カテゴリ(複数選択可)
急上昇
今から保険レディに転職は大変?
26/09/21 21:35:17
てか、こどもが心配じゃないんだね、ご主人。 主は逆に自分が仕事でご主人が家で体調悪い子どもの面倒1人で見てても、平気で残業やら飲み会いっちゃう?たとえ夫が見てても心配で帰らない? 寝てる間に吐くかもしれないし、痙攣するかもしれない、風呂だっておちおち入れない、とかなかった? 調整できないわけない。母親はしてるじゃん。同じ仕事してて、なぜ女にできることが男にできない?出産と同じでそれは性別差として当たり前なの? 私も夫が出張とかあったから、物理的にすぐ帰れない場所にいるのは仕方ないと思う。シフト勤務とかすぐ調整つかない場合もある。ただ毎回全く調整の余地はないのか、単に謝って休ませてもらう親としての仕事をやってないのかって違うと思う。 それに主は自分1人でよかったかもしれないけど、主の職場の人はいつもいつも主が休むたびに、仕事変わってたんだよね?もしご主人が半分でも調整していたら、職場の負担は半分だったはず。 休みの日に習い事の送迎、まあそんなのすらできない父親もいるからやるだけマシだけど、育児ってできるときにできることだけやってりゃいい、できないときはやらなくていいってもんじゃないでしょう。自分の職場に迷惑はかけられない、妻の職場にはかけ放題?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/20 18:38:30
76
2
26/10/20 18:36:30
328360
3
26/10/20 18:44:23
51
4
26/10/20 18:44:27
33
5
26/10/20 18:37:48
61
26/10/20 18:42:47
26/10/20 18:33:06
0
26/10/20 18:31:37
26/10/20 18:34:31
26/10/20 18:36:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 ネクタリン
26/09/21 21:35:17
てか、こどもが心配じゃないんだね、ご主人。
主は逆に自分が仕事でご主人が家で体調悪い子どもの面倒1人で見てても、平気で残業やら飲み会いっちゃう?たとえ夫が見てても心配で帰らない?
寝てる間に吐くかもしれないし、痙攣するかもしれない、風呂だっておちおち入れない、とかなかった?
調整できないわけない。母親はしてるじゃん。同じ仕事してて、なぜ女にできることが男にできない?出産と同じでそれは性別差として当たり前なの?
私も夫が出張とかあったから、物理的にすぐ帰れない場所にいるのは仕方ないと思う。シフト勤務とかすぐ調整つかない場合もある。ただ毎回全く調整の余地はないのか、単に謝って休ませてもらう親としての仕事をやってないのかって違うと思う。
それに主は自分1人でよかったかもしれないけど、主の職場の人はいつもいつも主が休むたびに、仕事変わってたんだよね?もしご主人が半分でも調整していたら、職場の負担は半分だったはず。
休みの日に習い事の送迎、まあそんなのすらできない父親もいるからやるだけマシだけど、育児ってできるときにできることだけやってりゃいい、できないときはやらなくていいってもんじゃないでしょう。自分の職場に迷惑はかけられない、妻の職場にはかけ放題?
通報
返信コメント
まだコメントがありません