英現国王、元妃の死直後に上機嫌「ダイアナのことなどすぐに忘れる」

匿名

冬瓜

26/09/27 18:48:58

ロンドン(CNN) 英ダイアナ元妃の弟チャールズ・スペンサー氏が近日発売予定の回顧録の中で、ダイアナ元妃が死亡した夜、チャールズ国王(当時は皇太子)は「浮ついて上機嫌な口調に聞こえた。宝くじに当選したようだった」と主張していることが分かった。英紙デイリー・メールが17日、新たな抜粋を掲載して伝えた。

デイリー・メールが16日に掲載した別の抜粋によると、チャールズ国王はダイアナ元妃の死から数日後、「彼女のことなどすぐに忘れる」とスペンサー氏に語ったとされる。

スペンサー氏はチャールズ国王との緊張感に満ちた電話でのやり取りについて、こう記している。

「チャールズ皇太子は、私に口を挟ませないまま怒りをぶちまけ続けた。そして止まった」「この沈黙は、自分を取り戻そうとしている証しだと思った。しかしそれから、ダイアナに対して鬱積(うっせき)させていたであろう侮蔑の念と、世界が彼女の死にこれほど打ちのめされたことに対する驚愕(きょうがく)の念を、電話越しに吐き出した」

「『安心しろ』と彼は吐き捨てた。『我々は彼女のことなどすぐに忘れる』」「私は『あなたのその言葉が信じられません』と静かに言い、電話を切った」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e0a2bd03b1b2a4b52ba2ec4a0716dcea5ebd33b

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。