怒るとは思わなかった
子の性別が判明しました!結果は男の子。
男児兄弟の子どもを持つ友達複数から「自分の時とお腹の出かた(形)が違う!」「女の子な気がする」と言われまくっており、自分もなんとなく女の子かなと思っていたため、とても不思議な気持ちになりました。
もともと夫婦ともにうっすら女の子希望(子ができてからは性別がどちらでも元気に生まれてくれたらいいね楽しみだねと言いあっていました)だったこともあったと思います。
性別がわかった今ではお腹の中に男の子がいる実感が少しずつ湧いてきて、男の子かわいいだろうなぁ🥰と思っています。
ですがふと、言わないだけでハッキリ男女の希望があった人もいただろうなあ。希望と違った人は子の性別が分かった時どんな気持ちで、その後考えはどう変わったのだろうか?変わらない気持ちもあったのだろうか?と考えました。
よかったら皆さんの経験聞かせてほしいです。
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 怒るとは思わなかった
26/10/16 15:26:21
>>1 >>2
子個人の性別はどちらでもいいけど、どっちの可愛さも味わえた男女兄弟は正直めっちゃ羨ましいです
返信
No.6 主 怒るとは思わなかった
26/10/16 15:27:32
>>3
そうですか?30代なんですが笑
読んでる本とか聞いてるラジオの影響もあるかもです
返信
No.16 主 怒るとは思わなかった
26/10/16 16:15:34
>>13
そもそも子どもを作ろうと思ったのも「自分と夫の子を育てるという経験をしてみたい」という知的好奇心?的な興味からだったので旦那さんのお言葉非常にわかります🙂↕️
返信
No.18 主 怒るとは思わなかった
26/10/16 16:19:46
>>14
男女関係ない話になってしまいますが…
男親より女親の家系に双子がいると子も双子の可能性が高まると聞いたことがあるのですが、14さんの家系には双子がいますか?
双子ちゃんすごいです!神秘
返信
No.19 主 怒るとは思わなかった
26/10/16 16:24:47
>>17
男女の傾向と別に子個人の性格もありますよね💦
どちらもまた違ったかわいさだったんだろうなと想像できる感想でめっちゃほっこりしました☺️
返信