• No.160 それは昨日の話

    26/10/19 10:09:15

    理系なら、面倒がらずに全科目やってどこかの国公立目指す方がコスパいいと思う。
    大学は本来研究機関だから、理系って学部によるけど研究に莫大なお金かかる。医学部は更にすごいお金がかかってる。でもそれを国公立は税金で補ってるからどんな学部でも学費は同じ。ここでバカにされる地方国立大だって、教員1人当たりの学生数は私立に比べれば圧倒的に少ないし研究環境もいい。
    とにかく都会に出たいとか、大学を就職予備校と捉えるなら、文系に行った方がコスパいいと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。