カテゴリ(複数選択可)
急上昇
シングル家庭はPTA免除すべき
冷やししるこ
26/09/05 21:05:50
プロのメイクさんは、女優にプチプラ使ってたらブチ切れられそうだから 高いの使うんだよね 成分ほとんど同じで 無駄に香料とか入ってるよね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/09/05 22:51:13
まあ、いいやつは原料臭もしないから無香料でもいいし、ハイブランド特に海外のは香料強すぎて嫌だったり好みだよね。 プチプラはそもそも原料臭が臭いのよ。原料臭しないで無香料のはだいたいほぼ水だなと思う。 ファンデとかはそれなりじゃないと肌あれるし、仕上がり悪い。でもアイブロウは汗かく仕事でもないし、毎日使うから100均ですよ。プチプラのアイシャドウも昔よりはかなり良くなったよね。眉毛しか描かんけど。
返信
26/09/05 22:43:24
元美容部員からいわせてくれ アイブローは描きやすさはあるけど個人的に差はさほどかな。リップやマスカラもまぁそこまで。 アイシャドウのラメ感や発色感はプチプラは同じ土俵にさえ立てないよ。 ベースメイクもプチプラも悪くないけど、 時間経過で見るとやっぱり劣るかな。 個人的には主みたいにプチプラとデパコスは変わらない全部一緒、じゃなくてアイテムで変えるべきと思ってる
26/09/05 22:35:46
私はポイントメイクはプチプラ。アイラインとかあまり違いを感じないどころか、プチプラの方が使い勝手が良かったりするんだよ。若い子向けのラインは色数や種類が多いんだよね。 それにアイラインとかマスカラとか、すぐなくなるじゃん! あと、デパコスもそうだけど、カウンセリングのもセットになったものは決まった色だけ無くなる。だから単色買いが多いのと、プチプラはケースが簡易なので軽い。アイシャドウとかチークに鏡はいらん。立派なケースも値段のうちだもんね。 若い頃は今ほどプチプラが充実してなかったから、結局色が似合わなかったりで殆ど使ってない化粧品沢山あったよ。化粧始めの頃はプチプラで似合う色を探すのが良いと思うし、年を取るとまた似合う色も変わるから、プチプラは気軽に試せていいと思う。 基礎化粧品だけは良いのを使うけどね。流石に値段の違いを感じる。 パウダーファンデーションも値段の差は明確だったけど、顔の脂が足りなくなった今となっては、リキッドなんだけどさ。高いからカバー力があるわけではないと言う不思議…
26/09/05 22:10:52
例えばヒアルロン酸と書いてあっても同じ物ではないからねw 若いなら良いけど、プチプラとデパコスではメイクの仕上がりが全然違う デパコス貶しながらプチプラ使ってる人は何だかなと思う まあでも買える範囲で良いんじゃない
26/09/05 22:06:57
いやいやいや。笑 発色全然違うから。笑 照明当てても白飛びしないぼやけない発色のものはやっぱりハイブランドなのよ。別に怒られるから使ってるわけじゃなくて、発色の問題 だから素人で舞台メイクいらない人はプチプラでいいと思うよ。ライト浴びながら歩かないんだし
26/09/05 21:52:53
いやそれは普通のおばさんと女優の肌の違いなんじゃなかろうか?
26/09/05 21:51:05
まあ、女優さんとかと違ってハイビジョンとかで撮影されることもないだろうし私自身はプチプラでも良いかなぁ、と思ってる。
26/09/05 21:32:38
香料より、石油系だか鉱物系だかじゃなかったっけ?
