すもも
妊娠19週です。
もともとすぐに不安になってしまう性格で、妊婦健診以外でも、不安な症状があった際にここ1ヶ月半ほどで3回予定外で受診しています。
(出血1回、高位破水疑い2回。電話相談も1回あります)
そろそろ「またあの人が来た」と思われそうで怖いです
健診時にも色々と相談するので、多分主治医の先生も少々めんどくさいなと思ってると思います
妊娠中に、健診以外でたくさん受診されたことがある方いらっしゃいますか?
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 冷製パスタ
26/08/30 17:54:48
あなたが安心できるなら受診した方がいい。何かあったときの早期発見にも繋がるし。
返信
No.4 ぶっかけうどん
26/08/30 16:20:13
自分はたくさんは受診してないけど不安があるならちゃんと受診したほうがいいからトピ主の対応でいいと思う
もし何かあったらと思うと怖いし出血とかあったなら自分も即受診したよ
主治医の先生も面倒とは思ってないと思う
黙って問題になるよりはきちんと受診してくれたほうがいいだろうからあまりそこは心配しなくていいんじゃないかな
今の行動がベストだと思う
返信
No.3 冷たい麺をゆでるのが暑い
26/08/30 15:45:21
大丈夫大丈夫。素人判断される方がよっぽど勘弁してって感じだから、不安になったり疑問に思ったら何でも相談していいんだよ
その時に「毎回すみません」っていう態度なら邪険にされないから。「私が不安なの!!寄り添いなさいよ!!」だとヤバいけど
妊娠で不安なのは当たり前だよ。気になることがあればさっさと不安払拭させるために聞いちゃった方がいい
それに1番やっちゃダメなのは「次の検診まで我慢しよう」だから。これ絶対ダメ。だから今のままでいいよ
返信
No.2 にゅうめん
26/08/30 15:42:28
切迫だったからしょっちゅう電話してたよ
その症状はちょっと心配なので、受診に来られますか?
みたいなこともあったし
自分で運転は危ないし、うちは田舎で22時過ぎはタクシーなくなるから、
誰かに運転して貰えますか?
とか確認されて
あの時は迷惑おかけしました
だよな
返信
No.1 茄子
26/08/30 15:35:00
高位破水になりやすい人の特徴・要因
膣や子宮の感染症(絨毛膜羊膜炎など)がある人:細菌の感染によって卵膜に炎症が起き、膜がもろくなって破れやすくなります。
多胎妊娠(双子など)の人:子宮内の負担や卵膜にかかる張力が大きいためリスクが高まります。
高齢出産(高齢妊娠)の妊婦:年齢に伴う身体的要因からリスク因子のひとつとされています。
喫煙および受動喫煙のある人:タバコの影響により卵膜や血流に悪影響を及ぼすことがあります。
お腹に強い圧力をかける習慣がある人:重い物を持ったり、強い咳やくしゃみを頻繁にしたりして腹圧がかかった場合に起こりやすくなります。
妊娠中の性生活に配慮がない人:コンドームを使用しない性交渉などによる刺激や感染が原因となることがあります。
返信