遊んでくれると信じ、育児頑張ります!

    • 0
    • 06/03/11 00:10:22

    かわいい写真どうもありがとう(*^^*)うちは4才と6ヵ月の兄弟です。毎日苛々したり怒ったり落ち込んだり…このトピみて、明日からまた頑張ろうって思いました。どうもありがとう!

    • 0
    • 56
    • N901icの方
    • N700i
    • 06/03/11 00:11:01

    あんたこそ早く消えろよ!せっかくいいトピなのになんで削除しないといけないの?主さんこんな方なんか無視したらいいですよ!僻んでるだけですって!可愛そうな奴(^-^)

    • 0
    • 57
    • フフ
    • KDDI-SA36
    • 06/03/11 00:19:16

    うん。見てよかったこのトピ。主さんありがとう

    • 0
    • 58
    • ほのぼの~
    • PC
    • 06/03/11 00:21:44

    主さん ありがとう!今日子どもに怒ってしまい、ちょっとブルーになってたから なんか癒されちゃったよ!
    うちの子もそうだけど、下の子って上の子が何度ちょっかいを出して泣かせても 後ろを追い掛け回して一緒に遊びたがるんだよね(^^)兄弟って ホントいいよね!

    • 0
    • 06/03/11 00:26:29

    かわいすぎ(>▽<)私もそろそろ二人目をと思いつつ、上の子がかわいそうかなとか、二人の育児なんてと思ってました。写真見て私もこんな日がくれば、幸せ倍増って感じで、早く子作りしたくなりました☆

    • 0
    • 60
    • りか
    • KDDI-SA32
    • 06/03/11 00:30:40

    私までほのぼのしました。うちは4歳と1歳9ヶ月。毎日喧嘩ばかりで怒鳴ってばかりだけど、こういう風景見たら良かった~って思いますよね。これからも大変だけど頑張りましょうね

    • 0
    • 61
    • うちの子かと思った笑
    • V602SH
    • 06/03/11 00:51:45

    主さんの写真も、他にもレスで写真UPしてる方のも、まるでウチの子たちそっくりで頬が緩んでしまいました♪うちは3歳と10ヶ月の兄妹。私も下を産んだ頃は上を可愛がれなくてすごく苦しみました。今では兄妹べったりすごく仲良く遊んでて、本当に幸せです。主さん、素敵なトピをありがとう。

    • 0
    • 62
    • かわいい♪
    • P900i
    • 06/03/11 00:55:52

    うちも主サンのお子様と同じくらい年が離れていて、来月3才になる娘と10ヵ月になる息子がいます。
    うちも下が0~2ヵ月くらいの時は大変で、今考えても毎日どうやって生活していたかも思い出せないくらいです↓↓
    でも最近は二人で追いかけゴッコしたりして楽しく遊んでる姿を見るとホントに幸せを感じます(*^o^*)

    まだまだ苦労する時期はあると思いますがお互いがんばりましょうね♪

    和む写真をありがとうございました!!

    • 0
    • 63
    • かわいい
    • SH700i
    • 06/03/11 04:41:13

    写真を見て和んでしまいました♪すごくかわいいですね(*´艸`)
    うちは、二歳八ヶ月と一歳二ヶ月ですが、最近やっと二人で仲良く遊ぶようになってきました(*^_^*)毎日バタバタと大変ですが、二人で仲良くしている姿を見ると幸せな気分になります♪

    • 0
    • 06/03/11 06:17:27

    私あんたのこと知ってるんだよね。嫌いなんだよね。こどもの写メみて、あんただって知った。サイト外でも意地汚いよね…
    アップの写メはどーかと思うよ。悪用されても知らないよ?

    • 0
    • 06/03/11 06:39:20

    おはようございます。
    N901icの方、私の事を知ってるなんて…(;^_^A私はあなたを知りません。この後ろ姿の写真がどう悪用されるというのでしょう?!私、そこまで言われる事をしましたか?

