仲良いママ友が不倫略奪婚でした

匿名

アイスキャンディー

26/10/01 15:19:16

最近知ったのですが、仲良くなったママ友が昔、妻子ある男性と不倫の末結婚していたことがわかりました。
お子さんは入籍後に生まれましたが、娘の保育園のお友だちです。

彼女はブログやSNSで包み隠さず、当時の馴れ初めや結婚当初のことを書いていました。「不倫される側にも原因がある」的なことや、前妻のお子さんとの面会に対する罵倒まで。
また、不倫相手だった旦那さんや、その前妻さんのSNSにも辿り着いたのですが、離婚するまでの経緯がとても酷いものでした。
旦那さんは自営業ですが、売り上げや資金繰りは芳しくなく、養育費も滞納しているようです。ママ友も多額の借金をしているようでした。

今の夫とは関係ないですが、私自身が昔元彼の浮気が原因で別れたことがあったので、不倫する人には偏見があります。
ママ友は綺麗な方で、密かに憧れもあっただけにとてもショックです。

子ども同士は仲良いので、「あの子と遊んでは駄目」と止めるつもりはありませんが、私のほうは彼女と今までのように仲良く出来そうにないです。
とはいえ、他のママ友に相談する訳にはいかないし…
こういう時ってどうするのが最適解でしょうか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.5 火を使ったら負け

    26/10/02 17:11:37

    主さんが苦手な相手でも表面的に人と付き合えるタイプなら今まで通りでいいと思いますが、私はそんな人間性の家庭と付き合いたくはないのでは徐々に疎遠にしますね。
    無理だ。

  • No.4 主 冷奴

    26/10/02 09:51:15

    ありがとうございます。
    そのママ友とは、休日に遊びに行く話も少ししていて…
    園内で遊んでもらう分にはいいけど、プライベートだとちょっとな…と思ってしまいます。

    旦那さんとも少し面識はあり、それまで良いパパさんだなと思っていましたが、
    前妻さんは離婚を言われる直前、3人めを妊娠したけど流産してしまい、旦那さんは「ホッとした。これはチャンスだ」と思い、行動に移したそうです。
    そして夫に出て行かれてからは体調を崩したそうで、当時コロナ禍だったのもあり親に来てもらうことも出来ず、子どもたちに食事を作ってあげることもままならず、家の中は荒れたそうです。今では平穏に暮らしておられるそうですが…

    同じような時期に私も妊娠していたこともあり、他人事ながら余計に許せない気持ちが湧いてしまいます。

  • No.3 ブルーベリー

    26/10/01 17:47:07

    知らないだけで、不倫の末結婚してる方はいます。まぁまぁいます。
    知ってしまって付き合いたくないなら、自然に疎遠で良いと思います。周りに話したら名誉毀損になりかねないので、気をつけて。

  • No.2 ざるそば

    26/10/01 16:58:02

    別に普通に疎遠でいいんじゃないの?
    略奪婚って言っても男も離婚して他の女と一緒になりなたかったわけだから女だけを悪者にするのっておかしいよね。

  • No.1 冷やし中華

    26/10/01 16:27:38

    どういう価値観や考え方をする人なのか、人となりも分かったのだから、「そういう人なんだ」と割り切って付き合えばいいんじゃないかな。子ども同士仲良くしていても、大人同士は無理にそこまで仲良くする必要はないと思う。私なら、心の距離を置いて深くは付き合わないかな。

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。