お腹が冷たい・・

  • 妊娠・出産
  • ゆう
  • PC
  • 06/03/03 23:06:39

8ヶ月の初マタです。いつも腹帯しているのですが、夜中、お腹を触ると結構冷たいことが、多々あります。みなさんはお腹の保温?はどうしていますか?なんか胎動とかあるから、いいんですが、冷たいとなんか気になってしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • あげさせてください
    • D702i
    • 06/03/30 21:44:27

    9ヶ月ですが、私もほんとにあり得ないくらい冷たいです。触る旦那もびっくりです。いつも腹帯して寝るのですがその上にホッカイロ張って寝てもいいですかね??

    • 0
    • 06/03/08 10:57:44

    私は電気毛布して寝るけどお腹だけやけに冷たいから腹巻にカイロ貼って寝てます。子供にも害はないので安心です☆

    • 0
    • 12
    • 湯たんぽ
    • P901iS
    • 06/03/04 14:44:50

    前に書いたものですが、レンジでチンする、中にジェルが入ってる湯たんぽみたいなの使ってます☆布のカバーに入れて使うものなので熱すぎないし、朝までけっこうあったかいです( ^-^)/お腹が重くて横向きにしか眠れないので、横向きのまま腰にあてたりお腹にだっこして寝たり。あとトピズレで申し訳ないですが、股に挟んで寝ると足の付け根が痛いのも緩和されてラクですョ~。私はけっこう前に冷え性で買ったやつですが、たぶん今は色んな種類のが売ってると思いますョ☆

    • 0
    • 11
    • あたしも
    • PC
    • 06/03/04 12:22:02

    腹巻して、妊婦パンツはいてもつめたいよぅ~

    • 0
    • 10
    • 腹巻きの
    • KDDI-TS33
    • 06/03/04 12:09:11

    上にカイロ貼れば寝ても大丈夫だよ。熱くなりすぎたらはがせばよい。とにかく冷えはよくないよ。

    • 0
    • 9
    • 腹巻きして
    • KDDI-HI35
    • 06/03/04 12:03:56

    薄着しない
    サラダとかの生野菜辞めて温野菜食べなさい

    • 0
    • 8
    • 主です!!
    • PC
    • 06/03/04 11:56:06

    お腹はどうやって暖めればいいのでしょうか?ほっかいろは寝るときとか危険だし・・

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC33
    • 06/03/04 09:38:02

    偶然じゃないかな。。
    うち普通に元気だったし、冷やしてるから冷たいわけじゃないし。

    • 0
    • 06/03/04 05:38:31

    腹帯してもお腹冷えるからそのまましてたら産まれた息子は低体温で血糖値が低いから消化が悪くて保育器入ったよ。お腹冷やした事にかなり後悔したし保育器の中の息子にいっぱい謝った…
    2ヵ月の今でも体温は36度あるかないかくらい↓↓みんな何としてもお腹だけは冷やさないでほしいです

    • 0
    • 5
    • あたしも
    • P901iS
    • 06/03/04 01:33:28

    お腹と腰、あとオシリも、冷たくなっちゃいます~。心配で妊婦さん用の腹巻してますが、やっぱり冷たくて(>_<)寝るときはレンジでチンする湯たんぽみたいのをあててみてます&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 06/03/04 00:48:26

    私も冷たかったですよ。一応腹帯で保護してたしやっぱり大きくなるにつれしょうがないんじゃないかな?ちゃんと妊婦用パンツしてズボンを覆いかぶせてあげれば平気だよ

    • 0
    • 3
    • ひぇ~
    • KDDI-TS33
    • 06/03/04 00:41:15

    冷えはよくないですよ~。お腹やお尻が冷えてるとお産が破水から始まることが多いと聞きました。暖かいお腹のほうが赤ちゃんも心地よいでしょうから暖めてあげて下さいね。

    • 0
    • 2
    • みき
    • N900iS
    • 06/03/04 00:24:37

    アタシはお腹が出始めた頃から冷たいです。始めは冷たいから死んじゃったの?って心配になってたけど、ずっと冷たいのでこんなもんだと思いました。先生も何も言わないし。それにしても冷たいですよね…

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC33
    • 06/03/03 23:13:36

    私も良く旦那に冷たいって言われます(*_*)でも気にしなくて大丈夫だと思うよ~私は腹帯も何もしてないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