• No.7 みょうが

    26/09/11 06:24:54

    レントゲンでがんになるーってやつね。
    でも今まで受けてたんなら手遅れよ。ガンて原爆並の放射能一気に浴びたとかじゃなければ、10年かけてやっと検査でひっかかるサイズに成長して、そっからぐんぐん大きくなるんだって。

    だから今から辞めてももうガンできてるかもしれないし、できてるならいろんな角度でみて早く見つけて早く治療した方がよくない?

    お友だちが何人いるかわからないけど、乳がんは9人に1人くらいの割合でなるし、発症は40代から50代が一番多い。50代のお友だちが10人いて1人くらいなってるのが普通。職場は女性比率4割くらいだけど石投げたら当たるとまではいかなくてもいるし、私の友人にもいるよ。

    遺言だから毎年受けろと言われたから、死んでないけど、受けてる。彼女も再発ないか毎回受けてる(片方だけでたから)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.8 冷やしぜんざい

    26/09/11 09:30:21

    >>7 10年かけてやっと育つという設定のがんに、毎年検診?
    そこまでするメリットはないよね。
    というか、以下のコメでも検診の有効性があると言えるデータではなさそうだし。
    で、日本は医療被曝大国だから、一回のどれかのレントゲンが基準値内でもいくつも何度も受けてる総計が高まる可能性がある。
    その総合的視点では責任を追求されないから、大丈夫かどうかは不明でしょ?

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。