両家顔合わせで振袖を着る比率 へのコメント(No.20

  • No.18 冷たい麺をゆでるのが暑い

    26/09/13 14:23:55

    私は結婚が30歳だったので、成人式の振袖を着ずに親がもう一度結納用に作ってくれた。もったいないので、娘には成人式と卒業式の袴でその2種類を着てもらう。物がいいので、充分使えると着物屋さんから言われた。袋帯は新しく買ったけれど。

  • No.20 サラダうどん

    26/09/13 14:52:51

    >>18
    コメントありがとう。
    素敵!
    実は私も30代になってから結婚したので、最初は訪問着を誂えようと思ったんだけど、柄行が渋い振袖だったので、違和感なく着ちゃった。ヘアメや胸回りとかはシンプルにしたけどね。
    身内も着物を着る人が減って、我が家に振袖が3枚も集まってるのよ…帯も。
    もったいないから、娘に着せてる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。