    気分悪いので閉めさせていただきます。
    暖かいレスをくださったみなさん、どうもありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 66
    • いや②、
    • N901iC
    • 06/03/11 06:43:29

    アルバムに写真のせてるでしょ…私以外にもご近所さんがいたらバレ②よ…

    • 0
    • 67
    • 主です
    • N701i
    • 06/03/11 06:53:45

    気分悪いので退会してきました。
    脅しているつもりでしょうが、私はそんな恨まれる事をしている覚えはありませんので(*^_^*)

    • 0
    • 06/03/11 06:56:44

    だったら胸の内にしまっておきなよ。脅迫めいたレスしてる自分、恥ずかしくならないの?悪用する人間が居るとしたら、貴方みたいな人なんだろうね。
    すっごく陰険だよ(-.-;)


    主さん、写メホント可愛いね!主さんの嬉しい気持ちが伝わってくるよ(*^_^*)私も早く二人目欲しい☆これからも大変な事沢山あるかもだけど、お互いに頑張ろうねp(^^)q
    閉めたのにレスしてm(_ _)m

    • 0
    • 69
    • そのあんたの性格が嫌い
    • N901iC
    • 06/03/11 06:57:11

    。閉めるんじゃなかったの?

    • 0
    • 70
    • いい加減にしなよ
    • KDDI-TS31
    • 06/03/11 07:02:27

    言いたい事あるなら、直接本人に言ったら?

    • 0
    • 06/03/11 13:00:46

    ましでウザ 世間一般からみて嫌われさんはあんただよ

    • 0
    • 72
    • N901icのば か
    • N700i
    • 06/03/11 13:43:56

    お前さ主さんの事知ってるとか言ってるけど知ってるなら直接電話とかで言いたい事いえば?本当は知らないくせにば かじゃない?写真を悪用するってするならてめぇだろうが!主さんがかなり嫌な気持ちしてると思うし退会させるまでさせてあんた顔が見えないからって言いたい放題言ってさおとなげないんだよ!サイトでしか文句言ったり出来ないんだろうね!可愛そうな奴m(__)m

    • 0
    • 73
    • おばはん
    • KDDI-HI33
    • 06/03/11 14:57:36

    あらっ。
    ほのぼのした良いトピだったのに。
    人間どこでだれを恨んでるか分からんね。
    険悪なムードになっちゃって…。

    • 0
    • 74
    • ご注意を
    • PC
    • 06/03/11 15:22:38

    前にテレビで見ましたが、中学生になった長男が家庭内暴力で日に日にエスカレート。ついに母親に包丁をむけるようになりました。
    結局理由は妹が生まれたこと。妹は長男が3歳の頃に生まれたんだとか。
    3つ離れは結構難しい部分があるそうです。
    気をつけて育児してね。

    • 0
    • 75
    • ↓下のPCさんへ
    • SH901iS
    • 06/03/11 15:38:48

    そんな事言ってたら世の中殺・人犯ばかりになっちゃうよ¬(´~`;)〃Г

    家は上2才半♀で下生まれたばかり…正直イッパイ②ιでも皆、二人育ててるじゃん(^O^)?疲れたりイライラすることもあるだろうけど、出来ないはずはないんだよ…主さんの写真見て微笑ましい(≧∀≦)家もあっと言う間にこーなるなら今は頑張るぞ!って勇気出た!!主さんアリガトネ(^_-)-☆

    • 0
    • 76
    • はぁ?
    • SH900i
    • 06/03/11 15:52:23

    私自身3歳差兄弟だよ。兄と3歳離れて弟とも3歳離れてるけど割と仲良い方だよ。
    主さんの兄弟みて、3歳差兄弟もいいなぁと思いました。o(^-^)o

    • 0
    • 77
    • おばはん
    • KDDI-HI33
    • 06/03/11 16:29:18

    ご注意をのPCさん、年の差は関係ないかと…。

    • 0
    • 78
    • いえてる
    • P901iS
    • 06/03/11 16:37:14

    世の中殺人犯だらけになるな。私もなっちまう。てかトピずれだ。。わけわからんレスつくわストーカーみたいな奴(N)に粘着されるわ主さんさんざんだね。退会までして。ちょっとした糧違いなだけでこんなに荒れちゃって。。

    • 0
    • 79
    • 主です
    • N701i
    • 06/03/11 16:57:02

    私の糧違いスレでご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m
    ちょっとしつこい人はいましたが(;^_^Aでもそれよりも暖かいレスをたくさんいただいたので、私もみなさんから元気と頑張る力をいただきました。本当にありがとうございます。
    閉めると言ったのにすみませんm(__)m

