• No.86 起きてるよ(起き上がってない)

    26/10/28 22:41:40

    >>85
    横ですが、それだけ多くのケースを見ている割には、視野が狭すぎるのではないですか?
    しかも男の子の受験はご自身では経験しておられない。
    自分のバイト先の学校ひとつで、すべてを知ったように語るのもなんだかなって感じ。

    失礼ながら、娘さんが中受してるのも本当かしら?って思っちゃいます。
    決めつけや偏見が強すぎて。

  • No.87 友達がまだいたから

    26/10/28 22:52:58

    >>86
    まぁ…そんなに偏差値の高い学校でなかったので不本意な結果で入学してきている生徒さんとか見てますからねぇ。
    そして後伸びタイプの子は高校進学の時外部受験して出ていっちゃう。
    これも男子が多かった印象です。
    娘の受験の時も「今じゃないんじゃないかな」って思える子は男の子が多かったんですよね。

    女の子は学力的な面で急にグン!と伸びた子はほぼ見たことないんですけど、男の子は別人レベルに急成長する子がちょこちょこいました。
    それこそ大学受験で伸びる子もいるんですよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.88 この服じゃ寒いと思って

    26/10/28 22:57:41

    >>87
    育児本にも同じ事書いてたわ。
    女の子はできる子はずーっとできるけど、男の子の場合ダークホースがいるって。そういうタイプの男の子はスイッチの入るタイミングがそれぞれだから最後まで分からないんだと。

  • No.90 友達がまだいたから

    26/10/28 23:09:31

    >>87
    へえ!育児本に書いてあったんですか。
    私は進路指導の先生からも聞きましたよ。
    「男子は大学受験で急に伸び出す生徒もいるんだよ。これまではずっと低空飛行だったのに高3の夏休みで結果出してくる生徒とかいるんですよね〜」
    「先生!勉強が急に分かってきた!って言ってくる生徒がいたりね。だから男子は本当に未知数だ」と仰っていました。

  • No.91 知らないうちにこうなってた

    26/10/28 23:24:07

    >>87
    急に伸びる子は、男女関係なくいるよ
    仕事でもそうだけど、今まで理解できなかった内容が、何かの拍子で理解できるようになる子はいるからね
    それこそ公園で子供が砂遊びをしてるのを見て閃いたとか、どこからどうしてそうなったの?みたいなことが起こるのが人間

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。