フジテレビ・ノンフィクション

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70563件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 04:57:57

    >>44708
    ここの家だって

    • 1
    • 20/07/06 06:55:25

    >>44715
    男の子達の名前長っ(笑)
    女の子達は普通なのに

    • 2
    • 20/07/06 06:59:34

    >>44715
    うわぁ
    書き初め、名前絶対入りきらんやんw

    • 3
    • 20/07/06 08:47:08

    泣けるわ最後

    • 1
    • 20/07/06 09:08:24

    >>44716
    女の子は気にして普通にしたのかね

    • 0
    • 20/07/09 19:24:41

    >>44519家のローンは死亡保険で何とかって言ってたから団信には加入してなかったんじゃないかな。

    普通は団信でローン無くして生命保険でその後の生活に充てるけど、団信保険も高いからケチって入らない人いるよね…。

    • 0
    • 20/07/09 19:31:53

    私が常連なら、この番組みてショック受けちゃうかも…。

    潔癖だから色々だめだ

    床にゴロンしたり、その服でケーキ作ったり
    ケーキ作りながらマスク無しで歌ってたり、
    エプロン汚ないし、服ビリビリのヨタヨタだし。

    手を洗ってる?
    大丈夫?とか思ってしまった。

    • 10
    • 20/07/09 22:16:38

    >>44721
    私、昔ケーキ屋でバイトしてて、個人経営なのにかなり大きくなって、新幹線とまる駅にカフェもだすほど儲かってるやり手ケーキ職人が社長だったのね。

    ケーキってアップルパイなんか2日くらい出すし、ショートケーキは上のイチゴとりかえてだすし、大量につくって冷凍してあるから、朝番の店番がまず解凍するのが普通。賞味期限切れのクッキーを下地にして、リメイクしたケーキもある。個人経営の店舗はどこもそんなもの。
    前回の放送は、その日のうちに売り切るだけ、まだまだ清潔だよ…

    • 3
    • 20/07/11 15:50:15

    今、録画したの見てるんだけど、ケーキ屋のご主人も奥さんもすごくいい人柄だよね。
    閉店の日の見て涙ぐんでる。

    • 3
    • 20/07/12 11:03:59

    7月12日(日)放送の ザ・ノンフィクションは

    お父さんと13人の子ども 前編 ~7男6女 闘う大家族~

    【語り】
    ファーストサマーウイカ


    大阪駅前の地下街で居酒屋を家族経営する澤井家は7男6女の15人家族…

    大阪に暮らす澤井さん一家は、36歳から15歳までの7男6女、13人の子供がいる大家族。
    一家は大阪駅前の地下街で、まさに「家族経営」の居酒屋を営んでいる。
    高校を卒業した8人のきょうだいが働く店は、昼も夜も大盛況。
    定食のランチメニューは、380円の激安価格。
    さらに、澤井家の子供たちは、空手の大会でも大活躍する有名なスポーツ一家。

    「お父さん」こと澤井淳一郎さん(55)を中心とした団結力はとても強い。

    澤井家に“事件”が起きたのは、3年前…お父さんが「跡継ぎ」に決めていた長男が、誰にも何も言わず、突然、家を出ていってしまった。以来、長男とは音信不通の日々・・・

    ***********************************

    ママスタが大好きな大家族。
    今日の語りがファーストサマーウイカさんなので大阪の大家族をどう紹介してくれるかも楽しみです。

    • 1
    • 20/07/12 11:13:16

    今日も最後だけ無理くりいい話風にまとめてたら雑シリーズとしておもしろい

    • 0
    • 20/07/12 13:00:47

    お弁当大坂の大家族かぁ…
    ここ、盛り上がりそうな予感(笑)

