母の存在がストレス へのコメント(No.12)

  • No.12 主 忘れたんじゃなくて置いてきた

    26/10/27 08:06:36

    主です。
    皆さんコメント有り難うございます。
    具体的な内容が無いから毒親か分からない、とあったのでいくつか…。

    ・子供時代、引っ越して間もなく土地勘が無い状態にも関わらず、2回付き添っただけで1人で学校とは正反対の場所にある週に1回の習い事に行かせようとした。
    私がまだ自信が無いから一緒に来てほしいと伝えると、もう4年生なのだから出来ると言い張り、途中迷子になりなんとか泣きながら自宅に戻ると今まで何やってたんだとヒステリックに怒鳴りつけてご飯抜き(普通に行けば18時半には家に戻れたが、その日は20時頃まで彷徨ってた)

    ・裁縫道具は2学年差の兄と共有しろと強要。
    勿論授業が被ればそんな事は出来ずそんな日は兄優先。
    大丈夫、可愛いの買ってあげるからと言われたが連れて行かれた先は100均(当時は今みたいに可愛いの等無かった)
    何とか道具を用意するも皆と違う道具で影でクラスメイトに馬鹿にされる。

    ・小学生高学年になって胸が膨らみかけてもジュニアブラ買ってくれない。
    中学生になるとジュニアブラこそ買ってくれたが、普通のブラは用意してくれず。
    懇願すると自分のくたびれたブラを投げる様に渡してきた。
    生理用のショーツが2枚のみで汚すとヒステリックに怒鳴る。
    予洗いして脱衣所に置いておいてもワザと洗濯してくれず放置。

    ・妊娠中毒症になり早目に里帰りした方が良いと担当医に言われ、実家にその旨を連絡すると世間体を気にする母から色々理由を付けて早目の里帰りを断らる。
    もたもたしている内に急激に体調悪化→37週の帝王切開に。
    お腹切る直前まで帝王切開で楽に生めて良かったじゃない!を何度も言う。

    ・産後の肥立ちも悪く、3週間検査入院する事に。
    退院後は絶対安静だったが何も出来無い私にイラつき家事をやらせようとする。
    もたもたしていると「いつまでやってんだよ!」と罵声。
    子供がベビーサークル内で放置され、泣いているのが可哀想だったのでサークルの外であやしていたら
    「あんた抱っこも出来無いくせに何やってんのw」
    と言う。

    とか他にもまだまだ色々あります。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。