• No.45 書くのを忘れただけ

    26/10/12 16:23:32

    うちの子は小2から始めたよ。幼稚園以下だと進級スピードが遅い子が多いから(もちろん中には才能あってどんどん進む子もいますが)コスパの面では小学生からの方が良いかもしれません。でももし主の子が女の子だったら生理が始まる前に卒業できるよう早めの方がいいですね。あとはうちの子が入った時はまわりは年下の子ばかりでした。子供ながらに小さい子に混じってやるのは嫌だ!ってプライドがあるタイプも早めの方がいいですね。どちらにしても4歳で遅すぎるってことはまずないと思いますが。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。