ジムの後、汗を落としてからの軽いメイクはおかしいの?

匿名

水なす

26/09/08 11:51:16

休みの日にジムに通っています。
ジム終わりはいつもスパで汗を流した後、軽い日焼け止めと眉毛を描き足してから、帰宅したりスーパーに寄ったりするのですが、先日寄った先のスーパーでママ友に会いました。
片手にジムバッグを持っていたせいか「ジム行ってるの?」と尋ねられ、「そうなの~運動不足だから」と答えたら、「せっかくお風呂入った後に、近所のスーパーに寄るのに化粧してんの?」と笑われました。
その場は「眉毛なくて人相悪いから~」と笑って別れましたが、なんだか彼女の言い方にモヤモヤしています。メイクをするかしないかなんて、人それぞれだと思いますが、しない方からすると、見た目ばかりに気を遣っているような印象に映るのでしょうか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.9 水なす

    26/09/08 13:01:15

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9
    みなさん、ありがとうございます。完全すっぴん派が少なくて安心しました。
    眉毛が時代と逆行して細いので、道行く人を怖がらせるのもな、と思い描き足していたんですけど、>>4さんの意見で納得しました。クレンジングが面倒、なんですね。しばらく石鹸で落ちるものしか使ってなかったので、盲点でした。

    今週末から、また気にせず腹筋を割るためにジムに通えそうです。感謝です!

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。