カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大学生が使う費用、どこまで出す?
26/10/12 13:22:36
皆さま早速ありがとうございます! 最近になって、水滴が顔につくだけでも嫌がるので少しでも良くなれば…と思っています。 みんなが平気で顔つけて泳ぐ練習している間に、うちの子は泣き叫ぶのではないかと心配ではあります…とりあえず見学行ってみようと思います
26/10/12 16:30:19
>>9 ここにも書きましたが、水慣れして欲しくて習おうかなと思っています。周りが0歳からのベビースイミングをしているおうちばかりなので、1人遅れている子が入ると進行の妨げになるのかな?とか色々と心配でした。(グループ指導みたいなので。)
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/10/12 17:20:08
>>47 知り合いがベビスイ継続組ばっかりで我が子が顔に水つくだけで嫌がるレベルなら子供がって言うより親が耐えられなくなりそうね。 進行妨げになるのはまず間違いないけどそこで最初は仕方ないよねって応援してくれたりお互い様って流してくれるグループと後から入ったやつのせいでってなるグループがあるからね。そこはもう運でしかない。 ダメそうなら今は時期じゃないって事でお風呂で潜らせるとかやっていってもう少し精神的に成長した年長とか小学校入ってからでも十分だよ。成績で評価されて困るのは小学校入ってからだから。 welcomeな良い雰囲気ならいいね。
26/10/15 09:10:04
>>47 スイミングって普通グループだと思うけど、、、グループの意味が違う? 同じようなレベルの子が一個の級で同じことを習うという事で合ってる? ベビースイミングやってても本格的に泳ぎを教え始めるのは4歳からでそれまでは水慣れとかが多いと思います。まぁベビースイミングの間にバタ足くらいは出来るようになっているだろうけど。 しいて言えば水への恐怖心は明らかに赤ちゃんより強いとは思うし、嫌と思えば拒否度も4歳のほうが強いと思う。 後は子供が自分からやりたいと言ったわけではないならそうなったときに親がどこまで鬼になれるかかな。 うちは上の子が1年生で始めたけど水嫌いが酷すぎて何回か脱走しました。今は続けさせてくれたことに感謝されていますが当時は自己嫌悪になるほどでしたね(笑) そこを脱すると泳げるようになるか、いつまでも恐怖心が強いかに別れると思うけどある程度泳げるようになると楽しいと思う子の方が多い気がする
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/16 20:45:00
52
2
26/10/16 20:41:28
88
3
26/10/16 20:43:49
33993
4
26/10/16 20:30:06
41
5
26/10/16 20:42:31
109
26/10/16 20:30:27
6
26/10/16 20:36:17
26/10/16 20:30:30
26/10/16 20:30:02
26/10/16 20:35:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 気持ち的には宿題終わった
26/10/12 13:22:36
皆さま早速ありがとうございます!
最近になって、水滴が顔につくだけでも嫌がるので少しでも良くなれば…と思っています。
みんなが平気で顔つけて泳ぐ練習している間に、うちの子は泣き叫ぶのではないかと心配ではあります…とりあえず見学行ってみようと思います
No.47 主 気持ち的には宿題終わった
26/10/12 16:30:19
>>9
ここにも書きましたが、水慣れして欲しくて習おうかなと思っています。周りが0歳からのベビースイミングをしているおうちばかりなので、1人遅れている子が入ると進行の妨げになるのかな?とか色々と心配でした。(グループ指導みたいなので。)
通報
返信コメント
No.55 ちょっと触っただけ
26/10/12 17:20:08
>>47
知り合いがベビスイ継続組ばっかりで我が子が顔に水つくだけで嫌がるレベルなら子供がって言うより親が耐えられなくなりそうね。
進行妨げになるのはまず間違いないけどそこで最初は仕方ないよねって応援してくれたりお互い様って流してくれるグループと後から入ったやつのせいでってなるグループがあるからね。そこはもう運でしかない。
ダメそうなら今は時期じゃないって事でお風呂で潜らせるとかやっていってもう少し精神的に成長した年長とか小学校入ってからでも十分だよ。成績で評価されて困るのは小学校入ってからだから。
welcomeな良い雰囲気ならいいね。
No.59 今日じゃないとダメだった
26/10/15 09:10:04
>>47
スイミングって普通グループだと思うけど、、、グループの意味が違う?
同じようなレベルの子が一個の級で同じことを習うという事で合ってる?
ベビースイミングやってても本格的に泳ぎを教え始めるのは4歳からでそれまでは水慣れとかが多いと思います。まぁベビースイミングの間にバタ足くらいは出来るようになっているだろうけど。
しいて言えば水への恐怖心は明らかに赤ちゃんより強いとは思うし、嫌と思えば拒否度も4歳のほうが強いと思う。
後は子供が自分からやりたいと言ったわけではないならそうなったときに親がどこまで鬼になれるかかな。
うちは上の子が1年生で始めたけど水嫌いが酷すぎて何回か脱走しました。今は続けさせてくれたことに感謝されていますが当時は自己嫌悪になるほどでしたね(笑)
そこを脱すると泳げるようになるか、いつまでも恐怖心が強いかに別れると思うけどある程度泳げるようになると楽しいと思う子の方が多い気がする