悪い友達と少年院沙汰のトラブル

匿名

走ったほうが早いから

26/10/29 18:00:46

中2長男、小6次男がいて、悪い友達に利用されて困っています。少年院?になりそうです。

トラブルの概要です。

うちの長男にはかつて親友だったAがいる。Aも中2。→→Aは近所に住むBが気に入らない。Bは小6。
→→Aはうちの長男に命じて、Bの家にゲーム貸してといってあがりこんで、Bの家の物(現金、ゲームなど)を盗めと命令。
→→うちの長男は拒否。
→→Aはうちの次男に接触。
→→うちの次男とBは同学年同クラス。だがBはゲーム好きのオタクらしくうちの次男と親しいわけではない。
→→うちの次男はAから「Bの家にあがりこんで金、ゲームを取ってこい」と命令される
→→怖くなったうちの次男は長男(兄)に相談。
→→うちの次男と長男がB宅に上がり込むことに成功。
→→Bがトイレに行った隙に次男が部屋を物色
→→B母に見つかり、今私のところに連絡が来ているところです

A母にも連絡しましたが
「私が学生のときはもっと悪いことをやっていた、それに今回は盗んで持ち帰ったわけではなく窃盗未遂、こっちに連絡しないで欲しい、Aが命令した証拠をだせ」

B母は怒り心頭で少年院にいってもらうと。

話になりません

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。