カテゴリ(複数選択可)
急上昇
日焼けしてると貧乏臭く見える
26/08/29 10:27:48
ふくよかな人ほど着物は格好良くなるよ。ただ、薄い生地の安物着るとみっともないから、ある程度いいお着物着た方がいい。帯も奮発して分厚いものがいいよ。 胸は結構おさえたりする。そこだけかな。心配なのは。 腰周りをきつく縛るのは、着崩れ防止のためだよ。細い子はそこに更にタオルを巻いてぎゅうぎゅう縛るから、多分体型はあまり関係ないと思う ただ、いいお着物は重さもあるから、そこまできつく縛らずに済むよ。だからレンタルにしても買うにしても金額はケチらないほうがいいし、有名なところで織られた着物を身につけた方がいい
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/08/29 10:41:37
>>3 ちなみに洋装は体のラインが出るように作られた衣服だから、胸とか腹回りを気にしてるなら圧倒的に着物の方が綺麗に見えると思う ふくよかな方が着物の格好がつく理由は、元々着物は寸胴の円柱型になるスタイルが最も美しく見えるように作られているから 細い子が着ると、せっかくの着物の柄や生地に皺がよって貧相に見えちゃうんだよ。だからタオルを入れて足すんだけど、結局元々の細さとタオルがズレたりして不自然な仕上がりになったりするんだよね。 でもふくよかな人が着ると、生地がパリッと立って柄も綺麗に見えるから貫禄が出る。質のいい着物であればあるほど目を引くし、腰周りがストンと生地落ちするから体型もスッキリ見えるんだよね。 だから着物着るならある程度太さがある方がいいのよ。1番美しい状態で仕上げられるから。 なので着物の方がトピ主さんには合ってると思うよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/31 05:59:40
85479
2
26/08/31 05:57:31
84
3
26/08/31 05:23:51
48233
4
26/08/31 05:30:45
6
5
26/08/31 05:31:31
26/08/31 05:49:50
0
26/08/31 03:15:31
26/08/31 05:16:21
8
26/08/31 03:16:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 富士山
26/08/29 10:27:48
ふくよかな人ほど着物は格好良くなるよ。ただ、薄い生地の安物着るとみっともないから、ある程度いいお着物着た方がいい。帯も奮発して分厚いものがいいよ。
胸は結構おさえたりする。そこだけかな。心配なのは。
腰周りをきつく縛るのは、着崩れ防止のためだよ。細い子はそこに更にタオルを巻いてぎゅうぎゅう縛るから、多分体型はあまり関係ないと思う
ただ、いいお着物は重さもあるから、そこまできつく縛らずに済むよ。だからレンタルにしても買うにしても金額はケチらないほうがいいし、有名なところで織られた着物を身につけた方がいい
通報
返信コメント
No.4 富士山
26/08/29 10:41:37
>>3
ちなみに洋装は体のラインが出るように作られた衣服だから、胸とか腹回りを気にしてるなら圧倒的に着物の方が綺麗に見えると思う
ふくよかな方が着物の格好がつく理由は、元々着物は寸胴の円柱型になるスタイルが最も美しく見えるように作られているから
細い子が着ると、せっかくの着物の柄や生地に皺がよって貧相に見えちゃうんだよ。だからタオルを入れて足すんだけど、結局元々の細さとタオルがズレたりして不自然な仕上がりになったりするんだよね。
でもふくよかな人が着ると、生地がパリッと立って柄も綺麗に見えるから貫禄が出る。質のいい着物であればあるほど目を引くし、腰周りがストンと生地落ちするから体型もスッキリ見えるんだよね。
だから着物着るならある程度太さがある方がいいのよ。1番美しい状態で仕上げられるから。
なので着物の方がトピ主さんには合ってると思うよ