    • 0
    • 20/07/12 13:28:01

    7男6女ってサラッと言える人数じゃないよね笑

    • 2
    • 20/07/12 14:02:47

    名前w可哀想にww

    • 6
    • 20/07/12 14:03:27

    ひどい名前。
    沖縄にもいたよね長い名前の大家族。
    略して呼ぶなら短い名前つけてやれよ

    • 8
    • 20/07/12 14:03:56

    可哀想すぎる名前

    • 6
    • 20/07/12 14:04:08

    大阪のノリだね、東京じゃ無理だな

    • 12
    • 20/07/12 14:05:14

    いやームリムリ。
    でもこれがいいって人もいるんだよね
    いろんな人がいるわな

    • 6
    • 20/07/12 14:05:30

    女の子は普通の名前なのね

    • 2
    • 20/07/12 14:05:57

    もういい歳した大家族か。なーんだ。

    • 2
    • 20/07/12 14:06:20

    活気があるお店だから楽しいね。
    好きなお客さんは集まるわ。
    因みに、東京にも家族経営ではないけど、こういう雰囲気の居酒屋は沢山あるよ。

    • 0
    • 20/07/12 14:06:31

    子供は親を選べないからな....

    • 4
    • 20/07/12 14:06:36

    下品

    • 9
    • 20/07/12 14:06:50

    このノリ無理だわ

    • 10
    • 20/07/12 14:07:16

    将来に選択肢はないのか?

    • 7
    • 20/07/12 14:07:34

    今はいいけど子供達が小さい時はどうしてたんだろ?子供達だけでお留守番じゃないよね

    • 3
    • 20/07/12 14:07:39

    私がこの家に産まれたらこんな人生絶対いやだ

    • 4
    • 20/07/12 14:07:51

    >>44739
    ほんとこれ。まさに今コメントしようとしたとこ。

    • 0
    • 20/07/12 14:08:13

    父太りすぎ

    • 3
    • 20/07/12 14:08:22

    このお母さんと昔 文通してた
    20年以上前だけど
    子供の名前が変わってて記憶に残ってた

    • 2
    • 20/07/12 14:08:23

    お父さんはデブデブなのに、お母さんはガリガリなのね

    • 6
    • 20/07/12 14:08:23

    この家に生まれて来たら運命を呪うわ

    • 5
    • 20/07/12 14:08:24

    大家族のわりには家がちゃんとしてるな。
    子どもが少なくても貧困家庭もいるのに頑張ってんな。
    これは凄いよ。

    • 3
    • 20/07/12 14:08:40

    子供は働き手とか大昔の話じゃん

    • 4
    • 20/07/12 14:08:46

    給付金すごいね

    • 4
    • 20/07/12 14:08:53

    虚ろな目

    • 6
    • 20/07/12 14:08:57

    父も男部屋で鍛えろよ

    • 6
    • 20/07/12 14:08:58

    13人いてみんな実家の店で働くの?

    • 0
    • 20/07/12 14:09:00

    全く笑顔がないね
    軍隊みたい

    • 7
    • 20/07/12 14:09:18

    一人暮らしとか許されないの?

    • 2
    • 20/07/12 14:09:20

    誰も結婚してないのかな??
    なんかかわいそう。

    • 8
    • 20/07/12 14:09:27

    お父さんがお店に登場した時、後ろに絵に描いたような愛人がいなかった?毛皮着てた。

    • 2
    • 20/07/12 14:09:42

    空手もやらなきゃならないし、居酒屋もやらなきゃならないの?
    中3の子にも手伝わすの?

    • 4
    • 20/07/12 14:09:56

    男の子が欲しいからセックス三昧か

    • 3
    • 20/07/12 14:10:32

    色々アラを探して言いたがる人もいるみたいけど、13人育てて習い事もさせて、本もたくさん並んでたし、立派だわ。

    前回の大家族とは雲泥の差。

    • 4
    • 20/07/12 14:11:00

    お父さんの自己満
    まじ軍隊

    • 7
    • 20/07/12 14:11:08

    自由行動が許されないのかな?

    • 3
    • 20/07/12 14:11:14

    同じマンションに住みたくない、騒音すごそう

    • 4
    • 20/07/12 14:11:17

    父ちゃんも走りなさい!

    • 6
    • 20/07/12 14:11:20

    16キロ!自衛隊じゃん…

    • 4
1件~50件 (全 70563件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