就活塾に100万円出しますか? へのコメント(No.4)

  • No.2 あとでやるつもりだった

    26/10/22 17:17:03

    親が出すってことですよね…?
    就活の年齢の子がいなくて、いまの就活は知らないけど…なんかアナウンサーとか特殊業界人気職でもなければ出せないかなぁ
    (特殊業界人気職でも親が出すのは考えちゃう)

    どういうことで焦ってて、その学校に行ったら何が変わるのかなあ?
    子ども自身はそこに100万かけてどういう就職する見通しなのだろうか。自己分析、書類の書き方、模擬面接とかしてくれるんだろうけど。うーーん出せない。。

    でもいざ自分が頼まれたら話し合いはするかも。軽い気持ちじゃないかとか、そこまでの金額をかける価値があるのか、それに行かないで対策できないのかとか。

    悩みますね

  • No.4 主 誰も困ってない

    26/10/22 17:26:10

    >>2 子供の大学、どう考えても学歴で不採用、面接お断り!となるようなところではないんだけど、大手企業に行けるのは3割か4割だけです! とか留学してゴリゴリの体育会系じゃないと無理です!とかそういう投稿を見てどうしたらいいのか焦り出している

    短期間だけど海外研修したり、バイト頑張ったり、趣味のこと楽しんだりしているのに、、

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。