• No.15 子どもが同じものしか食べない

    26/09/12 07:38:02

    皆さんのコメントで少し気持ちを持ち直しました。
    受けたのは子宮がん検診です。
    頸がん検診だけのつもりが、先生から「所見がある人は体がん検診も対象になるので受けてください」と言われ、同日に二つ受けました。ここで言う所見とは、問診票に書いた不正出血や下腹部痛の事だと思います。

    今回行った婦人科が、先生やスタッフ含めて全体的にあまり患者に寄り添うタイプではなかったのもあり、心細くてついパニックになりました。
    来週は月曜が休診日らしく、金曜夜の次の診察日が火曜日なんです。朝イチでくるように言われたのでその場で予約取ろうとしたら、朝イチで時間を押さえているので予約不要と言われ、ますます不安になりました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.27 富士山

    26/09/12 13:18:05

    >>15

    朝いちばんの予約ですか?
    たぶん何もないと思います。
    外来医師は、ただの結果説明だけの場合は朝いちばんか早い時間に予約を入れます
    理由は患者に説明すれば終了で外来診療進行がスムーズにいきます
    問題ありだと、検査の予約や説明に時間がかかるのです。これが外来診療の遅延につながりますからね。
    朝早くはさっさと終了できる患者で予約を埋めていますよ

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。