カテゴリ(複数選択可)
急上昇
私立大学、4年で700万どう用意する?
26/09/08 19:10:27
ノンデリ人間だから他人の家に泊まるのが好きという、、、ワンセットなんだよね。 私はすっごい他人に気を使うし、自分のテリトリー大好き人間だから、絶対に泊まりに行かないし泊まりにこさせない。もう実の親だって自分の家に泊まらせないし、実家にも絶対泊まらない。 だからね。 この話見て 「義両親がノンデリー」 って人で、他人の家に泊まりに行く人。あんたらもこの義両親みたいに思われてるんだよって言いたいです。 他人の家に泊まるのが平気な人間て、度合いが違えど全員ノンデリです。そうじゃなきゃ他人の家になんて泊まろうと思わない。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/09/08 20:06:15
>>414 「他人の家に泊まるのが平気な人間」=デリカシーが無いって事ですか? まだ独身の頃、友だちの家に泊りに行ったり泊りに来てもらったりして、めっちゃ楽しかったんだけど。もちろんお互いに気を遣うレベルが同じ友達だから成り立っていたと思うけど。 No414さんが他人の家に泊るのも泊まらせるのも嫌なのは個人の自由だと思うけど、それができる人はデリカシーが無い、他人にそう思われていると言い切るのはどうかと思う。
ぴよぴよ
26/09/09 14:31:05
>>414 どちらかというと、あなたの方がノンデリなんじゃないかな? 主観として、他人を泊めるのも、他人の家に泊まるのもノンデリと思うのはいいと思うよ、自由だからね。でも、その主観を正当化するために、主語を大きくして常識のように語るのは人の気持ちがわからなくて、デリカシーがないと思う。 あなたが嫌な思いをさせられた人と、あなたとに、ここにいる他の人達は関係がないんだからね。八つ当たりだと思うよ。 そもそも考えてみればわかると思うんだけど、他人の家にお泊まりする人間、泊める人間が一定数以上いるのなら、それもまた常識のひとつってことでしょ?多数になるんだから。
1件~6件 (全6件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/18 05:09:04
24
2
26/10/18 04:32:57
89
3
26/10/18 05:11:11
8
4
26/10/18 04:37:40
5873
5
26/10/18 04:14:28
26/10/18 05:23:32
0
26/10/18 05:22:06
26/10/18 05:12:28
26/10/18 02:34:12
26/10/18 01:20:42
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.414 モロヘイヤのおひたし
26/09/08 19:10:27
ノンデリ人間だから他人の家に泊まるのが好きという、、、ワンセットなんだよね。
私はすっごい他人に気を使うし、自分のテリトリー大好き人間だから、絶対に泊まりに行かないし泊まりにこさせない。もう実の親だって自分の家に泊まらせないし、実家にも絶対泊まらない。
だからね。
この話見て
「義両親がノンデリー」
って人で、他人の家に泊まりに行く人。あんたらもこの義両親みたいに思われてるんだよって言いたいです。
他人の家に泊まるのが平気な人間て、度合いが違えど全員ノンデリです。そうじゃなきゃ他人の家になんて泊まろうと思わない。
通報
返信コメント
No.432 冷やしまぜそば
26/09/08 20:06:15
>>414
「他人の家に泊まるのが平気な人間」=デリカシーが無いって事ですか?
まだ独身の頃、友だちの家に泊りに行ったり泊りに来てもらったりして、めっちゃ楽しかったんだけど。もちろんお互いに気を遣うレベルが同じ友達だから成り立っていたと思うけど。
No414さんが他人の家に泊るのも泊まらせるのも嫌なのは個人の自由だと思うけど、それができる人はデリカシーが無い、他人にそう思われていると言い切るのはどうかと思う。
No.537
No.539
No.540
No.541
No.542 ネクタリン
26/09/09 14:31:05
>>414
どちらかというと、あなたの方がノンデリなんじゃないかな?
主観として、他人を泊めるのも、他人の家に泊まるのもノンデリと思うのはいいと思うよ、自由だからね。でも、その主観を正当化するために、主語を大きくして常識のように語るのは人の気持ちがわからなくて、デリカシーがないと思う。
あなたが嫌な思いをさせられた人と、あなたとに、ここにいる他の人達は関係がないんだからね。八つ当たりだと思うよ。
そもそも考えてみればわかると思うんだけど、他人の家にお泊まりする人間、泊める人間が一定数以上いるのなら、それもまた常識のひとつってことでしょ?多数になるんだから。