    • 0
    • 06/03/11 22:27:46

    私もちょっと涙出ちゃった。なんか、遊んでる姿すごくかわいい(*^_^*)

    • 0
    • 06/03/11 22:47:07

    主さんうちも同じだった。
    ってか主さんの写見て微笑ましくてかわいくて私まで泣きそうになりました(*^_^*)

    • 0
    • 82
    • にゃこ
    • P252iS
    • 06/03/11 23:24:30

    これから二人目出産で、上の子は日に日にわがままになるし…と悩んでいたところでした。 うちの子たちも主さんのところの様に遊んでくれるようになるのかなぁと想像すると楽しくなってきます。
    とってもかわいい写真が励みになりました!

    • 0
    • 06/03/12 08:42:40

    うちも 同じくらいの年の差で 赤チャン返りもあり イヤイヤ期もあり 怒ってばっかりの毎日です。このトピをみて 励まされました。ありがとう!私もそんな日がくるのを楽しみに 今を乗り越えます!

    • 0
    • 06/03/13 01:13:39

    うちも主さんとこと同じ年齢差で上が♂で下が♀です!今、3才10ヶ月と1才7ヶ月になりますが、出産後しばらくは同じようなことで、イライラしたり悩んだりしてました。でも下の子が1才すぎてからは、うえの子が下の子を誘って相手をしてくれたりするようになりました。今では喧嘩もするけれど、2人で仲良く遊んでくれる時間も増えて微笑ましい限りです!
    今は2人でくっついて眠ってます(^-^)

    • 0
    • 85
    • いいねぇ
    • P900i
    • 06/03/13 16:04:14

    とっても可愛いo(^-^)o
    ウチも4才3ヵ月息子と2才1ヵ月娘がいます。主さんと同じ時期がありました。最近はお兄ちゃんっぷりをよく目にします。親になり、子が増えればその分苦労も増すけど、喜びは比例してなくて倍増するんですよね。可愛い姿を見せてもらいました。親も成長!!

    • 0
    • 86
    • うちも
    • N505i
    • 06/03/14 09:15:16

    主さんとこと数か月違いの子が二人います。顔あわせは上♀が2歳6ヵ月で今は、その子も3歳4ヵ月と後3日で11ヵ月♀の子の姉妹ですが、同じ時期ありましたよぉ~&#x{11:F9D3};今は、そんな上の子もよく面倒をみるし下の子もねえちゃん大好きでいつも後くっついて歩いてるよ&#x{11:F995};たまに下がひつこくて、ねえちゃん怒ってるときあるけど、そんな姿みてると笑えてきますよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 87
    • うわあ
    • KDDI-SA32
    • 06/03/14 20:33:00

    かわいい♪私もその内通る道だな…(ノ_・。)
    頑張ろうって思いました。主さんありがとうございます!

    • 0
    • 88
    • 古トピだけど…
    • KDDI-TS38
    • 07/04/26 02:59:55

    ほのぼのしてかわいいなぁ~(*n_n)やっぱり子は宝だ☆

    • 0
    • 89
    • いいなぁ(^-^)/
    • KDDI-CA35
    • 07/04/26 03:43:46

    幸せな気分になりました。

    • 0
    • 90
    • 前にも
    • P902iS
    • 07/04/26 05:00:58

    みたけど、また見ちゃった。癒された~
    うちも秋には二人目産まれるから想像しちゃったわ

    • 0
    • 91
    • あぁ…
    • SH901iS
    • 07/04/26 07:19:03

    これって当たり前で普通の光景かもしれないけど、こうやって改めて見ると幸せな感じだね(・ω・。)

    • 0
    • 92
    • みかプー
    • KDDI-KC31
    • 07/04/26 07:37:04

    画像見た瞬間、笑みがこぼれました(*^_^*)

    可愛いなぁ~☆

    • 0
    • 93
    • みみチャン
    • KDDI-ST31
    • 07/04/26 07:55:16

    和みました!
    こんな当たり前な光景がこんなに心の支えになるとは(⌒〇⌒)♪お互い、皆さん頑張りましょうね!

    ありがとうございました(>_<)

    • 0
    • 94
    • カワイイ☆
    • SH903i
    • 07/04/26 08:15:15

    とても癒されました(^_^)ありがとう☆

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