• No.108 関西人ヤバッ

    26/10/11 16:48:28

    わたくし子どもの頃は大阪府堺市で育ちまして。
    ある時、友達の家へ遊びに行ったらそこのお父さんが、
    「ワシらな!だんじりに命賭けとんねん!去年はな!○○ん家のおとんが足折った!かっこええ!だんじりで氵んだ仲間もおる!あいつは神になった!だんじりで氵ねたら本望や!!今年ワシが死んでも悲しむなよぅ!!」
    と熱弁しており、友達は「おとんかっこええ」と目をキラキラさせながらそれを聞いていた。
    私は子どもながらに、そんなアホな…と思ってたけど、そんなアホが沢山いるのがだんじり祭りです。
    氵人を出してまでやることではないと思うけど、価値観があまりに違うのが難しいところ。

  • No.126 手が当たっただけ

    26/10/11 18:15:14

    >>108
    関西のディープな地域だと祭りにかける情熱はこんな感じだよね。親戚とかも今は悲しんでてもしばらくしたら誇りに思う!ってなってると思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。