26/09/05 21:28:22
質が変わらんということはないだろうけど、一般人はプチプラでも十分だとは思う。 ただ、安物ってラメやらパールやら入っててギラギラしすぎの物多くないか……その中でキャンメイクは完全マットのアイシャドウ出してくれて神だわ。最近ケイトに乗り換えちゃったけど。
26/09/05 21:26:42
成分は一見同じに見えても、それを配合・精製する技術が違うのですよ。
26/09/05 21:22:35
百均はラメ粗過ぎてダメだけど、ドラストのプチプラコスメで私は十分。安上がりな女なの。
26/09/05 21:18:05
安物のシャドーは粉がばらけるしラメが粗くて目に入るから嫌だ
26/09/05 21:15:43
いや~ぁ、粒子というかきめの細かさが違うし使ってる油脂も違うから密着度や伸びがまったく異なるわ そこら辺の1000円と4000円でも全く違うから万が付くと別物でしょ
1件~13件 (全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/09/05 23:43:21
153
2
26/09/05 23:37:38
26
3
26/09/05 23:42:04
711296
4
26/09/05 23:42:31
676
5
26/09/05 23:13:30
27
26/09/05 23:43:46
0
26/09/05 23:22:49
26/09/05 23:41:18
26/09/05 23:29:21
8
26/09/05 23:44:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 メロン
26/09/05 22:51:13
まあ、いいやつは原料臭もしないから無香料でもいいし、ハイブランド特に海外のは香料強すぎて嫌だったり好みだよね。
プチプラはそもそも原料臭が臭いのよ。原料臭しないで無香料のはだいたいほぼ水だなと思う。
ファンデとかはそれなりじゃないと肌あれるし、仕上がり悪い。でもアイブロウは汗かく仕事でもないし、毎日使うから100均ですよ。プチプラのアイシャドウも昔よりはかなり良くなったよね。眉毛しか描かんけど。
返信
No.12 あんず飴
26/09/05 22:43:24
元美容部員からいわせてくれ
アイブローは描きやすさはあるけど個人的に差はさほどかな。リップやマスカラもまぁそこまで。
アイシャドウのラメ感や発色感はプチプラは同じ土俵にさえ立てないよ。
ベースメイクもプチプラも悪くないけど、
時間経過で見るとやっぱり劣るかな。
個人的には主みたいにプチプラとデパコスは変わらない全部一緒、じゃなくてアイテムで変えるべきと思ってる
返信
No.11 揚げ物をする気になれない
26/09/05 22:35:46
私はポイントメイクはプチプラ。アイラインとかあまり違いを感じないどころか、プチプラの方が使い勝手が良かったりするんだよ。若い子向けのラインは色数や種類が多いんだよね。
それにアイラインとかマスカラとか、すぐなくなるじゃん!
あと、デパコスもそうだけど、カウンセリングのもセットになったものは決まった色だけ無くなる。だから単色買いが多いのと、プチプラはケースが簡易なので軽い。アイシャドウとかチークに鏡はいらん。立派なケースも値段のうちだもんね。
若い頃は今ほどプチプラが充実してなかったから、結局色が似合わなかったりで殆ど使ってない化粧品沢山あったよ。化粧始めの頃はプチプラで似合う色を探すのが良いと思うし、年を取るとまた似合う色も変わるから、プチプラは気軽に試せていいと思う。
基礎化粧品だけは良いのを使うけどね。流石に値段の違いを感じる。
パウダーファンデーションも値段の差は明確だったけど、顔の脂が足りなくなった今となっては、リキッドなんだけどさ。高いからカバー力があるわけではないと言う不思議…
返信
No.10 冷やしぜんざい
26/09/05 22:10:52
例えばヒアルロン酸と書いてあっても同じ物ではないからねw
若いなら良いけど、プチプラとデパコスではメイクの仕上がりが全然違う
デパコス貶しながらプチプラ使ってる人は何だかなと思う
まあでも買える範囲で良いんじゃない
返信
No.9 しそジュース
26/09/05 22:06:57
いやいやいや。笑
発色全然違うから。笑
照明当てても白飛びしないぼやけない発色のものはやっぱりハイブランドなのよ。別に怒られるから使ってるわけじゃなくて、発色の問題
だから素人で舞台メイクいらない人はプチプラでいいと思うよ。ライト浴びながら歩かないんだし
返信
No.8 ぽん
26/09/05 21:52:53
いやそれは普通のおばさんと女優の肌の違いなんじゃなかろうか?
返信
No.7 冷やしトマト
26/09/05 21:51:05
まあ、女優さんとかと違ってハイビジョンとかで撮影されることもないだろうし私自身はプチプラでも良いかなぁ、と思ってる。
返信
No.6 くずきり
26/09/05 21:32:38
香料より、石油系だか鉱物系だかじゃなかったっけ?
返信
No.5 ぶっかけうどん
26/09/05 21:28:22
質が変わらんということはないだろうけど、一般人はプチプラでも十分だとは思う。
ただ、安物ってラメやらパールやら入っててギラギラしすぎの物多くないか……その中でキャンメイクは完全マットのアイシャドウ出してくれて神だわ。最近ケイトに乗り換えちゃったけど。
返信
No.4 子どもが同じものしか食べない
26/09/05 21:26:42
成分は一見同じに見えても、それを配合・精製する技術が違うのですよ。
返信
No.3 シャーベット
26/09/05 21:22:35
百均はラメ粗過ぎてダメだけど、ドラストのプチプラコスメで私は十分。安上がりな女なの。
返信
No.2 ビシソワーズ
26/09/05 21:18:05
安物のシャドーは粉がばらけるしラメが粗くて目に入るから嫌だ
返信
No.1 アイス代がかさむ
26/09/05 21:15:43
いや~ぁ、粒子というかきめの細かさが違うし使ってる油脂も違うから密着度や伸びがまったく異なるわ
そこら辺の1000円と4000円でも全く違うから万が付くと別物でしょ
返信