小学生で英検を受けている子、合格したら先生に報告してる?

匿名

明日ならできる

26/10/17 09:42:13

学校が斡旋している試験じゃない場合、特に報告はしてない?
皆さんならどうしますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 泣いてない

    26/10/17 14:27:55

    学校でとりまとめてるのじゃ無い限りいちいち報告しない

    小学生で2級とかだったら自慢したい気持ちも分かるけど
    それ以下ならいまどきいくらでもいるくない?

  • No.5 笑ってないって

    26/10/17 14:14:41

    子供同士では話したりするけど、わざわざ言ったりしないよ。秘密にしているとかではないけど、聞かれもしないことを言ったりしない

  • No.4 やる気はあるけど

    26/10/17 13:48:15

    普通に言う。
    うちの学校英語の授業に力入れてて、だいたいは学校から応募するんだけどね。
    英検以外に受ける子とかもたくさん居るから、子供同士でも皆喋ってるよ。

  • No.3 今日じゃないとダメだった

    26/10/17 12:06:10

    個人懇談?とかで話の流れで習い事になった時に話すくらいじゃない?

  • No.2 時計を見る暇がなかった

    26/10/17 12:00:05

    言わない

  • 広告
  • No.1 今度は忘れない

    26/10/17 11:06:35

    自慢してると思われるかもしれないでしょ、わざわざ報告する必要なんてないよ。
    それとも、うちの子はクラスのみんなより英語ができるので、先生もそのつもりで授業してくださいとでも言いたいのかな?
    先生だっていろんな子供を見てきてるから、自然にわかるんじゃないの?

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。