• No.62 今日だけだから

    26/10/24 20:45:54

    絶対主バァサンでしょ
    この時代に男だから料理できなくていい家事育児ノータッチで仕事だけ出来ればいい
    女だからタブレット設定も電池電球交換も釘打ちも出来なくていいとか有り得ないんだけど
    プラレールが男の子の玩具っていつの時代の話してんの?

  • No.65 今しかできなかった

    26/10/24 21:00:38

    >>62
    30代ってのは確実に嘘だね。
    今年40の昭和生まれの私ですら家庭科も技術も情報も男女両方とも授業受けたしダンスも剣道も体育の一時期だけとはいえ男女ともやった。
    ちなみに体操服も男女ともハーフパンツで同じだったわw
    男女とも働いて同じように家事育児やりましょうって教育された世代のはずだよね。
    男子は家庭科の授業がなかったって50歳以上の人だと思うわ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.67 笑ってないって

    26/10/24 21:23:28

    >>65
    男女とも技術も家庭もするようになったのは、中学校で平成5年、高校で平成6年かららしいです。厳密にいうと、その時の各一年生からだと思います。私はその時に高校生でしたが技術はやってないので。今年48歳になる人以降は少なくとも高校ではどっちもやってるんじゃないでしょうか。30代というなら当然男女ともやってた時代のはずですよね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。